電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前スパスパ人間学の番組で毛穴の黒ずみには「オリーブオイル」がいいと言っていましたが、
「オリーブオイル」は調理などで使用するスーパーなどで売っている物でいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

私も『スパスパ人間学』を見てから、実践しています。


毛穴も引き締まって、目立たなくなってきています。

使用するオイルは、食用のオリーブオイルで良いとテレビでも言っていました。
食べても大丈夫なオイルですので、肌に使っても大丈夫です。
私は、エキストラバージンオイルを使っています。

マッサージ後は、水ですすがずに洗顔フォームを泡立てて洗わなければ、
毛穴の油(黒ずみ)がもどってしまうそうです。
    • good
    • 0

私もよくわからないですが、調理用を使っている人は、よくいます。


エクストラバージンオリーブオイルという種類がいいそうです。
過去の質問に、参考になるようなのがあったので↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=381936

ちなみに私が使ってるのは『オリブ油』です。薬局で380円ぐらいでかいました。
参考URLに載ってるやつとは会社が違うようですが、髪の毛につけてもつやつやになるし、(←すこーしリンスとまぜたり)安いしいいと思います。
ちょっと薬局の売り場が探しにくいですが、スギ薬局(近くのドラックストア)では風邪薬やコンタクト用品、漢方などの奥のほうにあるおおきな棚の下のほうにひっそりありました。うまく言えませんが、とりあえず探しにくいことだけ頭に入れといてください。

参考URL:http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/sengan/fr- …
    • good
    • 0

私はスパスパ以前から、推奨派です。


私自身は「DHC」のディープクレンジングオイルを使っています。
オイルマッサージのあとにすすぐのですが、乳化するのでサラッと
すすげるし。

クレンジングのあとにもう一度顔の水分を拭き取ってから、バスタ
ブに浸かりながら、オイルマッサージをすると気になる格栓がポロ
ポロと取れてきます。
    • good
    • 0

私もテレビで見て以来、オリーブオイルで毛穴をマッサージしています。

だんだんと毛穴が目立たなくなってきていますよ。もちろん、スーパーで売っているオイルで良いそうですよ!また特別高いものでなく、どんな種類でも良いと言ってました。肌にも良し、食べても良しと、本当にオリーブオイルって素晴らしいですよね!
    • good
    • 0

私もテレビで見て以来、オリーブオイルで毛穴をマッサージしています。

だんだんと毛穴が目立たなくなってきていますよ。もちろん、スーパーで売っているオイルで良いそうですよ!また特別高いものでなく、どんな種類でも良いと言ってました!肌にも良し、食べても良しと、本当にオリーブオイルって素晴らしいですよね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事