アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは

女性の前でやってはいけないことや
女性から見て男性の嫌いな仕草を教えてください
三つで結構ですが、あればそれ以上でも結構です

私は歯並びが良くありませんので、コンプレックスから
笑う時に女性のように口を手で隠して笑う仕草が
身についてしまいましたが、これはやはり良くないでしょうか?
男性からは男はそんな仕草はしないと言われてしまいました

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

くちゃくちゃ音を言わせながら物を食べられるとイヤかな。


あと、気遣いのない煙草のすい方。
先日、同じテーブルの人にかからないよう、顔を背けて煙を吐いてる人がいましたが、
思いっきり隣のテーブルの女性の顔にかかってた…(苦笑)
そういう付け焼刃的なマナーをする人は、浅はかだなと思います。
口を手で隠すのが、あんまりカマっぽいと誤解はするかもしれませんが、
嫌いではないかな?その人のパーソナリティと捉えると思います。
男性として魅力になるかと言われれば、それは個人の好みになると思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました

お礼日時:2008/04/07 19:59

こんばんは。

20代後半の女性です。

一般的なマナーとモラルを持ち合わせていない人は、男女問わず苦手です。

舌打ち、ため息、唾を吐く、げっぷ、人前で平気に鼻をほじること(笑)は、やはり目の前でされると嫌な気分になりますね。
付き合いが長くなると、許せる部分(げっぷとか)も出てはきますけどね(^^;)
食事中に咀嚼音を漏らしながら食べる人は、非常に苦手です。
私と話しているときに、携帯電話をいじられると、私と話していても楽しくないのかと気になります。
また、必要以上に髪を触る男性(髪型を気にする男性)もちょっと嫌ですね(苦笑)
タバコを吸う人には、出来るだけタバコの煙がこちらにこないように、非喫煙者の私に対する配慮をして頂けると嬉しいですね。

知人男性に車で家まで送って頂いたときのこと。
他の車が横入りしてきたとき、小声で「チッ。クソが」と言っていたのを聞いてドン引きしました。
それ以降、その男性とは疎遠になっています(苦笑)

>笑う時に女性のように口を手で隠して笑う仕草が
>身についてしまいましたが、これはやはり良くないでしょうか?

私も、なんで口を隠すのかなとちょっと気になりますが、癖になってしまっているのでしたらそのままでも良いのでは?
個人的には、歯並びが悪くても、それを気にせず思い切り笑っている方が良いと思います。

散々言いましたが(汗)、私自身も完璧なマナーを身に付けているわけではないのですが、最低限『他人を不快にさせないマナー』は常に持ち合わせていたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました

お礼日時:2008/04/07 19:59

個人的には、


食事中のマナーが悪いのは抵抗あります。

肘つき、貧乏ゆすり、口の音、等

個人的な意見です。

<私は歯並びが良くありませんので、コンプレックスから
笑う時に女性のように口を手で隠して笑う仕草が
身についてしまいましたが、これはやはり良くないでしょうか?

なんで口隠すのかなと気になると思います。

どちらかと言えば<私は>しないほうがいいと思います。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました

お礼日時:2008/04/07 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!