あなたが思う高音が綺麗に出せる歌唱力のある歌手って誰ですか?
ジャンル・新旧は全然問いません。あくまで全盛期の頃という事で。
因みに私は以下です。 とりあえず今思いついたのを挙げました。
(※バンドの場合はバンド名だけになってしまいましたが(^.^;))
【海外】
(女性)
・SARAH BRIGHTMAN
・WHITNEY HOUSTON
・Mariah Carey
・Cyndi Lauper
・CELINE DION
・HEART
・MADONNA
・AQUA
・The Carpenters
・Kylie Minogue
・ロリータ
(男性)
・AIR SUPPLY
・ANGRA
・BLACK SABBATH
・BOSTON
・BOYZ II MEN
・DREAM THEATER
・HELLOWEEN(マイケルキスク)
・Journey
・JUDAS PRIST
・LABYRINTH
・MICHAEL JACKSON
・QUEEN
・QUEENSRYCHE
・RAINBOW
・Rhapsody
・Scorpions
・STEELHEART
・STRATOVARIUS
・STRYPER
・THE BEE GEES
・WHAM!
・Yngwie J Malmsteen
・YES
【国内】
(女性)
・aiko
・五輪真弓
・宇多田ヒカル
・石嶺聡子
・大黒摩季
・倉木麻衣
・Kiroro
・小柳ゆき
・globe
・SPEED
・JUDY AND MARY
・ZARD
・田村直美
・DREAMS COME TRUE
・TRF
・天童よしみ
・夏川りみ
・Hysteric Blue
・広瀬香香
・浜田麻里
・浜崎あゆみ
・元ちとせ
・PERSONZ
・MISIA
・美空ひばり
・矢井田瞳
・REBECCA
・LOVE PSYCHEDELICO
・LINDBERG
(男性)
・小田和正
・クリスタルキング
・五木ひろし
・X JAPAN
・小野正利
・河村隆一
・北島三郎
・清貴
・久保田利伸
・CHEMISTRY
・ゴスペラーズ
・スピッツ
・チューリップ
・THE ALFEE
・CHAGE&ASKA
・中川晃教
・B`z
・平井堅
・氷川きよし
・細川たかし
・松山千春
・La`cryma Christi
・WANDS

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

VITAS(ヴィタス)という方の高音は凄いですよ。


曲名「dedication」の後半部分は、もの凄いです。
正直バイオリン並の高音です。
動画サイトで「Vitas Dedication」と検索すれば、見れると思います。
はっきりいって高音という意味では、国内の誰が束になってもかないませんね。一聴の価値はあります。
女性では、Sertabかな・・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レベルの高いヴォーカリストはクラシックの世界に
沢山いらっしゃるような気はするんですけど
その世界に疎いので。スミマセン(^.^;)
とりあえずpopsやrockの世界から選んで挙げてみました。
今後VITAS(ヴィタス)さんやSertabさんに注目したいと思います。

※高音に拘らず歌唱力のある人とすれば良かったかもと
少し後悔はしています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/16 02:01

satomiですね。



国内と国外(UK)でデビューしてる歌手ですが、
声はとても綺麗ですげー上手い。

今現在まったく注目されてないのが
正直不思議に感じてます。

love to stayとか毎日聞いても飽きないです。
    • good
    • 0

●Sertab Eerner


トルコ人女性歌手。オペラのバックグラウンドとトルコ式発声法を高い次元で統一し、パワフルに歌うタイプ。

●Yucca
日本人女性歌手。オペラ歌手だった人が、POPSにくらがえしてきたもの。本来、オペラ歌手なので声を張り上げるのが仕事だが、POPS歌手としての勝負曲では、いきなりウィスパーボイスを使いこなしており、頭の切り替えの早さと、表現力の幅の広さがうかがえる。曲によって、本当に同じ人なのかと思うほど、歌い方を変えてくる。

●KATSUMI
日本人男性歌手。実は地声は低いのではないかと思う。日本人離れしたラテン的な歌い方をする人で、高音部ではキレイにファルセットーネへ移行し、聞き手にほとんど違和感を与えないという技能の持ち主ではないかと思われる。もち声は低くとも、テクニックとしては、非常にレベルが高い。

●谷山浩子
日本人女性歌手。実は地声はかなり低いが、低い声を使う曲はめったに歌わない。常識の範囲内の高さで歌っているように聞こえるが、乱高下が多く、日本語のアクセント進行とメロディーの進行が全く一致していない難しい曲を、何事もなかったかのようにさらっと歌ってのけ、それを日本語として語り聞かせる能力が高い。横浜出身・東京通学につき、関東語の特徴である鼻濁音の使いこなしが完璧。出そうと思えば、かなり上の音まで出せる模様。高音部が破綻している曲は聞いた事がなく、余裕で歌っている。

●Gackt
ビジュアル面ばかり強調されがちだが、華奢そうな顔に似合わず、パワフルな高音が出る。しゃべる時は、無理して低い声を出しているように聞こえる。

●デーモン小暮閣下
高音部の美しさは、なかなかのもの。やはり、Gackt同様、しゃべる時は無理して低い声を出している。

●山瀬まみ
大穴。しゃべる時は舌足らずなのに、歌声は美しいのはなぜ?

●嘉門達夫
番外。だみ声のまま高音部まで強引に引っ張っていくという、特殊技能の持ち主。

◆◆◆ 既出の歌手について ◆◆◆

●天童よしみ
確かに上手い。文句なし。

●小田和正
上手いが、好みではない。その気になれば優しい声で歌えるだけの技術を持っているはず。しかし、本人の趣味で、固くて細くてよく通るという声に、こだわっているのではないかと思う。

●THE ALFEE
桜井は確かにすごすぎる。坂崎は歌唱力はそれほどでもなく、むしろギタリストとして評価するほうが正しい気がする。高見沢は、軽く歌ったほうが色気があって美しい声になるのだが、しばしば、「俺はロッカーだ!」という歌い方をし、その場合はオカマがいきがっているようにしか聞こえない。

●Cyndi Lauper
渋い!実は、確かに上手い。

●Mariah Carey
文句なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Sertab Eerner、Yucca、KATSUMI、谷山浩子

まだ聴いたことないので是非聴いてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/16 17:05

こんばんわ


Italianから
Matia Bazar時代(1989年以前)の
Antonella Ruggieroのハイトーンは異様なくらい凄かったです。
Elettrochoc
http://www.amazon.fr/Souvenir-Very-Best-Matia-Ba …
Vacanze Romane(ローマの休日、83年サンレモ入賞)
http://morawin.jp/package/80312144/0094637093351/

車のCMでMatia Bazarの曲が使われた記憶があります。

動画サイトでたくさんヒットします。

男性部門は#1の方に1票!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Antonella Ruggiero凄いですね(笑)
ご丁寧にありがとうございます。

男性部門での#1の方のお勧めも聴いてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/16 17:03

GARNET CROWの中村由利さん。



「Holy ground」と「今日の君と明日を待つ」の最後。
「まぼろし」の間奏の英語詞の最後。
綺麗です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>GARNET CROWの中村由利さん。

綺麗な声ですよね。

>「Holy ground」と「今日の君と明日を待つ」の最後。
「まぼろし」の間奏の英語詞の最後。

まだ聴いていないので聴いてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/16 16:58

すべて洋楽で失礼します。

一応高いボーカルの曲も一緒に挙げてみます。

・ジャミロクワイ(Virtual Insanity)のジェイ・ケイさん
曲はやはり「Virtual Insanity」で。

・ミューズ(Muse)のマシュー・ベラミーさん
日本でも凄い人気ですよね。「Starlight」、「Supermassive Black Hole」あたり。

・ミーカ(Mika)さん
新人シンガーです。ソプラノの英才教育を受けてきたらしくかなりの高音ボーカルが武器です。「Grace Kelly」が有名です。

・コールドプレイ(Coldplay)のクリス・マーティンさん
「Clocks」や「Fix You」で結構高音出してる気がします。

・シザー・シスターズ(Scissor Sisters)のジェイクさん
バンドのテンションもボーカルもとにかく高いです。曲は「I Don't Feel Like Dancin'」で。

・U2のボノさん
なんか高音って印象はあまりなかったのですが、おもいかえしてみると。「Window In The Skies」や「New Year's Day」あたりは特に。

何かの参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ジャミロクワイ(Virtual Insanity)のジェイ・ケイさん、U2のボノさん
そうですね、良い声ですよね。

・ミューズ(Muse)のマシュー・ベラミーさん
・ミーカ(Mika)さん
・コールドプレイ(Coldplay)のクリス・マーティンさん
・シザー・シスターズ(Scissor Sisters)のジェイクさん

まだ聴いた事がないので参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/16 16:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旭化成の年収ランキングですが来年はランキング外に転落するでしょうか?

旭化成の年収ランキングは120位。40歳で900万程度あるそうです。

これも改ざんしたりして利益を上げているからですか?

http://president.jp/articles/-/16579?page=4


来年以降はランキング外に転落するでしょうか?

Aベストアンサー

役員の一時金自体とか報酬減額とかはあるかもしれないですが、即社員の給与に影響が出る事は無いでしょう。これから年末に掛けての組合と会社との一時金交渉では「現状維持」とかはあるかもしれませんし、来年の春闘でも今後の業績によっては現状維持とかがあるのかもしれませんが。

ちなみに旭化成建材は100%旭化成出資の会社なので、旭化成の決算情報の建材部門(というのがあるかどうかは見ていませんが)とかの情報(売上げとか営業利益とか)を見ると業務全体に占める割合とかがわかると思います。そうすると建替え費用などが旭化成本体にとってどれくらいの痛手かもおおよそ見当がつくのではないでしょうか?
風評被害(というのが正しいかどうかわかりませんが)によるへーベルハウスやサランラップの売上げ減がこれからどう出てくるかの影響も大きいように思いますが。

QひとつのCD(歌手)名を入力して、似たジャンルのCD(歌手)が検索できるサイト知りませんか?(洋楽)

自分の好きな音楽があるのは確かなのだけど、
はっきりと言葉にして「@@系」と表す事ができません。

R&Bの様な、ジャズの様な、ヒーリングの様な・・・

そこで、歌手名やタイトルを入力して、数珠つなぎ状に似た感じのCDを検索できるサイトはないでしょうか。
「洋楽」がいいのですが。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も、#1さんのサイトはよく見ます。

それから、yahoo!Musicにも数珠つなぎでアーティストが紹介されています。
好きなアーティストを検索してみてください。
すると、その下に「関連オススメアーティスト」というのが出ます。

どっちかっていうと、Yahoo!の方がいい選び方をしてるな、と感じます。
個人的に、結構「うん、確かに。」っていうポイントを掴んでいると感じます。

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/

Q  平均年収ランキングについて(大企業)

  平均年収ランキングについて(大企業)

  1位から10位までに、テレビ会社、放送局などマスコミが5社入ってますね。 
   
  額に汗して働いてるわけでもないのに,どうしてこんなに高給を取れるのでしょうか。      
 
  いきどうりを感じるのは私だけでしょうか。(それなりのご苦労もお有りでしょうが。)
  
  上場企業沢山あるのに、、何が原因なのでしょうか。 

  広告収入減ってますよね。しかしながら他でカバーしているのでしょうか。 
  
  ついでに聞きますが、テレビの人気司会者現在やや下降気味ですがなぜあんなに高ギャラなの
  
  でしょうか。教えて下さい。
  

Aベストアンサー

 こんばんは。

 民放でも在京のテレビ局が上位に入っていると思います。

 平均年収が多いのは、広告収入が少なくなったため、番組制作を製作会社に製作費用を叩いて低くして作らせているからです。
 番組制作会社も高い製作費用が掛けられないので、制作費用が安い、つまらないお笑い芸人やギャラが安いタレントを多く使ったクイズ番組が多くなっているのです。クイズ番組などはスタジオのセットなども安く作れ、海外ロケもほとんどなく、できるだけ安く作ろうとしているのが良く分かります。

 この傾向はリーマンショック以降顕著に出ています。広告収入も少ないので、経営が苦しい局もあります。

 司会者では、最もギャラが高いといわれているみのもんたも、午後の時間帯からギャラが安い早朝の時間帯に変わっています。当然ギャラは以前よりは下がってはいますがでも高額です。視聴率が稼げるからギャラが高くなるという構図です。

 お笑いタレントではタモリが物凄く稼いでいます。たけしやさんまも多いです。こういう人物が出演する番組は安定した視聴率を稼げ、良いスポンサーも付くのでその結果、高いギャラを払うことができます。
 こういう有名人は高額納税者なので、収入は凄いものだと思います。

 こんばんは。

 民放でも在京のテレビ局が上位に入っていると思います。

 平均年収が多いのは、広告収入が少なくなったため、番組制作を製作会社に製作費用を叩いて低くして作らせているからです。
 番組制作会社も高い製作費用が掛けられないので、制作費用が安い、つまらないお笑い芸人やギャラが安いタレントを多く使ったクイズ番組が多くなっているのです。クイズ番組などはスタジオのセットなども安く作れ、海外ロケもほとんどなく、できるだけ安く作ろうとしているのが良く分かります。

 この傾向は...続きを読む

Q歌唱力

一般的に、歌を歌う時に大事なのは、声質と声量のどちらでしょうか?

両方大事なのが前提で、どちらが大事か教えてください。

Aベストアンサー

歌唱力に声質は含まれないと思います。
声質は好き嫌いこそあれその人の個性そのものですから。

よって大事なのは声量です。

Q企業の人気ランキングや年収ランキング

が分かる資料はないでしょうか?
サイトでも雑誌でもかまいません。

Aベストアンサー

No2です。追加です。
http://nensyu-labo.com/2nd_kigyou.htm

Q歌唱力の有無の判断基準

 どのアーティストが歌がうまいかという話題になると、みんな意見がばらばらです。ある人がAというアーティスト名を挙げると、別の人が「いや、あれは下手だ。Bが一番うまい」と言い、また別の人が「いや違う。」となる。

 極力主観を排除して、歌唱力があると思うアーティストは誰ですか?(それともこういうものは主観的判断でしかない?)その理由は何ですか?それから専門家の間でも意見は分かれるのでしょうか?それは、どの点を重視して評価するかが人によって違うからですか?
 あと、歌唱力に定評のある歌手でも、その人の持ち歌が歌いやすい歌ばかりだとしたら・・・ちょっと難しい曲になったら歌えない、なんてことはありませんか?

Aベストアンサー

一般的に、歌が上手いというのは、
音域が広い。
音程が合っている。
リズム感がある。
ビブラートが規則正しく揺れている。
等々考えられますが、これらが出来ていてもうまいと感じられるかどうかは、わかりません。
表現力や、その人に合った曲を選択できるか、など歌以外の要素も大きく関係してくると思うのです。
そこらへんが人対人の難しいところではないでしょうか?

Q「歌唱力のある歌手」とはどんな歌手でしょうか

「歌唱力のある歌手」というのは、どんな歌手なのでしょうか。

人に聞くと、吉田美和やSuperflyのような歌手だという返事でしたが、
一般的にどんな歌手のことを言っているのでしょうか。

Aベストアンサー

一般的に「歌唱力のある歌手」というと、「その曲を表現できる人(お腹から声が出ている、音程をとれる、声をコントロールするのは前提として)」だと思います。
コントロールと言いますと、小手先のテクニックのようなイメージになってしまいますが、実際は盛り上げるところ(サビ)はトーンを上げてはっきり歌う、サビでないところは大事に丁寧に歌うなどの感情の表現も重要です。

正直、ドリカムの吉田美和さんは声を張り上げているだけで、私は上手いと思ったことはないです・・・。自分で「私うまいでしょ?」って言ってるように聴こえます。Superflyの志保ちゃんも声はよく出て発声法もきちんとできていますが、「曲の仕上げ方」が甘いなあというか、正しく歌うことだけで終わっているのかなあと感じます。吉田美和さんよりは志保ちゃんの方が、断然上手だと思いますよ。

若手で上手いと思うのは、ジュディマリのYUKIさんです。彼女はかなり歌い方に個性がありますが、歌に感情がちゃんと入ってるなあと感じます。大事に語りかけるように歌って、サビは突き抜けるような流れる声を出します。

また、過小評価されがちですが、倉木麻衣さんも上手いと思います。この方の曲は声は張り上げずに歌うものが多いのですが、歌詞を丁寧に歌えますし、曲の完成度はすごく高いです。

和田アキ子さんは、歌い方が潔くてとても好きな方です。この方は、小手先のテクニックなどは用いず口も大きく開けるので声も大きく聴き取りやすいです。感情も伝わってきますし、「和田アキ子の歌」として完成しています。

あとは鈴木雅之、坂本冬美、佐良直美、森昌子、中森明菜なども「歌唱力がある歌手」に入ると思いますよ。
佐良直美さん・・・低い声はつつみこむような優しい声、高い声はつややかで明るい声の持ち主です。
http://www.youtube.com/watch?v=aEQc0z_X-70

一般的に「歌唱力のある歌手」というと、「その曲を表現できる人(お腹から声が出ている、音程をとれる、声をコントロールするのは前提として)」だと思います。
コントロールと言いますと、小手先のテクニックのようなイメージになってしまいますが、実際は盛り上げるところ(サビ)はトーンを上げてはっきり歌う、サビでないところは大事に丁寧に歌うなどの感情の表現も重要です。

正直、ドリカムの吉田美和さんは声を張り上げているだけで、私は上手いと思ったことはないです・・・。自分で「私うまいでしょ?」...続きを読む

Q古今東西、高音の歌手、曲は?

皆さんがこれまで聞いたヒット曲の中で、一番高音で歌われていたと思う曲は何ですか?

ちなみに私は、ちょっと古いのですが、
ミニー・リパートンの「ラビング・ユー」
オリビア・ニュートン・ジョンの(確か)「ジョリーン」
チェリッシュの「ひまわりの小路」
八神純子の「水色の雨」
あたりかと思っているのですが・・・

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

高音ということだけで言えば、やはりigmpさんのおっしゃる通り、ミニー・リパートンの「ラビング・ユー」でしょう。

あと、同じような声は、マライヤの歌にも(忘れました)、最近ではmisiaの歌にも(すみません、やっぱり忘れました)あり、あのあたりが最高音と思われます。

失礼ながら、質問文の、そこから下の歌は、五線譜上では、かなり低いということになります。が、十分に高音の歌ばかりです。

なお、クラシックで有名なところとしては、モーツアルトの「夜の女王のアリア」なども、非常識なほど高音です。(上のfのもう1オクターブ上のfを出せというのですから。)

ポップスのジャンルで、女性の高音に対する模索、実験は、すでに「ラビング・ユー」の段階で、完了しているように思われます。このとき、大衆は理解したはずです。
「高音であることは素晴らしいが、それで全てではないんだ。」と。

だから、リバートンやマライヤやmisiaほど高い声が出なくても、「すごく高い声を出しているなあ」と思わせる歌手はいっぱいいますし、それはそれで素晴らしいと思います。その高音が、心地よいことが大切なのです。

ちなみに、地声だけによる最高音と思わされた歌は、もちろんひいき目はありますが、

広瀬香美さんの、「ロマンスの神様」です。非常に聴いていて痛快、ガッツをもらいました。

高音ということだけで言えば、やはりigmpさんのおっしゃる通り、ミニー・リパートンの「ラビング・ユー」でしょう。

あと、同じような声は、マライヤの歌にも(忘れました)、最近ではmisiaの歌にも(すみません、やっぱり忘れました)あり、あのあたりが最高音と思われます。

失礼ながら、質問文の、そこから下の歌は、五線譜上では、かなり低いということになります。が、十分に高音の歌ばかりです。

なお、クラシックで有名なところとしては、モーツアルトの「夜の女王のアリア」なども、非常識なほど...続きを読む

Q歌手にルックスは必要か?

歌手に必要な能力は第一に歌唱力だと思い、また歌唱力とルックスは正比例しないと思うのですが、現在人気のある歌手はルックスのいい歌手が圧倒的だと思います。そこでアンケートです。

(1) 歌手は歌唱力さえあればいい、ルックスは必要ないと思いますか?(アイドル歌手を除く)

(2) ずば抜けた歌唱力があってルックスの悪い歌手がいたら(顔だったら)整形手術、(肉体だったら)肉体改造をするべきだと思いますか?

Aベストアンサー

初めまして。

私の好きになった歌手で云うと、皆ルックスは良いですね;
音楽性で好きになったので、ルックスはあんまり関係無いと思いますが、やはり、ステージに立った時見栄えがする方が良いので。
歌詞等も、カッコいい方が、信憑性がある内容のもありますし。
あればあるだけ、人気以外にも、特な所は沢山あると思います。

(2)の質問ですが、そこまでは思いません。
如何いう路線で行くか、というのもあると思いますが。
事務所の意向とかもあるんじゃないでしょうか・・・。

こんな回答ですみません;

Q海外または国内で歌唱力のある人

 海外または国内で歌唱力のある人でオススメの人を教えていただけませんか?
 ちなみに僕はエレファントカシマシ、鬼束ちひろ、cocco、クイーン、エアロスミス、ジュエルが今まで聴いてきた中でうまいと思います。
 また、あまり上手ではないけれど好きな歌手っていますか?理由の答えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

僕もelphabaさんと同じで鬼束ちひろさんが好きです。
理由は、鬼束さんはこの世に生きる苦しみや不安を強烈な歌詞で表現することですかね。

elphabaさんもそうかという意味ではありませんが。鬼束さんのファンは、僕の友達やインターネットのブログ、掲示板で見ると、鬱っぽい人や鬼束さん同様、自殺未遂を経験をした人も多いですね。そういう人たちにとって彼女の歌は共感でき、救いになるのだと思います。

まあ、僕もその一人で何度も救われました。

でも復活後は歌の歌い方が変わった感じでちょっと残念です。顔も痩せたというかちょっと怖い。でも、また、もとの鬼束さんに戻ることを信じてずっとファンでいようと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報