アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月にレンタカーを利用して、松江で1泊した後尾道まで車で移動しようと考えています。道をまったく知らない初旅行ですが、時間と距離はどのくらいでしょうか?車で移動って現実的に可能でしょうか?
出来ればあまり移動時間を取りたくないのですが、JRとかだと結構料金が高いですよね??
松江で1泊→広島市内に1泊の2泊3日の予定です。
出雲→松江→尾道→広島や宮島という内容は、きついでしょうか?

色々巡りたいのですが、島根周辺を堪能したほうが良いのだろうか?と迷っています。どなたか、お詳しい方教えてください!!

A 回答 (4件)

広島市民です


どこから来られるのかわかりませんが、かなりきついですね
この時期は日が短く宮島に行くなら日中が良いですよ 船で島に渡る必要ありますし、ちなみに船にのるなら本州側に駐車して人だけ乗船の方がなにかといいですよ

出雲→松江 30キロくらい
松江・出雲→尾道(他の方がおっしゃる国道コースで三刀屋経由で国道54号~432号)で約180km 時間にして3時間

尾道→広島 約90km(山陽道で1時間半ですね)
広島→宮島 約20km 一般道で約1時間ちょい

1日目出雲・松江 泊
2日目 松江8:00出発 11:00尾道着 2・3時間観光
尾道出発14:00→ 15:30広島市内着 市内観光 泊
3日目 広島9:00出発 10:00時すぎ宮島着 島内観光で 午後から家路でしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんが仰るとおりきつい行程なんですね?!
本当お聞きしてよかったです。再度プラン練り直します。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/26 10:31

松江市民です。


1日で広島・宮島を廻れたとしても尾道はキツイと思います。中国山地越えは車で3時間程度はかかります。

料金を考えるなら高速バスがいいと思います。出雲・松江からは広島便(4000円)か岡山便(3400円)しかないので、バスを使ってまず広島に出ます。その後宮島を見て、次の日にJRかレンタカーで尾道に行く方がいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広島市内に行くよりも松江から尾道経由の方が効率が良いと、旅行会社の人に聞いたのですが、バスなら市内行きですよね。市内から近場で面白いところがあればそこでも良いのですが・・・

お礼日時:2007/12/26 10:27

米子道を通るルート(高速道オンリー)


三刀屋木次ICを経由して国道を行くルートがあります。
どちらにしても車で冬の中国山地を越えるのは、雪道対策も考えていた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雪降るんですか??
すみませんあまりに無知で・・・・
北海道に住んでいるもので、ここより南は暖かいと勘違いしてしまっているようです(恥)

お礼日時:2007/12/26 09:51

朝早く出れば無理ではないと思います。


松江から米子道、中国道、岡山道、山陽道経由で、尾道まで200km強だと思います。
休まず運転して、松江から尾道まで2時間半くらいでしょう。
休憩を入れるとしたら、3時間。

朝8時、松江出発で午前11時に尾道着、尾道ではどちらへ行きましょうか。
千光寺公園へロープウェイで登り、歩いて下りて、昼食を食べて3時間。
尾道を午後2時出発、広島へは午後3時着でしょうか。
宮島は3日目のほうが良いですね。
宮島に行くには、車では難しいと思います。

車は広島市内の有料駐車場などに停める必要があります。
電車での移動となります。JR広島駅→JR宮島口駅→JR宮島フェリー→宮島。

または、広島市西区商工センターの大型ショッピングモールの「アルパーク」に車を停め、JR新井口駅→JR宮島口駅・・・徒歩数分・・・JR宮島フェリー→宮島という方法もありますが、お店の迷惑になるのでお勧めできません(笑)
http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&ll=34.374586,1 …

JRの駅では、宮島フェリーまでのキップを買うことが出来ます。
その場合は、宮島口駅を出る時、うっかりキップを捨てないように注意してください。

朝早く出れば、宮島を3時間くらい観光して、昼すぎには広島に戻ることが出来るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
今、レンタカーをどこまで借りるかも迷っていますが
広島市内は必要なさそうですね~

お礼日時:2007/12/26 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!