自分用のお土産

outlookのあまりの使いにくさに辟易したので、メーラーを変えようと思っています。mac mailにはwindows用はあるのでしょうか、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは


mac mailのwindows版は存在しませんから、
thunderbirdなど他の選択肢を、考えてみてはいかがでしょうか。
http://www.mozilla-japan.org/

mac mailのようなインターフェースで使うのでしたら・・・
1.5までしか対応してませんがadd-onがあります。
https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/ …

また、thunderbirdは様々なボタンの配置も簡単にカスタマイズできるので便利です。
(わたしの場合は、2.0でApple Mailと同じ配置にしています。)

ポータブル版もあるし、他のプラットフォーム用の者もあって便利なので、mac mailよりthunderbirdを使うことが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧、かつ解りやすいアドバイスを有り難うございました。
hunderbirdをカスタマイズする方法、良さそうですね。

お礼日時:2008/03/30 20:18

Windows版のMailはありませんが、似たような


インターフェースを持つウェブメールはアップルが
パッケージ販売しています。

http://www.apple.com/jp/dotmac/mail.html

ヤフーメールやGmailのようにブラウザ上で操作ができます。
有料版ですが、当然Windowsでも使えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報有り難うございます。ウェブメールですが、Macらしい使いやすそうなインターフェイスですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/03/24 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!