あなたが思う高音が綺麗に出せる歌唱力のある歌手って誰ですか?
ジャンル・新旧は全然問いません。あくまで全盛期の頃という事で。
因みに私は以下です。 とりあえず今思いついたのを挙げました。
(※バンドの場合はバンド名だけになってしまいましたが(^.^;))
【海外】
(女性)
・SARAH BRIGHTMAN
・WHITNEY HOUSTON
・Mariah Carey
・Cyndi Lauper
・CELINE DION
・HEART
・MADONNA
・AQUA
・The Carpenters
・Kylie Minogue
・ロリータ
(男性)
・AIR SUPPLY
・ANGRA
・BLACK SABBATH
・BOSTON
・BOYZ II MEN
・DREAM THEATER
・HELLOWEEN(マイケルキスク)
・Journey
・JUDAS PRIST
・LABYRINTH
・MICHAEL JACKSON
・QUEEN
・QUEENSRYCHE
・RAINBOW
・Rhapsody
・Scorpions
・STEELHEART
・STRATOVARIUS
・STRYPER
・THE BEE GEES
・WHAM!
・Yngwie J Malmsteen
・YES
【国内】
(女性)
・aiko
・五輪真弓
・宇多田ヒカル
・石嶺聡子
・大黒摩季
・倉木麻衣
・Kiroro
・小柳ゆき
・globe
・SPEED
・JUDY AND MARY
・ZARD
・田村直美
・DREAMS COME TRUE
・TRF
・天童よしみ
・夏川りみ
・Hysteric Blue
・広瀬香香
・浜田麻里
・浜崎あゆみ
・元ちとせ
・PERSONZ
・MISIA
・美空ひばり
・矢井田瞳
・REBECCA
・LOVE PSYCHEDELICO
・LINDBERG
(男性)
・小田和正
・クリスタルキング
・五木ひろし
・X JAPAN
・小野正利
・河村隆一
・北島三郎
・清貴
・久保田利伸
・CHEMISTRY
・ゴスペラーズ
・スピッツ
・チューリップ
・THE ALFEE
・CHAGE&ASKA
・中川晃教
・B`z
・平井堅
・氷川きよし
・細川たかし
・松山千春
・La`cryma Christi
・WANDS

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

VITAS(ヴィタス)という方の高音は凄いですよ。


曲名「dedication」の後半部分は、もの凄いです。
正直バイオリン並の高音です。
動画サイトで「Vitas Dedication」と検索すれば、見れると思います。
はっきりいって高音という意味では、国内の誰が束になってもかないませんね。一聴の価値はあります。
女性では、Sertabかな・・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レベルの高いヴォーカリストはクラシックの世界に
沢山いらっしゃるような気はするんですけど
その世界に疎いので。スミマセン(^.^;)
とりあえずpopsやrockの世界から選んで挙げてみました。
今後VITAS(ヴィタス)さんやSertabさんに注目したいと思います。

※高音に拘らず歌唱力のある人とすれば良かったかもと
少し後悔はしています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/16 02:01

satomiですね。



国内と国外(UK)でデビューしてる歌手ですが、
声はとても綺麗ですげー上手い。

今現在まったく注目されてないのが
正直不思議に感じてます。

love to stayとか毎日聞いても飽きないです。
    • good
    • 0

●Sertab Eerner


トルコ人女性歌手。オペラのバックグラウンドとトルコ式発声法を高い次元で統一し、パワフルに歌うタイプ。

●Yucca
日本人女性歌手。オペラ歌手だった人が、POPSにくらがえしてきたもの。本来、オペラ歌手なので声を張り上げるのが仕事だが、POPS歌手としての勝負曲では、いきなりウィスパーボイスを使いこなしており、頭の切り替えの早さと、表現力の幅の広さがうかがえる。曲によって、本当に同じ人なのかと思うほど、歌い方を変えてくる。

●KATSUMI
日本人男性歌手。実は地声は低いのではないかと思う。日本人離れしたラテン的な歌い方をする人で、高音部ではキレイにファルセットーネへ移行し、聞き手にほとんど違和感を与えないという技能の持ち主ではないかと思われる。もち声は低くとも、テクニックとしては、非常にレベルが高い。

●谷山浩子
日本人女性歌手。実は地声はかなり低いが、低い声を使う曲はめったに歌わない。常識の範囲内の高さで歌っているように聞こえるが、乱高下が多く、日本語のアクセント進行とメロディーの進行が全く一致していない難しい曲を、何事もなかったかのようにさらっと歌ってのけ、それを日本語として語り聞かせる能力が高い。横浜出身・東京通学につき、関東語の特徴である鼻濁音の使いこなしが完璧。出そうと思えば、かなり上の音まで出せる模様。高音部が破綻している曲は聞いた事がなく、余裕で歌っている。

●Gackt
ビジュアル面ばかり強調されがちだが、華奢そうな顔に似合わず、パワフルな高音が出る。しゃべる時は、無理して低い声を出しているように聞こえる。

●デーモン小暮閣下
高音部の美しさは、なかなかのもの。やはり、Gackt同様、しゃべる時は無理して低い声を出している。

●山瀬まみ
大穴。しゃべる時は舌足らずなのに、歌声は美しいのはなぜ?

●嘉門達夫
番外。だみ声のまま高音部まで強引に引っ張っていくという、特殊技能の持ち主。

◆◆◆ 既出の歌手について ◆◆◆

●天童よしみ
確かに上手い。文句なし。

●小田和正
上手いが、好みではない。その気になれば優しい声で歌えるだけの技術を持っているはず。しかし、本人の趣味で、固くて細くてよく通るという声に、こだわっているのではないかと思う。

●THE ALFEE
桜井は確かにすごすぎる。坂崎は歌唱力はそれほどでもなく、むしろギタリストとして評価するほうが正しい気がする。高見沢は、軽く歌ったほうが色気があって美しい声になるのだが、しばしば、「俺はロッカーだ!」という歌い方をし、その場合はオカマがいきがっているようにしか聞こえない。

●Cyndi Lauper
渋い!実は、確かに上手い。

●Mariah Carey
文句なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Sertab Eerner、Yucca、KATSUMI、谷山浩子

まだ聴いたことないので是非聴いてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/16 17:05

こんばんわ


Italianから
Matia Bazar時代(1989年以前)の
Antonella Ruggieroのハイトーンは異様なくらい凄かったです。
Elettrochoc
http://www.amazon.fr/Souvenir-Very-Best-Matia-Ba …
Vacanze Romane(ローマの休日、83年サンレモ入賞)
http://morawin.jp/package/80312144/0094637093351/

車のCMでMatia Bazarの曲が使われた記憶があります。

動画サイトでたくさんヒットします。

男性部門は#1の方に1票!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Antonella Ruggiero凄いですね(笑)
ご丁寧にありがとうございます。

男性部門での#1の方のお勧めも聴いてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/16 17:03

GARNET CROWの中村由利さん。



「Holy ground」と「今日の君と明日を待つ」の最後。
「まぼろし」の間奏の英語詞の最後。
綺麗です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>GARNET CROWの中村由利さん。

綺麗な声ですよね。

>「Holy ground」と「今日の君と明日を待つ」の最後。
「まぼろし」の間奏の英語詞の最後。

まだ聴いていないので聴いてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/16 16:58

すべて洋楽で失礼します。

一応高いボーカルの曲も一緒に挙げてみます。

・ジャミロクワイ(Virtual Insanity)のジェイ・ケイさん
曲はやはり「Virtual Insanity」で。

・ミューズ(Muse)のマシュー・ベラミーさん
日本でも凄い人気ですよね。「Starlight」、「Supermassive Black Hole」あたり。

・ミーカ(Mika)さん
新人シンガーです。ソプラノの英才教育を受けてきたらしくかなりの高音ボーカルが武器です。「Grace Kelly」が有名です。

・コールドプレイ(Coldplay)のクリス・マーティンさん
「Clocks」や「Fix You」で結構高音出してる気がします。

・シザー・シスターズ(Scissor Sisters)のジェイクさん
バンドのテンションもボーカルもとにかく高いです。曲は「I Don't Feel Like Dancin'」で。

・U2のボノさん
なんか高音って印象はあまりなかったのですが、おもいかえしてみると。「Window In The Skies」や「New Year's Day」あたりは特に。

何かの参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ジャミロクワイ(Virtual Insanity)のジェイ・ケイさん、U2のボノさん
そうですね、良い声ですよね。

・ミューズ(Muse)のマシュー・ベラミーさん
・ミーカ(Mika)さん
・コールドプレイ(Coldplay)のクリス・マーティンさん
・シザー・シスターズ(Scissor Sisters)のジェイクさん

まだ聴いた事がないので参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/16 16:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q古今東西、高音の歌手、曲は?

皆さんがこれまで聞いたヒット曲の中で、一番高音で歌われていたと思う曲は何ですか?

ちなみに私は、ちょっと古いのですが、
ミニー・リパートンの「ラビング・ユー」
オリビア・ニュートン・ジョンの(確か)「ジョリーン」
チェリッシュの「ひまわりの小路」
八神純子の「水色の雨」
あたりかと思っているのですが・・・

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

高音ということだけで言えば、やはりigmpさんのおっしゃる通り、ミニー・リパートンの「ラビング・ユー」でしょう。

あと、同じような声は、マライヤの歌にも(忘れました)、最近ではmisiaの歌にも(すみません、やっぱり忘れました)あり、あのあたりが最高音と思われます。

失礼ながら、質問文の、そこから下の歌は、五線譜上では、かなり低いということになります。が、十分に高音の歌ばかりです。

なお、クラシックで有名なところとしては、モーツアルトの「夜の女王のアリア」なども、非常識なほど高音です。(上のfのもう1オクターブ上のfを出せというのですから。)

ポップスのジャンルで、女性の高音に対する模索、実験は、すでに「ラビング・ユー」の段階で、完了しているように思われます。このとき、大衆は理解したはずです。
「高音であることは素晴らしいが、それで全てではないんだ。」と。

だから、リバートンやマライヤやmisiaほど高い声が出なくても、「すごく高い声を出しているなあ」と思わせる歌手はいっぱいいますし、それはそれで素晴らしいと思います。その高音が、心地よいことが大切なのです。

ちなみに、地声だけによる最高音と思わされた歌は、もちろんひいき目はありますが、

広瀬香美さんの、「ロマンスの神様」です。非常に聴いていて痛快、ガッツをもらいました。

高音ということだけで言えば、やはりigmpさんのおっしゃる通り、ミニー・リパートンの「ラビング・ユー」でしょう。

あと、同じような声は、マライヤの歌にも(忘れました)、最近ではmisiaの歌にも(すみません、やっぱり忘れました)あり、あのあたりが最高音と思われます。

失礼ながら、質問文の、そこから下の歌は、五線譜上では、かなり低いということになります。が、十分に高音の歌ばかりです。

なお、クラシックで有名なところとしては、モーツアルトの「夜の女王のアリア」なども、非常識なほど...続きを読む

Q高音が伸びる女性歌手は?

高音が伸びる女性歌手の歌は脳天が突き抜ける快感を感じます。オススメがあれば教えて下さい。
ちなみに私の好みは次です。
大杉久美子・・アニメ以外の歌を聞きたいのですが、あまりありません。
本田路津子・・澄んだ高音ですが、悲しい歌のみのが残念
山本リンダ・・「瀬戸の花嫁」以外はあまり感じません。
麻丘めぐみ・・「めばえ」以外はあまり感じません。

Aベストアンサー

>高音が伸びる女性歌手は?

    ↓

個人的な印象や好みでしょうが・・・<敬称略>

◇倍賞千恵子

http://www.youtube.com/watch?v=OFwXuPx9G8w


◇テレサテン

http://www.youtube.com/watch?v=kYFqI9h7MTw


◇小柳ルミ子

http://www.youtube.com/watch?v=45A5omPaJ3E


◇チェリッシュ

http://www.youtube.com/watch?v=0D_ZfPNrpyY


◇江利チエミ

http://www.youtube.com/watch?v=K6ejvhIrA94

Q普通の人は何オクターブ出るの?

マライア・キャリーは7オクターブ(実際は5オクターブ?)とか、MISIAは5オクターブと聞いたことがあるのですが、普通の人は何オクターブくらいなんでしょうか。

先日、初めて自分の声域をチェックしたところ「2オクターブ+3音」という結果でした。
普通は3オクターブくらいかな?と思っていたので、自分の声域は狭いのかとちょっとがっかりです(;_;)。

Aベストアンサー

専門的なトレーニングを受けない人であれば、2オクターブ前後が普通です。音域は生まれながらのものもありますが、発声方法を専門家について習得することによってある程度は広げることができます。
私も音楽家の端くれですが、一般人で2オクターブ+3音であれば立派な方ではないでしょうか。3オクターブもあったらそれだけでプロの入り口に到達です(笑)。
プロのオペラ歌手も高音になると発声法を巧みに(素人や聴衆には殆どわかりませんが)変えるのですよ。

QNIKEでおなじみの【JUST DO IT】とは・・・

NIKEのキャッチフレーズ?でよく聞く、

【JUST DO IT】

とは、和訳すると、どんな意味なのでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します☆

Aベストアンサー

アメリカに36年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

このJust do it!はやらなくてはいけない人に向かって「グツグツいわないでやれ」と言う意味で使われ、フィーリングとしては「やれば俺は黙るから」「愚痴は聞きたくないね」「言い訳は通用しないよ」等が含まれて使われることが多いですね。

それに似て「何を躊躇しているんだよ、早くやれよ」と言うフィーリングでも使いますね。 ちょっと高いところから飛び降りない臆病者なんかに言える表現ですね。

また、準備をあれこれして「そしてやるだけさ」とか「行動に移すだけ」と言う意味合いにも使います。

さてNikeですが、私の知っているコマーシャルは野球場で4人の観衆の表情を見るだけのものと「いわくつきの物」があります。

画面が変わるたびに画面の中央にある小さな年も距離計みたいに変わります。 やるけのことさ、をこのように何年もやってきた、と言いたいのではないかなと思います。

余談が次の「いわくつき」のものです。 1990年になる前に(もうないキーをストップするものはいない」と言う時代ですね。 そのときに、アフリカの土着民に靴を見せているシーンなんですが、(マーケティングとしては、靴を履いていないから売れない、ではなく、靴を履いていないから売れる!!!と言う観念を引っ掛けていたんだと思いますが) その画面で土着民の一人が彼らの言語で何かを言います。 その字幕として、Just do itが使われたんですね。 いくつかのシーンをもちろん撮ったわけですがこのシーン自体が一番よかったのでしょう。 しかし、後になって、その土着民がしゃべってのはJust do itを彼らの言葉で言ったのではなく、これは大きすぎるよ、と言ったと言うのが事実らしかった、と言うことでその時分はかなり話題となりました。 (ネットで検索すればまだその頃のことが残っているんじゃないかな)

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

アメリカに36年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

このJust do it!はやらなくてはいけない人に向かって「グツグツいわないでやれ」と言う意味で使われ、フィーリングとしては「やれば俺は黙るから」「愚痴は聞きたくないね」「言い訳は通用しないよ」等が含まれて使われることが多いですね。

それに似て「何を躊躇しているんだよ、早くやれよ」と言うフィーリングでも使いますね。 ちょっと高いところから飛び降りない臆病者なんかに言える表現ですね。

また、準備をあれこれして「そし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報