auの携帯(C401SA)にパソコンから写真をメールに添付して壁紙に使用したいのですが、PNG形式で添付しても携帯で再生できない。

A 回答 (2件)

auはbmpもしくはpngですよ。

ちなみにJ-PHONEはpngもしくは一部jpegです。
i-MODEはgifです。
って訂正してばっかりですね(苦笑)

で、再生できない(?)とのことですがピクセル数やファイルサイズは携帯用に
あわせましたか?

サイズを合わせればちゃんと表示されますよ。
base64で添付してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
サイズ等確認してチャレンジしてみます。
au・i-MODE・J-PHONE全部の情報が解って感激です。

こんにちは。

Ez-Web系の画像フォーマットはBMPだったと思います
BMP方式に変えて送りなおしてみてはいかがでしょうか?
ちなみに各キャリアのフォーマットは
iモード→JPG
EZ-Web→BMP
SkyWeb→PNG
だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早々に回答戴けるなんて感激です。