dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前から、遥かシリーズは気になっていたのですが、
1度もプレイしたことがありません。

面白そうでやってみたいという気持ちはあるのですが
続き物だったら時間的余裕がないので
1からプレイするのはきついなぁと…
(3はちょっと気になるのですが…)

4だけプレイしても大丈夫な内容なのか
実際に今までの遥かをプレイしている方にお聞きしたいです!
あと、3も気になるのですが1~3の中で
は内容的にどうだったのかも教えていただけると助かります。

回答どうぞ、宜しくお願い致します!

A 回答 (1件)

「遙か」4を予約している者です。

1~3も、プレイしました。

遥かシリーズは、時代はそれぞれ違い、
声優さんは同じでも、キャラの容貌や性格が変わっていたりするので、
続き物ではないと思います。
いきなり3からプレイしても大丈夫だと思いますし、
4からやるのも大丈夫だと思いますよ。

ただ、戦闘システムなどは進化しているので、3をやってから1、2をやると、
前の章に戻ってやり直すという機能や、
前のセリフをさかのぼって読める機能は、1と2にはなかった(2はあったかも?)ので、
不便さを感じるかもしれません。

感想としては、私は3が一番好きです。
戦闘がやりやすいし、魅力的なキャラがメイン以外にもいるので。
時代も個人的に好きです。
その次は1です。遥かシリーズを始めたきっかけが、
ゲーム雑誌で見た水野十子さんのイラストだったので、
1のキャラが基本という感じでみんな好きです。

4の公式ページのURLを貼っておきますので、よければ参考にしてください。

参考URL:http://www.gamecity.ne.jp/haruka4/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

とても、参考になりました。
とりあえず4は限定版を買おうともう心に決めました
(すごく面白そうなので

続き物ではないと聞いて安心しました。
3も気になるので余裕ができたら買ってみたいと思います!

今から6月が楽しみですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/19 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!