仕事でフランクフルトへ行く事になったのですが、滞在中にアンビエンテというフェアーが開催されるらしいのです。(お陰で飛行機のチケットがなかなか取れなくて苦労しました。それはさておき)その会場には誰でも入れるのでしょうか。もしそうなら予約など必要なのでしょうか。ご存知の方がおられましたら教えてください。

A 回答 (1件)

誰でも入れるようです。

勿論一般公開の日に,ですが。
ただ、チケットをどうやって取るのか、会場で買えるのかは私にはわかりません。
アンビエンテ用のツアーを行っている旅行代理店などに問い合わせてみてはどうでしょうか。
下にみつけたURLだけ書いておきます。

参考URL:http://www.knt.co.jp/wt/worldt/l1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なかなかWebにアクセスする時間がなくてすっかり遅くなってしまいました。どうもすいません。
結局、会場に行ってみたらそこでチケットが買えて、無事中に入る事が出来ました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/03/11 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピサの斜塔の予約についてですが、ネットからの予約以外に、電話予約などは

ピサの斜塔の予約についてですが、ネットからの予約以外に、電話予約などはできますか?
やり方など教えていただけませんか?

Aベストアンサー

これから出かけられるのですか?
ピサへは個人ででかけられるのだと思いますが・・・。
質問と少しずれるかもしれませんが・・・
((黒電話)の件でなくてゴメンなさい!)
確実ではありませんが、時間の余裕があって、2人程度であれば、
予約をしなくても斜塔へは登れると思います。
私は3月HISイタリアツアーのフリーの時間を利用してピサまで列車とバスを乗り継いで行きました。
事前に列車等の時刻表の検索は必要です。(私はフィレンツェからでした。)
オプションで行ったツアーの同行者(バス利用)はピサを眺めただけでしたが、
私は同行者2名で行ったため、
当日の空きをカウンターでチケットを購入してすぐに
塔上することが出来ました。
ラッキーといえばラッキーですが、
大きな団体が無い限り、意外とすぐに登ることが出来ます。
遠景で斜塔を支える写真をとったりと面白かったです。
イタリア語がわからなくても、
簡単な英語ができれば、
絵で表記されていたりするので、
分かりやすいです。
イタリア語で《Prego!》さえできれば、あとはパンフを指させば係の人は理解してくれます。(私はコロッセオもその手で!笑)
帰りは行きとはちがうルートでバスに乗って車窓も楽しめました。
駅で、パニーニを購入して列車に乗ると本当に楽しいですよ!
イタリアの子ども達に『ナルト~!』と日本人だと声かけられます。ハハハ

これから出かけられるのですか?
ピサへは個人ででかけられるのだと思いますが・・・。
質問と少しずれるかもしれませんが・・・
((黒電話)の件でなくてゴメンなさい!)
確実ではありませんが、時間の余裕があって、2人程度であれば、
予約をしなくても斜塔へは登れると思います。
私は3月HISイタリアツアーのフリーの時間を利用してピサまで列車とバスを乗り継いで行きました。
事前に列車等の時刻表の検索は必要です。(私はフィレンツェからでした。)
オプションで行ったツアーの同行者(バス利用)はピサ...続きを読む

QJALの飛行機の予約は大丈夫?

ゴールデンウィークにJALの飛行機の利用予約をしましたが、
JALは経営再建中、飛行機が飛ばなくなるって可能性はあるんでしょうか??

ダイエーのように、末端の営業に影響は無い?
大丈夫ですかね?

Aベストアンサー

ほとんどありません。

債務超過寸前?で、昨年大幅増資をしましたし、
借金の返済に関しても、銀行団からの融資の目処が
たってます。

やはり、親方日の丸 で つぶれることはないな
と思いました。

万が一、倒産となっても、営業は継続しますから
大丈夫ですよ。

Qフランクフルト空港で乗り継ぎと出国手続き

今週の土曜から初めての海外旅行に行きます。
無謀にもツアーにしなかったので分からないことだらけです。帰国便がウィーン発チロリアン航空のコードシェア便でフランクフルトにてJAL乗り継ぎなのですが1時間10分しかありません。免税手続きや出国手続きをしていたらっていうかしなくても間に合うか心配です。上記のような手続きはウィーンではできないのですか??そもそも免税手続きなども自信がありません。詳しい方是非ぜひ回答お願いします。

Aベストアンサー

フランクフルトは乗り継ぎだけで、入国はしないんですよね。
ならば、フランクフルトでの”出国手続き”はありません。
なぜならば、ドイツに入国していないからです。

免税手続きですが、これはフランクフルトで行う必要があります。
EU加盟国から帰国する場合、免税手続きは最後のEU加盟国で
行います。乗り継ぎの場合は、乗り継ぎ地。
ただし、荷物を手荷物ではなく、預け入れにした場合はオーストリア
出国時に手続きするようです。以下を参照してください。

オーストリア政府観光局
http://www.austria-connection.at/anto/shop/taxfree.html

Qロサンゼルス郊外で3週間の滞在場所

来月に3週間ですがロサンゼルスでゆっくりと過ごしたくて航空券とレンタカーの予約だけしました。まだ泊まるところが決まっていないので、経験者の方に是非アドバイスをいただきたく質問しました。
滞在中はハリウッドやディズニーランドなどの観光地には殆ど行く予定はなく予算もあるので、ビーチに行ったり、映画を観たり、部屋でゆっくりしたりできればと思っています。
滞在が3週間だと、どのような滞在方法がオススメですか?ウィークリーのアパートやキッチン付きのモーテル(レジデンス?)が一番いいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
補足します。

3週間の宿泊代の予算が10万円ということは
1泊50ドル程度なので
普通のモーテルでも
丹念に探せばたくさん見つかるのではないでしょうか。

ロサンゼルス周辺エリアは
モーテル料金がすこし高めですよね。
(個人的な印象です)

しかし、
モーテル6のウェブで
オレンジカウンティのあたりを
料金検索しても
50ドルくらいを提示するので
ていねいにさがせば
希望の予算内で
十分にさがせると思います。

残念ながら
ユースホステルやアパートタイプは
個人的に経験がないので
何とも答えようがありません。

参考URL:http://www.motel6.com/ms/check-availability.do?property=1004

Qソンクラーン中のバンコク滞在について

ソンクラーン中にバンコクへ出張することになるかもしれません。
「水かけ祭り」という事なのですが、市内のどの地域であってもいつ水をかけられてもおかしくない(?)状況になるのでしょうか・・・・(地下鉄・店舗・歩道なども??)

またその時期滞在する際、治安・交通など何か注意することはありますでしょうか?(お店などが一部クローズするのはわかったのですが・・・)

Aベストアンサー

5年前のソンクラーンを経験しました。滞在した場所はオフィス街でもあるスリウオン通りだったのですが、ちょっとしたソイに入ると子供らがいて目があって笑うといきなりバーっとかけられたりしました。でもその時の服装が私服で、すでに別の通りで水をかけられたり顔に白くぬられてたのと、やってもいいかという雰囲気でやられたと思います。
日本人ということでおもしろがられたのもあります。とても楽しい雰囲気だったので治安的にはお祭りムードって感じで良いのではないでしょうか。カメラとか濡れてまずいものはなにか袋にいれるとか。現地にいるとその日ばかりは濡れたまま歩いても顔が白く塗られても変ではないので開き直りました。食堂など水浸しのとこがありました。
空気をよめる国民だと思うので「かけるなよ」って顔してシリアスにしてれば寄ってこないのでは・・・と思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報