馬鹿みたいな質問で申し訳ありません。
外環に沿って走っている298号の、東京都と千葉県の境目の少し東京側(江戸川の手前)をバイクで走っていると、いつも焼きたてのパンの匂いがしてきます。地図で調べる限り、パン工場などは無いみたいなのですが・・・。通る度に気になります。誰か、あの匂いの正体をご存じの方はいらっしゃらないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

第一製パン金町工場でしょう


http://www.daiichipan.co.jp/company/com_05.html

http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.53.14.9N35. …

金町工場となっていますが、住所は埼玉県三郷市です

外環を三郷南インター方向から松戸方面に進行して、橋の手前高洲4丁目(西)交差点を左折してすぐの場所
スーパーライフの前です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1年以上疑問に感じていたので、やっと原因が分かってすっきりしました。
どうも私の中で「江戸川の手前」と錯覚していて、第一製パンよりも南の方ばかりを探していました。
しかし、こんなに近くに2つもパン工場があるとは、変な感じですね(^_^;)

お礼日時:2008/03/18 22:28

>地図で調べる限り、パン工場などは無いみたいなのですが・・・



いえ、在ります。
http://www.yamazakipan.co.jp/company/zigyousho/i …
http://www.yamazakipan.co.jp/company/zigyousho/m …

道路と工場の位置関係(↑地図は上が北になっていないので)
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBBold …
右下に距離

この回答への補足

松戸にパン工場ですか・・・。
しかし、それでも疑問が残ります。パンの匂いがするのは、県境の東京側で本当に「一瞬」です。
そして私は江戸川土手の東側を通る道をよくバイクで通るのですが、その時には全くパンの匂いはしません。
なので、あのパンの匂いは別の発生源があるように思います。

補足日時:2008/03/18 19:34
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q国道298号線から国道6号線へのルート

三郷方面から国道298号線で新葛飾橋?(中央)を直進し、国道6号線へへのルートは出来るのでしょうか?
地図では左折して合流みたいな感じなんだけど・・・。
やっぱり橋を通過後に、左折→右折→県道→6号線がベストですか?

Aベストアンサー

国道298号を直進すると一旦国道6号をくぐった所で、Uターンする道に分流します。
Uターンをしてあげると国道6号の信号「外かん矢切入り口」に出ます。
ただ、柏方面に向かう場合は信号の先が渋滞ポイントになるのであまり薦めませんが。

Q国道17号、18号の渋滞予想

土曜に東京から軽井沢へ行くことになりました。なるべく一般道で行こうと思ってます。朝6時、7時くらいには出発する予定です。そこで質問です。

国道17号、18号を通ることになると思いますが、午前中でも渋滞しますか?ご存知のかた教えてください

Aベストアンサー

東京も広いですし、17号もところどころにバイパスがあります。
17号は秋葉原の万世橋から出て板橋・十条を通るルートです。7時ぐらいになると環7からの流入が始まりますので、けしてすいているとはいえません。
このあたりから荒川を渡るまでは比較的混むでしょう。この場合は旧道に接続してしまいますので、一旦板橋本町から首都高下を走るか、国道254線に出て、17号バイパスに抜けることをお勧めします。

17号バイパスに入れば(旧17号は狭いのでいつでも混んでます)しばらくはスムーズですが、首都高大宮線が17号に合流してくる与野料金所あたりが渋滞します。

その先は信号が多く、流れが悪くなりますが混むほどではないと思います。

鴻巣のあたりで、熊谷バイパスが始まります。右折してバイパスを走ることをお勧めします。理由は大宮バイパス同様、旧道は生活ルートですのでいつでも混んでいるからです。
そのまま深谷バイパスになりますので、そのまま走るのがいいと思います。

本状手前で深谷バイパスが終わり、旧道と合流します。ここから藤岡まで以外に渋滞しているときがあります。

藤岡を抜けると群馬県に入ります。高崎から安中までは結構混んでます。

後は軽井沢峠とバイパス付近の取り付きになると、上り坂が原因の渋滞があるでしょう。

これでようやく軽井沢到着です。
私が予想するに、6時出発で7時ごろに荒川を渡った場合で、午前中につけるかどうか、7時発だと間違いなく昼は越えると思います。

東京も広いですし、17号もところどころにバイパスがあります。
17号は秋葉原の万世橋から出て板橋・十条を通るルートです。7時ぐらいになると環7からの流入が始まりますので、けしてすいているとはいえません。
このあたりから荒川を渡るまでは比較的混むでしょう。この場合は旧道に接続してしまいますので、一旦板橋本町から首都高下を走るか、国道254線に出て、17号バイパスに抜けることをお勧めします。

17号バイパスに入れば(旧17号は狭いのでいつでも混んでます)しばらくはスムーズですが、首...続きを読む

Q地元の国道が「キングオブ酷道」でした

岐阜県には国道418号線と言う道があります。

最近、酷い道と書いて酷道と呼ばれる道について興味が湧き、ネットで酷道について調べていたのですが。
実はこの418号線が酷道だったと初めて知りました。
しかもただの酷道ではなく、マニアなら誰もが知っていると言う、酷道の中の酷道、キングオブ酷道だったのです!

よく使っていた道が、酷道だったとは!
と思い早速通ってみたいのですが……。
原付で酷道区間であるダム湖付近を走破したいのですが可能でしょうか?

車種はYB-1four改(107ccボアアップ済み)
腕は未舗装路の走行経験ほとんどなし
仲間もなし

走れそうにない場所押していけばいいかと、楽天的な考えでいますが、もしここを走行した方がいれば、どうだったか教えてください。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

http://www.geocities.jp/teamkokudo/kokudo.htm
http://yamaiga.com/index.html
http://www.henari1.jp/J-22.htm
参考にどうですか?

本当は経験者に同行してもらうのが良いのですが・・・
廃道巡りされるなら道路地図とかツーリングマップルではなく国土地理院発行の1:25000地図とコンパスを持参された方が良いかと思います。
単独行の時には引き返す勇気も必要かと思います。
タイヤもオフタイプに換えられた方が良さげな気がします

雪国の廃道は毎年変わり(荒れてく?)ますので今年行かれた方の話しが聞けると良いですね

参考URL:http://www.geocities.jp/teamkokudo/

Q横浜  朝の国道1号上りと環状2号線の混雑具合

明朝神奈川区、港北区の区堺辺りから横浜市鶴見区下末吉にある
済生会横浜市東部病院へ初めて行きます。

車で行くのに環状2号で行くか、国道一号線で行くか迷っています。
平日朝の7時ころって混雑状況はどんなでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
私も毎月数回、近い時間帯に祖父を送ったり、入院中なら世話に行っております。
東京からなので第三京浜を降りてから、環状2号経由で実家の神奈川区(大口駅付近)まで40分、そこから済生会は20分程度です。
朝7時~8時はバス停の渋滞、トラックの路駐などで相当混雑しています。

国道一号(地元民で言う「2国」ですよね?)は比較的流れてる印象です。逆に環状二号は第三京浜を降りてから実家までのルートでも使いますが時間がかかる気がします。

港北区と言っても広いので始発点からの裏道はお伝えしにくいですが
綱島街道(特に太尾交差点)や水道道、14号をなるべく使わないで国道一号付近まで出られる裏道ルートを選べば(スクールゾーンなどの規制に気をつけてください)良いと思います(私なら川沿い付近→二つ池付近→獅子ヶ谷小→響橋で国道1号)。
また、獅子ヶ谷付近の裏道は行き止まりも多いのでご注意を。

裏道は考えておらず、環状か国道でしたら国道を選びます。
参考まで。
※病院の着時間によっては駐車場前や病院入り口前の乗降場がかなり混み合います(タクシーやバスも多いので)ので併せてご注意下さい。

こんにちは。
私も毎月数回、近い時間帯に祖父を送ったり、入院中なら世話に行っております。
東京からなので第三京浜を降りてから、環状2号経由で実家の神奈川区(大口駅付近)まで40分、そこから済生会は20分程度です。
朝7時~8時はバス停の渋滞、トラックの路駐などで相当混雑しています。

国道一号(地元民で言う「2国」ですよね?)は比較的流れてる印象です。逆に環状二号は第三京浜を降りてから実家までのルートでも使いますが時間がかかる気がします。

港北区と言っても広いので始発点からの裏道...続きを読む

Q国道17号が地図上に2つあるのはなぜ?

板橋区の地図を見ると、中山道(17号)のほかに、新大宮バイパスも17号とあります。どっかで合流とかならわかりますが、二本ともそれぞれが並行して荒川を渡っていて、全く別モノのようです。
なぜこんなことが?
どなたかついでで結構ですので、おしえてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本的に中山道が元々の17号です。ただ、ここが混むようになったのでバイパスが出来て17号が2本となります。ただ、全く交わらないわけではなく、中山道は埼玉で16号と合流して16号として1~2キロ進み、その先で17号バイパスと一緒になりその後16号が東に分かれていき17号は1本で北に向かいます。この辺は16号と17号が混在する感じですから分かりにくいですが、基本的に本道の国道があり、車線が少ないとか交通量が多いなどの理由でバイパスができたり道が大きくなったときに合流してしまったりして今の形になったようです。

Q国道17号線について

 国道17号の大宮(正確には国道16号バイパスとの分岐点辺り)~吹上間で、混雑する区間をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか? 上下各線で時間帯や曜日により異なるかと思いますが、回り道情報なんかも含めてお知らせ下さると助かります。何卒よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

上下線ともに上尾近辺で混雑します。
産業道路が合流、さらに17号と16号が合流するあたりです。
上尾道路の開通も遅れていますが、開通されれば緩和される予定です。
あとは熊谷バイパスまでダラダラと渋滞しています。

廻り道は、何通りかあります。

最も単純で、信号が少なくノンストップで走れる区間が多いのは、上越新幹線の高架に沿っている道路です。
地図でも確認しにくいのですが、ニューシャトルの内宿駅から新幹線の高架沿いに一方通行の道路があります。
地図を相当拡大すれば、確認できます。
内宿より大宮よりの方からもあるのですが、部分的にとぎれているため、要確認ですが、16号の第二産業道路との交差点からもアクセスできます。

途中一方通行ではなくなるので、道が消えたように思えるところもありますが、並行している反対側の道路が両側通行となっています。
また、川があるために少し左右にずれるところもありますが、新幹線の高架はさがせばすぐに続きがわかります。

行田までいったら、熊谷バイパスに合流もできます。
が、合流しないでそのまま吹き上げ付近まで行くこともできます。

上下線ともに上尾近辺で混雑します。
産業道路が合流、さらに17号と16号が合流するあたりです。
上尾道路の開通も遅れていますが、開通されれば緩和される予定です。
あとは熊谷バイパスまでダラダラと渋滞しています。

廻り道は、何通りかあります。

最も単純で、信号が少なくノンストップで走れる区間が多いのは、上越新幹線の高架に沿っている道路です。
地図でも確認しにくいのですが、ニューシャトルの内宿駅から新幹線の高架沿いに一方通行の道路があります。
地図を相当拡大すれば、確認できま...続きを読む

Q国道298号から三郷中央駅

 国道298号線で草加方面から三郷中央駅に行く場合、
どのように行けばよいのでしょうか?地図を見たのですが複雑でよくわかりませんでした。
回答待っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

三郷インター降り口の少し先にある
「保健センター入り口」交差点を左折、
500mほど直進して、
三郷郵便局(左手)の先の信号を右折すると
三郷中央駅につくようです。

Q埼玉県の国道140号(熊谷~秩父)交通量について

 埼玉県内の国道140号って常に混雑してると聞きましたが本当でしょうか? 熊谷~秩父で特に寄居付近の状況(上下線とも)が分かると助かります。

Aベストアンサー

ANo2です。

ご丁重なお礼ありがとうございます。
寄居から久喜までの車通勤でしたら、毎日のことですから大変だと思います。

私の場合は、魚釣りで出掛けますので早朝の時間帯に熊谷市内を抜けますから、渋滞はないですが、魚釣りの帰りは夕刻ですので早朝とは交通量が違ってきます。
その為、帰路はR140⇒R407⇒R354のルートで古河に戻ってくるという訳です。
これが、寄居⇔久喜間となりますと熊谷市内は避けられませんから通勤コースでは大変ですね。

ところで、久喜までの通勤でしたら久喜市内は勿論ですが、近郊の「加須市・幸手市・春日部市」辺りも住宅環境は悪くないですよ。
古河市から久喜市内も車通勤では20~30分圏内ですが、利根川を渡る橋が通勤時間帯は渋滞することがあるのが難点です。

私の場合は、栃木県(小山市)に車通勤でしたので、4号国道は長年間お世話になりましたが、車通勤は30分圏内が疲れなくて適当だと思いますね。

Q酷道308号線暗峠と国道308号線高速道路の見分け

奈良から東大阪に車で帰る時の話ですが、
ナビをパッと見で通常は通るのに適していない酷道308号線暗峠と、
普通に通るべき国道308号線高速道路などを見分ける方法はありますか?

バイクで帰った時にスマートフォンのグーグルマップナビで暗峠を通らされたことがあったのでひどい目にあったので、車で(しかも車庫調のエスティマでw)同じ目、いやそれ以上のひどい目に合わないためにも絶対に間違えないようにしたいです。

Aベストアンサー

奈良方面から国道308号を大坂方面に行く場合、
近鉄生駒線を越えるとすぐに国道168号にぶつかります
(小瀬町西交差点)。
右折すれば、第二阪奈の壱分ランプに出られます。
小瀬町西交差点を越えてしまうと、暗峠を越える道以外ありません。
第二阪奈でトンネルを抜けると、すぐに西石切ランプがあります。
ここで降りて、あとはお好きに。

第二阪奈の参考リンク
http://www.nara-dourokousha.or.jp/ryoukin/ryoukin.html
お金に余裕があれば、宝来ランプから入れば間違いなしです。

あとは、阪奈道路で大東方面に抜けるかですね。

いずれにしても、事前に地図(ナビでもPCでも)で確認された
ほうがよろしいでしょう。
PC用のGoogle Mapですと、高速・有料はオレンジですね
(国道は黄色です)。
スマホは持ってないんで、すみません。

お気をつけてどうぞ。

Q東京→国道51号への抜け方(千葉駅の渋滞回避)

東京方面(湾岸道路357号・千葉街道14号)から成田方面・国道51号へ
抜けたいのですが、千葉駅周辺でいつも渋滞に巻き込まれてしまいます。

おすすめの抜け道を教えて下さい。

Aベストアンサー

357・14合流→稲毛浅間神社前を左折→穴川ICを右折→国道16号(京葉道路側道)→貝塚ICを左折で国道51号バイパス
というルートは如何でしょう?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報