【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

はじめまして
私はTV関係の仕事をしています。彼のほうは考古学者です。
仕事柄、結婚はできないと彼から言われています。金銭面ではなく、生活リズムも不規則で安定した場所にいつも帰宅することなど困難だからと・・・。
私は普通に結婚をして親に孫の顔も見せてあげたい、それができないなら私はあなたのことが好きでも他の人を見つけて結婚する選択肢を取るしかないのね?と聞くと、そうなるね。と言われました。
当然ですが、私自身は彼と一緒に居たいわけです。そういう感情がある時点で他の人を好きにられるはずもなく、かといって別れたいわけでもありません。
彼とずーっと付き合うことは可能だと思います。
男の人は、女の人が妊娠したら責任を取って結婚する人もいますが、女の人が30過ぎても結婚せずに付き合うことができるものでしょうか。
きっと彼も、私の親が彼と長く付き合っているのを知っていて女の子なんだから結婚してほしいと望んでいるのは普通の親の感情として考えればわかると思います。
同棲と結婚は責任感が違うと思います。責任を取れないから結婚しない。それはわかります。では、妊娠出産の危険度の高くなる歳まで付き合って結婚しない。
それはひどいことですか?
私のわがままになりますか?

A 回答 (5件)

女の人が30過ぎても結婚せずに付き合う男性はいます。

妊娠出産の危険度が高くなったと分かっていても、結婚せずに付き合う男性はいます。

妊娠しても結婚せずに付き合う男性はいます。

出産しても、堕胎しても、結婚せずに付き合う男性はいます。

男性側をひどいと言うことも出来ますし、女性側をわがままと言うことも出来ます。世間一般には、上に挙げた例は、上から下の順に、より「ひどい男」という評価になるでしょうけど、そういうことをする男性は確かにいます。

男女関係というのは、ときとして残酷なものです。結局折り合わない結末になっても、どちらかが気の済むまで一緒にいるしかないのでしょうね。

質問文を読んだ限りでは、lynx0604さんはすでに彼との関係を維持するのために消耗し始めているように思います。

私は同じようなことで悩んだ結果、別れました。別れてみると、憑き物が落ちたように、幸せな気持ちになりました。

自分の幸せがなんなのか、よく考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

前の彼と付き合っていたとき違う理由ですが別れを決して楽になった経験があります。
その時の心情と違うのは心底彼を愛してるということです。その人のことも考えて一番良い選択をしようと思います。
ありがとうございました!

結婚出来ない相手ではあるが 彼はあなたを必要としているのでしょうか・・・

また、結婚出来ない相手に 操を立てるのもなんだかな・・・と思いますが・・・

私なら 「あなたと結婚出来ないなら他に男性を捜します。」

とはっきり言って分かれます。

でも 心のどこかで カレの気持ちを確かめたい・・・と思うことでしょう・・

ヤキモチ作戦やってダメなら諦める!

諦めても諦め切れなかったらまた戻る・・・

一度しかない人生だからいろいろやってみたらどうでしょう。

風を起こしてください!
    • 0
この回答へのお礼

メッセージを読んでいるときにちょうど「限界バトルたたきつけてぇー傷ついたっていいんじゃなーい!」って歌が流れてましたw
いろいろできることがたくさんありました。やってみます!ありがとうございました!

彼は貴方と結婚できないという意思を示しています。

彼が発した理由が真実かどうかはわかりません。
貴方のことを好きだけれど結婚というゴールを具体的にイメージ
させられない以上、貴方を縛り付けていてはかわいそうだという優しさかもしれません。
あるいは彼は子供が苦手=自分は子供を作らないという思いがあるの
かもしれません。
長くお付き合いをされてきた貴方の気持ちもわからなくはありません
が、彼のことをあきらめて貴方が自由になる=彼を自由にする選択を
された方がよいのではないかと思います。

私の個人的な感想としてはこれ以上彼を追い続けることは貴方の
わがままであると思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かにその話になると今結論が出ない話でお互い考えてしまい、追い詰めてしまってるような感じもします。もうしまいと思いつつ考えてしまうと聞いてしまうという何とも自分の意思の弱い結果に・・・。
そのことも頭に入れておこうと思います。

30過ぎても付き合うのは全然問題ありません。

でも彼がこの先本当に結婚してくれなくて、あかちゃん産めない年齢になっても後悔しないのでしょうか?
私の友達も30歳から付き合って、同棲して35歳になりました。
結婚も話が出てないというし、相手の両親も何も言わないといいます。
彼女は別れるのが嫌なので、彼に結婚を迫ったりしてないようです。
彼女はとても子供好きなので、絶対に産みたいはず、それを思うと
そんな男やめろっておもいますが・・・それは彼女の人生なので言えません。相談されればもちろん言いたいんですけど。
30過ぎても平気で別れる人たくさんいますよ。結婚してなきゃ責任なんてねーよって感じでしょうか。確かに男の人にとっては、楽な形ですよね。真剣に将来を考えてくれる人を探した方が自分にも、親にもいいとおもいます。彼ははっきり結婚する気が無いというだけまだいい人ですね。30過ぎてズルズル引っ張る人は最悪ですよ>< 
    • 0
この回答へのお礼

その彼女は健気で彼への気持ちが強い人ですね。私と彼の場合に置き換えてよく考えようとおもいます。ありがとうございました!

うーん、責任で結婚してもらっても幸せに放れないと思うんですが。

。。
妊娠出産危険度の件だって、そんな事を言うなら、最初から契約書でも
書いて彼に渡しておくしかなかったのでは?
あなたの要求が通らなくて、彼の態度を否定し、自分を正当化したい
気持ちは分からないではないですが、そのような心持を魅力的だと思う
人は少ないのではないかと思われます。
~は当然、察してくれて当たり前と言うのも、身勝手と言われても仕方ないでしょうね。
相手は、そういう大事なことなのなら、以前から言ってくれて当たり前だろう、
と思っているかもしれません。
少なくとも、彼は自分の意向などを明確にしているのですから、
騙された事にもなりませんし、あなたがそれをどう選択するかの問題。
彼の人生を捻じ曲げる事はできないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
冷静に、客観的に考えればわかることでしたね。彼とのことになるとどうも普段通りの考え方ができなくなってしまいます。