電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6月末の土日、もしくは7月の最初の土日で広島県へ旅行へ行く計画を立てているところです。

・私(21歳)、彼氏(24歳)の二人旅
・岐阜県から高速道路を利用してマイカーで行く予定。
・美味しいものをたくさん食べたい
・厳島神社へは絶対行きたい
・広島市内散策
・呉も気になる
・二人ともポルノグラフィティが好きで、尾道 因島も気になる
・宿泊は安くあげたいので、ラブホテルで考え中
・全体的な旅の予算は二人で5~6万円ほど

この考えを踏まえた上で、こう回ったら良いのではないか。
これは、無理がある。
などのご指摘を頂けないでしょうか?

また広島観光に当たり、外せない観光スポットなどありましたら教えて欲しいです。
広島風お好み焼きの美味しいお店も教えて欲しいです。

以上、よろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6757776.html
先日回答したものがありますのでご参考までに…。

しかしこれは夏休み期間中という条件で書いたものですから、それ以前となるとどうでしょうね。
宮島に渡って厳島神社に行っても水族館はまだリニューアルしていないし…。

厳島神社なら月齢や満潮干潮時間も見ていくと良いですよ。
大潮の干潮時なら鳥居まで歩いて行けるし、逆だと全て水上にあるように見えて神秘的ですよね。
たしか入口で500円かかったように記憶しています。
宮島に渡る時、フェリー乗り場のすぐ左手前にお土産屋があるので、そこで「もみまんソフト」というソフトクリームを買って下さい。
少し赤面しそうなネーミングですが、もみじまんじゅうフレーバーのソフトクリームで、他所ではなかなか食べれない一品かと思います。

お好み店はURL先を参考にして下さい。
※一軒ほど悪質な店がありますのでご注意を。
お好み焼き屋って皆さん自分好みの店を1~2軒は抱えてるんですよ。
それは地元であったり、郊外でおばちゃんがやってるような店であったり。

中心部のお好み焼き屋は飲みに行ったり会社が近い人が行ってる雰囲気がありますね。
言ってしまえば名物・観光客相手みたいな要素が強い気もしますが…老舗店も多いですね。

まぁせっかくですから激辛つけ麺もお奨めなのでURL先をご確認下さい。
自分は好きで週に3~4回は食べていますし、以前はほぼ毎日で朝昼晩で食べていました。
中毒性が高いので常連化する人が多いですね。

B級グルメとして「ホルモンバーグ」なるものもありました。
自分は食べた事がないので何とも言えません…

宿泊を安く抑えたいならスーパーホテルや東横の方が安上がりなんじゃないだろうか…
宮島から更に西へと海岸線走ると高台にALIGATOR(アリガトール)というラブホがありますが、方向が正反対になってしまいますね。
http://www.aliga10.net/

広島市内だと至るところにありますから金額も似たり寄ったりです。ただあまり綺麗ではないと思います。

尾道に関しては遊びではなく仕事でよく行きました。
なので印象的には「何もないとこだな~」ですね。
観光地なので観光で行けばそれなりなんでしょうけど。

好みにもよりますが尾道ラーメンも今時のラーメンを考えると微妙だし(笑)
上戸彩さんが撮影中に来たという店も行き、超満席だったけど他と何が違うのか…
飲食店も極端に少ないし、広島市内の自分としてはあまり良い印象はないのですが…それは趣向性の違いですから気にしないで下さい。
歴史や文化に触れたいという意味では良いのかもしれませんね。

そうそう、話は前後しますが、厳島神社にカップルで行くと別れてしまうという話がありますが、迷信なので気にしないで下さい。
自分は別れましたけど…w( ̄□ ̄;)!!

宮島の町並みも独特のもので家屋にしても文化遺産的なものだったような…

因みにフェリー乗り場の駐車場に停めると高くつくので、手前にある大型スーパーに停めて電車で行く人が多いそうです。
本当はいけない事ですから、お奨めしてるわけじゃないですからね。
場所は西広島バイパス降りて陸橋があるところなのですぐ分かります、これはフリじゃないですよ(笑)

広島3大祭りと呼ばれるものも全て時期が外れているので、今回ちょっとタイミング悪いかな~という感はありますね。

長いわりに何の有益情報にもならなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

非常に分かりやすく、丁寧なご回答ありがとうございます!

参考にしたい項目がたくさんありました(^^)

私の求めていた回答ズバリでしたので、ベストアンサーに選ばせて頂きます。

本当にありがとうございました!

いい旅になりそうです(^^)

どうもこんにちわ!楽しみですね(^^)

ごめんなさい、私は新幹線で行ったので、回り方のアドバイスはできません(>_<)

食べ物だったら、アナゴ飯、かき、もみじ饅頭おいしかったです♪

尾道は結構よかったですよ♪お勧めします。因島は行ったことがないです。

広島だったら原爆ドームは欠かせないでしょうし・・・(ありきたりですみません。)

私は2泊3日の旅でした。

・1日目:昼、東京を出発(新幹線)⇒尾道散策⇒広島ホテル着
・2日目:一日中、宮島で遊んでいました。
・3日目:広島市内散策。原爆ドーム以外見所なくて、半日しかつぶせなくて、ちょっとつまらないかも。

宮島は1日遊べますし、尾道・広島市内は半日ぐらいなのかも。

ありきたりで申し訳ないですが、ご参考になれば幸いです(>_<)
「一泊二日の広島観光 例えばこんな旅」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました(^^)

旅の流れを作りやすくなりました!

1日宮島にたっぷり時間をとろうかな~なんて♪

本当にありがとうございました!