プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週、神奈川から広島へ一人旅に行きます
泊まるホテルはリーガロイヤルです。

初めての広島で観光名所やおみやげはガイドブックを頼りに
行きますが、一人で食事の出来るお店を教えて頂きたい!

ランチやディナー、そして軽く飲める所etc
色んなバリエーションで教えて下さると嬉しく思います
その日の気分でお店を探して行きますので。

是非、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

またのお越しをお待ち致しております。


 ゆっくり と 
  「飲み倒れ」の町 広島の夜の探索に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神奈川に比べて気温が低かったのが以外でした
今頃は桜が満開なのでしょうか?

広島の方の人柄も穏やかで親切でした。
素敵な街ですね。
また、訪れてみたいと思います

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/07 13:12

リーガロイヤルは広島を代表するホテルなので、よき滞在となると思います。


一人でのお食事処ですが、
1.エルミタージュ(袋町にあるイタリアン)
ランチで利用したのですが、女性一人客を何人かみかけました。店員の応対も感じがいいです。
2.茶々(本通り近く)
平日の夜であればすいておりますので、カウンターで飲食してはいかがでしょうか。広島から東京に進出したお店で、女性客が多いです。
3.地下街シャレオ
レストラン街があり、一人でも立ち寄れます。
もし絵画に関心があれば、県立美術館(縮景園に隣接)のコレクションは素晴らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。

今回、呉や宮島観光と足を伸ばして来ました
3の地下街シャレオには立ち寄りました
時間があまりなく、広島市内の観光はあまり出来なかったのが
残念でした
食事もホテルの近くのそごうなどで済ませてしまいました
また、ゆっくり行ってみたいと思います

お礼日時:2008/03/28 16:45

リーガロイヤルの隣(紙屋町交差点寄り) 「パセーラ」


 そごう及び隣接するバスセンター・ビル「アクア」
  等の飲食店フロアで探索ください どこも気軽に入れますよ
静かにお酒を嗜むのであれば
 中央通り交番の隣 グランボルトビル6階
  ショット・バー「ウスケボ」 Tel.248-4818
   早い時間がお勧め(18時~) 遅いと団体が来ることがある
    カウンターなら気にしなくて飲めるかも
お土産に
 ハリゥットでも愛用されている「熊野の化粧筆」
  http://odekake.jalan.net/spt_guide000000175012.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観光で疲れてホテルに戻り
繁華街へ行く元気もなかったので
アクアのイタリアンやホテルのバーで過ごしました。
ホテルの選択は良かったのですが
繁華街からは少し離れていたのですね。

広島は道や街並みがキレイで
あれだけの交通量なのに路面電車との共存
親切な人柄など
大好きな街になりました。

お礼日時:2008/03/28 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!