アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめはありますか?
イメージとしてはグレープバインの「光について」や
ドラゴンアッシュの「静かな日々の階段を」
オアシスの「Dont Look Back in Anger」ですが。

洋楽、邦楽どちらでもいいので。

よろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

こんばんは。


いっぱいありすぎてあげだしたらキリないんですが、とりあえず3曲推薦します。

スネオヘアー     訳も知らないで
http://www.suneohair.com/album/index.html

Stereo Fabrication of Youth 戦場の遠距離恋愛
http://www13.u-page.so-net.ne.jp/tk9/glass/disco …

LIFE RECORDERS    海を見たいだけだった
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/LIFERECORD …

あとこの曲はロックじゃないけど、cool drive makersの『あなたがすき』もいいですよ。
どの曲も好きなので、気に入ってもらえると嬉しいです♪
    • good
    • 0

おすすめと言うか、私が好きな曲ですが、



ポルノグラフィティの曲はいかがでしょうか?
せつなーい曲だと、
1stアルバム「ロマンチスト・エゴイスト」→「ロマンチスト・エゴイスト」
2stアルバム「foo?」→「デッサン♯2春光」
3stアルバム「雲をも掴む民」→「ハート」「Aokage」などです。
個人的には「ハート」がおすすめです。
    • good
    • 0

スピッツの曲はなんでもせつないですよ~☆


最近出たアルバムの三日月ロックってゆうのを聴いてみてください☆
マヂヤバイです。笑 とにかくスピッツは全部いい曲&切ないんですよ!!
ぜひ聴いてみてください♪
    • good
    • 0

NO.10ですが、再度すいません。

おすすめしといて曲間違いましたので訂正におじゃましました(汗)

4曲目でなく5曲目の「セメテッド・シューズ」でした。(些細なことなんですが。。)

どの曲も歌詞含めて痛々しいような切なさがあってお好きな曲の感じから多分イメージに近いかなと思います。
    • good
    • 1

こんばんわ。


ピロウズの「ストレンジ・カメレオン」は、せつないです。
そして、いい曲です。
    • good
    • 0

まだ出ていないようなので、BUMP OF CHICKENの


「k」「リリィ」「Title of mine」「ベル」「Ever Lasting Lie」
みんな切ね~っていう歌です。「Ever~」なんか特に!!
    • good
    • 0

こんばんは!



【切ないロック】と云うことで真っ先に思いついた曲は…
ユニコーンの『自転車泥棒』『すばらしい日々』です。
独特の寂寥感(!?)に切なさを感じます。。。

両方ともアルバム『THE VERY BEST OF UNICORN』に収録されています。

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id …
    • good
    • 0

はじめまして。

グレイプバインいいですよね。私も好きです(^^)
オアシスもお好きということでしたら

●マイ・ヴィトリオールをおすすめします!
UKバンドらしい切なげで激しくて複雑な世界展開してます。なんというか”もや~っ”とした感じがらしくって好きです。

『ファインラインズ』というCDタイトルで出てます。
私のおすすめは4曲目の「コールストリーム」と8曲目の「インファンタイル」です。
    • good
    • 0

やはりロックといえばX JAPANでしょう!(^0^)


彼らは不滅です!!!(^0^)
X JAPANには切ない曲がたくさんありますが
その中でもおすすめのものをあげてみます☆

★「Rusty Nail」
この曲は、聞いた人みんな「いい!」と言います。
去年の体育祭で流れていて、思わず聞き惚れてしまいました(笑)

★「紅」
X JAPANの代表曲です。
たぶんご存知だと思いますが(^^)

★「DAHLIA」
ボーカル、TOSHIの高音がとってもキレイです。


X JAPANの曲はなんといってもメロディーがステキです。
歌詞も、独特の世界観がありますし。
参考になったか分かりませんが、答えさせていただきました☆(^^)

参考にならないと思いますがこの3曲はファンからも選ばれてますよ~、
ということが書かれた(?)ページです。

参考URL:http://www.xjapan.ne.jp/fan.html
    • good
    • 0

THE BACK HORN  「空、海、海の夜」 


THE SLUT BANKS 「MARIA」
こんなとこですかね。
下のURLは、THE BACK HORNの公式HPのアドレスです。

参考URL:http://www.speedstarmusic.co.jp/backhorn/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!