電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちょっと乱暴なタイトルに成ってしまいましたが(反省)

あなたは痴漢の被害を訴える女性の中には
勘違いもあると思いますか?
それとも本当に被害を訴える人は痴漢の被害に遭っていると思いますか?

混雑率180%・・・新聞を折りたためば読める状況。
混雑率200%・・・客同士がふれ合い相当圧迫感を感じる状況。
混雑率250%・・・身動きが取れない状況。
東京圏の平均で170%
ラッシュ時で最高200%前後もあるそうです。
(参考・朝日新聞)

痴漢は絶対に許してはならない犯罪だと思います。
また、被害に遭われた女性には掛ける言葉も有りません。

しかし
あまりに被害を訴える女性が多い気がします。

男だって辛いんです。
男だって知らない男の大事な所が自分に触れる事なんて毎日です涙
男だってケツに手があたるなんて事はざらです。

友人も「少しは我慢せい!男だって辛いんじゃ!!
転けたぐらいですぐ泣きやがって。そういう人が勘違いするんだ!」
と偏見以外の何者でもないこと言ってましたが

みなさんのどこにぶつけて良いのかわからない不満をお聞かせ下さい。

A 回答 (6件)

あのですねー。

僕は大学で学んでるんですけどねー。
痴漢されたって騒いでる勘違いな女性と、自分のシッポを追いかけてる犬は同じ心理だそうです。

と、面白半分に。
    • 0

ピタッとくっいてしまって,変化しない方がおかしいと思います.押し付けたり,動かなければ痴漢では無いと思っています.

どういう訳か美人系の人は先ず平気ですね.誰がお前なんかにと思うような人が一寸触れただけで,神経質そうに動きます. こういう人には絶対近づいてはいけません.間にカバンなどで防御する事です. 手は上の上げ吊革に捕まることです.
万が一騒ぎ立てられたら,警察で手の繊維を調べて貰います.(これで痴漢が捕まっていました.繊維が付いているそうです.)
特に大阪の警察は初めから犯人扱いするようですから,怖いです.女の身辺調査も徹底的に調べねばなりません.甲南大の学生の例が有ります.
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご経験ありがとうございました。

しつこくNo.3です。

こう考えたらどうですか?

女にうまれた以上、男を警戒しなければならないのが運命。
男にうまれた以上、痴漢に間違えられないように注意しなければならないのが運命。
    • 0
この回答へのお礼

なんかしっくりきますね笑
確信を疲れていると思います。
国民の義務に入れるべきですね。

貴重なご意見ありがとうございました。

No.3です。

感情的な回答をしてしまったにも拘らず、ご丁寧なお礼をありがとうございました。

確かに、この話が複雑になる最大の理由は痴漢の定義ですね。
結局その人が痴漢かどうかなんてことは、あからさまな行動が目撃されている場合以外、誰にも断言できないのかもしれません。

でも、私が書いた「ほとんど100%の女性が真に痴漢された経験がある」には確信を持っています。
私はほとんど電車に乗らない生活をしていました。
それに特に男好きのする容姿ではありません。
それでも確実な痴漢に何度かあっているのですから、
毎日乗る人はさぞや痴漢にあっているだろうと思いますよ。
でも統計があるわけではありませんし、この件については水掛け論になってしまいますね。

機会があったら、周囲の女性に「勘違いではないと断言できる痴漢被害の有無」を聞いてみてください。
ひょっとしたら勘違いかも・・・というケースは、女性自身もよく自覚できているものです。

>ただ、私は
・混雑時の触れあっている状況が不快なのは女性だけでない点と
・混雑で触れあってしまっていることを痴漢被害を勘違いされている場合もあるだろうなと。
少し女性にも理解して頂けたらなと思いました。

マトモな女性はみんなわかっていますよ。
それをわかった上でも、やっぱり痴漢被害はあるのです。
それも知らずに「女はわかってない!男だってつらいんだ!」と言い立てるから、こういう風にオバサンの逆鱗(げきりん)に触れてしまうのですよ。(失礼)

>女性が男性に触れても痴漢にわならないことも大問題ですよね。

なりますよ~。
もし電車内で女性に性器や臀部を触られて不快に感じたら、警察に突き出せばいいと思います。
実際、まれにはそういう女性もいると思います。

私は電車内で男性と密着すると、不快なのでできるだけ体を離しますが、
好感の持てるタイプなら不快感は感じずそのままでいる場合もあります。
私は、電車内で見知らぬ異性に触って快感を得るなどという性衝動は理解できない平均的性欲の持ち主の女性なので、ただそのまま立っているだけですが、
あちらの受け止め方によっては私も痴漢になるかもしれませんね。

質問者さんはおそらくしごく健全な女性観の持ち主なのだろうと思います。
女性を卑下することもなく、心から素直に男女は対等であると思っておられるとてもいい青年なのだろうと思います。

でも世の中には、(多分成長過程のゆがんだ経験によってそうなってしまったのですが)女性を性欲のはけ口としてしか見られない男性が存在しているのです。
そういう男性の存在ゆえ、女性は自分を守るために男性全体に対して常に警戒心を持っていなければならないのです。
言ってみれば、電車内の男性の皆さんは、一部の変態たちの連帯責任を取らされているようなものかもしれません。

無実の人にはたまったもんじゃありませんよね。
実は私も主人に常々、電車の中ではできるだけ女性のそばには立つな、と言っております。
ひとたび「痴漢です!」と叫ばれただけで、私も子どもも路頭に迷うことになりますから。

そういう意味では、こういう問題は
男性 対 女性
という図式でとらえるのではなく
冤罪をなくすという方向から考えるべき問題なのですね。

「勘違いが多い」などという言葉で女性が「痴漢です!」と叫びにくくしてしまうのは言語道断だと思います。
でも、実際「勘違い」もあることは確実なのですから、冤罪を出しにくいシステム作りこそが最重要なのですよ。

最後に、最近の私の経験から。
先日女性専用車両というものにラッシュ時に乗ってみました。
私が乗る電車は二人がけのシートが通路を挟んで両側に並んでいるタイプ。
大体まず窓側に誰かが座り、窓側だけ埋まります。その後入ってくる人は通路側に座るのですが、女性たちは乗車後窓際が埋まっているとすぐには座らず通路をしばらく歩いて席を物色する人が多いです。
ところが女性専用車両では、乗車後すぐ空いている通路側にどんどん座ってゆく。座席を物色しながら通路を歩く女性なんていない。
その時気付きました。
普通車両にのる女性は皆、窓際に座っている人をチェックしながら通路を歩いていたのです。
女性の隣に座りたい、男性でもせめて嫌な感じじゃない人の隣に・・・と思って通路を延々歩いていたのです。
やっぱりみんな男性を警戒してるんだなあと、しみじみ思いました。

長々と失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

いえ、貴重なご意見ありがとうございました。

定期的に出るんですよね。

こういう質問。
きっとお若い方なんでしょうね。
すみません。女性ですが。

>あまりに被害を訴える女性が多い気がします。

「被害を訴える」というのは、痴漢を警察に突き出すと言う意味ですか?
それとも「今日また痴漢にあっちゃった~!」と友達に話すというレベルのことですか?

前者なら、全然多いとは思いません。
泣き寝入りしていたり最初から諦めている女性の方が、警察に痴漢を突き出す女性の数十万倍~数百万倍は多いと思います。
ただし、警察に突き出した中にも、ただの勘違い(冤罪)が一定数必ずあるでしょうけど。

友達に話すレベルの後者の場合なら、勘違いの比率は少し高くなるかもしれません。

私は女性としては長身です。
だいぶ前男物のカーキ色のジャンバーを着て電車に乗っていた時、電車が揺れた拍子に手の甲が前の女性のお尻に触れてしまいました。
私は何も気にしていなかったので何回か触れてしまったのだろうと思います。
前の女性が私の方をちらっと見たなと思ったら、ものすごい顔で振り向いて私をにらみつけました。
女性はその瞬間自分の勘違いに気付いてあわててまた前を向きましたが、ああいう誤解も多いのでしょうね。

でも、だからと言って、
「女性の痴漢被害には誤解が多い」なんて言い方で片付けてはいけないと思います。
おそらくほぼ100%の女性は、電車の中で確実な痴漢に触られた経験があるはずです。

痴漢をする男は、常習犯が多いのです。
彼らは毎日のように痴漢をし続けているのです。
時には一日に何人もの女性に痴漢行為をしているのです。
その辺も、ほとんどの男性は痴漢経験がないのに被害者だけが多い理由でもあります。

前に立っている男が、女性のジーパンの股間に手を押し込んでくる。
隣に座っている男が居眠りしているふりをして電車が揺れるたびに横の女性の胸にひじをわざとらしく押し付けてくる。
後ろに立った男が、勃起した陰茎を女性のお尻に押し付けて「の」の字を書くように回したり腰を振ったりする。
これ、全部私の電車内での経験です。
これらが「勘違い」だったとは、とても思えませんね。

ここまではっきりとはしない痴漢にあった経験も何度かありますが、その中には勘違いもあったかもしれませんが。

結論
ほぼ100%の女性は、勘違いなどではない本当の痴漢の被害に確実にあった経験があります。
ただ、同じ女性のその他の被害歴の中には、勘違いも一定数含まれていると思われます。

でもね、質問者さんにはわからないと思いますが、痴漢でものすごい恐怖をあじわう女性も多いんですよ。
痴漢でPTSD抱え込んでしまって人生ボロボロにする人だっているんですよ。
ま、慣れっこになってしまう女性もいますが。

ちなみに私が初めて痴漢にあった時の恐怖、
どのぐらいの恐怖だったかと言うと、
質問者さんがどこかの外国に行って治安の悪い地下鉄の中で2メートルぐらいの大男にピストル頭に押し付けられてズボン下げられてオカマほられるぐらいかな?
いや、もっとだろうな。
    • 0
この回答へのお礼

>>友達に話すレベルの後者の場合なら、勘違いの比率は少し高くなるかもしれません。

やはり勘違いも中にはいますよね。

>>「女性の痴漢被害には誤解が多い」なんて言い方で片付けてはいけないと思います。

全く同感です。そして女性が男性に触れても痴漢にわならないことも大問題ですよね。

また、痴漢という定義が性別または個人でかなり違う為に、
痴漢が勘違いかどうかと言う議論の際に話がかみ合わないのでしょうね。

>>おそらくほぼ100%の女性は、電車の中で確実な痴漢に触られた経験があるはずです。

なにがどうなったら痴漢なのかにもよりますが
もし混雑率200%・・・
客同士がふれ合い相当圧迫感を感じる状況で故意でなくとも男性がが女性に触れていることを痴漢とするならば、
ほぼ100%近くの女性が痴漢にあっている可能性も有りますね。

ただ、私は
・混雑時の触れあっている状況が不快なのは女性だけでない点と
・混雑で触れあってしまっていることを痴漢被害を勘違いされている場合もあるだろうなと。
少し女性にも理解して頂けたらなと思いました。

混雑時の他人と触れあう状況は男だって女性といえども他人に密着されているの不快以外の何者でもありませんから・・・

しかしご回答者様のように明確な被害にはお掛けする言葉もありませんが、痴漢は本当に許せませんね。

このような被害に遭われていると100%の女性が被害者と思われる気持ちもわかりますが

痴漢は常習的に犯行を行うから
例えこの世に痴漢が一人でも約6000万日あれば
約6000人の女性が被害にあう可能性もありますが
ほぼ100%近くの女性が被害の経験が有るというのと
ご自身のお辛い経験は残念ながらその根拠とするには不十分かも知れませんね。

痴漢だって好みがあるかも知れない点を考慮しないと
まぁ痴漢する趣味ははないのでわかりませんが

痴漢という行為事態に快感を覚えるのなら
100才の女性でもあまり男性に好意を抱かれない人も
被害にあうかもしれませんね。

痴漢にも女性の好みがあるとする場合
100人中100人が男性の好みに合う訳ではないので勘違いも多いと思います。

PTSDまで行くと可哀想ですね。
相当な被害なのでしょう。
貴重なご意見ありがとうございました。

まず痴漢とは何かを示すべきでした。

男性です。

>あまりに被害を訴える女性が多い気がします。
実際に???といいようなものを我慢している女性は多いと思います。

たぶん、被害の何十倍も痴漢被害は多いんでしょうね。

それよりも痴漢→数日間警察で拘留→確実に有罪→会社はクビ、
一家離散のほうが問題だと思います。

確かに許されざる犯罪ではありますが、
まるで殺人か強盗傷害のようなインパクトではありませんか。

だから冤罪も問題になって、逆に訴えづらい状態になっていると思います。
その場で認めたら、みんなで羽交い絞めにして被害者に
きんたまの一発もぶんなぐらせるくらいで終わりにしませんかね?
ちょっとおふざけがすぎてますか??

やっぱり日本は男女完全分離車両にすべきかもしれません。
    • 0