アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前に購入したロングスカートがあります。
ポリ+レーヨン素材。太いプリーツが入っており、幾分Aライン気味。色は水色というかライトグレイ。
穿くと足首くらいまでの長さです。
以前は何も気にしなかったのてすが、最近は穿いている人もあまりいないので躊躇しています。
でも、気に入っているのでなんとか上手い具合に着たいなあと思っているのですが・・・。
今の流行には合っていないのはわかっていますが、なんとか古臭くならないように、上手く合わせることのできるトップスや靴の組み合わせなどありましたら教えて頂けませんでしょうか。
いい年のねいさんなので二の腕を出したりするのはちょっと恥ずかしかったり。
30代、身長は160センチ以上です。

A 回答 (2件)

こんにちは。

ロングスカートということなので、縦長のIラインのシルエットを作ってあげるとキレイかなって気がします。
イメージ的にはシンプルな着こなしのほうが良いと思います。
なので、トップスにはブラウスとかどうでしょうか??
それにカーディガンでも羽織ってあげるとか。
ブラウスの色は白でカーディガンの色は水色とか青だと爽やかかなって思います。
それか着丈の短いテーラードジャケットでも良いかなって思います。
でもジャケットだとあまり青系のジャケットというのを見ないので黒とかになってしまうと思いますが・・・
最近ではパイピングジャケットが流行っているようですよ。
あとはブラウスにドット柄などの柄が入っていても可愛いと思います。
とりあえずスカートがライトグレーということなので、トップスにグレー系の色を持ってくるのは避けたほうが良い気がします。
あくまでも僕の視点ですが・・・
それから靴はパンプスが良いかなって気がします。
色はモノトーン系の色でも色物でもどちらでも良いと思います。
例えば簡単な方法としてはトップスの色に合わせてあげて統一感を出すとか。

長々と書いてしまいましたが、参考になれば嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなってしまい大変申し訳ありません。
丁寧なアドバイスありがとうございます。
白のブラウス+白のカーディガンという組み合わせが多かったのですが、水色ですね。さわやかになりそうで良いです。
カーディガンでも丈は短めの方が良いのでしょうか。
それからドット柄のブラウスも想像するに、今までと印象が変わって可愛くなりそうです。いろいろ探してみます。

No.1で回答した者です。

カーディガンは普通の丈で良いと思います。
ただ着膨れするような物は避けてあげてください。
サラッとした物で、下にストンって落ちるような物が良いと思います。
あと参考までに今季は黄色が来ているようなので、もし質問者さんが黄色が好きでしたら黄色のカーディガンとかでも良いかもしれません☆
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなってしまって大変申し訳ありません。
黄色もこれからの季節良さそうですね。是非参考にさせていただきます。
何度もありがとうございました(^^