【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

ホントくだらない質問かもしれませんがちょっと困ってます;

昨日のことなんですけどお風呂に入ろうと思って
お風呂場のドアを開けた瞬間にあるものが目に飛び込んできたんです。


窓際にそっと置かれたブロッコリー。
しかも見たことも無いくらいおっきくて一瞬何だかわかりませんでした^^;

私は家族の誰かが置いたのかなぁと思ってたんですが、
今朝父と姉に話したら自分たちも何なのか気になってたと言っていました。
そしたら残るはうちの母だけだと思って3人で絶対お母さんだねなんて
笑い話にしてたんですが、母が帰ってきたときに
「あれ、お母さんでしょ~」って言ってみたんですけど
前面否定されたので家族全員で「じゃあ誰??」見たいな雰囲気になったんです^^;

ちょっと笑ってしまいそうなエピソードなんですが、正直気持ちが悪いです。
このブロッコリー捨てるのももったいないし、母は食べようかと言っています。
みなさんならこれどうします??

A 回答 (14件中1~10件)

近所の人か、親戚あたりがやってきて、留守だったので開いていた


お風呂の窓際にでも、置いていったんじゃないですか?。
お母さんは、そのあたりの事情をご存知だけど、みんなが気味悪がって
いるから、面白がってシラばっくれているんでしょう。
だから「食べよう」なんて言っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば!最近近所のある人がよく野菜をくれるんですけど、
その人すっごく無口で極力人と接しないようにしてるんです。
だからもしかしたらその人かも??
でも1つだけ置いてくっていうのもなんだかよくわかりませんよね^^;
でもなんとなく謎がとけてきそうな気がします。

お礼日時:2008/03/25 22:23

育てる。

育てて種落としたら、売る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
もともとはタダですから売ったら得ですね^^笑
育ててみます!

お礼日時:2008/03/25 22:46

よくわからないけど、ブロッコリーは植えてみよう。


水気が必要なんだよ。しっかり育ててあげてね。私と約束よ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

約束です!笑
どうせ食べないなら育ててみます^^

お礼日時:2008/03/25 22:45

思わず笑ってしまいました。


 
しかし 私も怖くて食べられないですね・・・。
出所解らずお風呂場でって所も奇妙ですから・・・^^;
 
私も実は以前住んでいたアパートで不思議なことがありました。
一階に住んでたんですけど、朝起きるとベランダに 鰯の干からびた頭だけが3つ綺麗に並べて有ったんです。

結局犯人わからず ひっじょ~に気持ち悪かったです。。。

しかし その鰯、干し方が上手だったのか 目が新鮮で透き通ったまま上手に干されてありましたけどね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お風呂場っていうのがホント意味わからないですよね^^;
やっぱり食べるのはよした方がいいみたいです。

makiron777さんも変な事件に遭遇しましたね;
綺麗に並べてあるってのがまた怖い…
鳥とか猫とかがもってきた?とかしか思い当たらないですね~
でも怖いだけじゃなくて干し方がうまいっていうのがなんとも笑いを誘いますね。笑

お礼日時:2008/03/25 22:44

真相は分かりませんが家族の誰かかもしれませんね^^


私なら庭に埋めるか捨てますね
もったいなくても気持ち悪いし怪しいし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの家族はイタズラするってのはあまりないので違うかな~と思ってるんですけど
もしかしたら私たちが怖がってるのを家族の誰かが面白がってるかもしれませんね^^;

お礼日時:2008/03/25 22:38

大きな鉈で半分に切ったら


ブロッコリ太郎が出てくるかも。
緑色の・・・!

気持ち悪いから切らずに近くの林に植えに行く。


・・・自分でも気持ち悪くなってしまった(^^;)
今からお風呂に入ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロッコリ太郎!
緑色ってなんとも不気味な…;笑
ブロッコリー嫌いな私としては恐ろしいです!

捨てるのではなく植えに行くというのがみそですね^^

お礼日時:2008/03/25 22:35

すごく面白い事件ですね。

窓は施錠されてたんですか?私なら
警察を呼んで侵入形跡が無いか捜査して貰います。その時点で、「実は私」と名乗り出る家族がいるかも?いなければ呼びます。
「なぜブロッコリー?しかも巨大な!!」
がとても気になるので、ぜひとも真実を知りたいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初ドアを開けたあとちょっと間があってから
あまりに意味不明な光景に笑ってしまいました^^;
お風呂入ってる間中気になって気になって…笑

確かに田舎なので鍵をちゃんとしてなかった可能性大です!!
一度窃盗に入られたことがあるのでいつもならちゃんと鍵をしてるんですけど
たま~に開けっ放しのときがあるので;
でも警察にいうのもなんか恥ずかしいですよね。笑

お礼日時:2008/03/25 22:32

ちょっと怖いので食べません。

近所の人に聞いてみて、誰かのおすそ分けだと分かったら食べますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.7さんのお礼の欄にも書きましたがなんとなく犯人がわかってきたような気がします。
やはり近所の方かもしれませんね;
1つだけっていうのがまだ気にかかりますが…

お礼日時:2008/03/25 22:26

姉か母親が怪しい


父親・・・・例え恥ずかしいことだとしても男だしわざわざ嘘をつくとは思えない
また、ブロッコリーを使って恥ずかしいことをすると考えても体を洗う位しか考えられないし、これなら男であれば言うと思う
ただ、酔っ払っていた場合などがあるなぁ
母親・・・・基本は上に同じ。更に言えば栽培とかそのようなことでも言っておけば良い
ただ、女性として何か恥ずかしいことに使った場合は言えない
姉・・・・母と同じで恥ずかしくて言えない
姉か母親なのかな 私的には姉が怪しい・・・・・・・
女の方が嘘はうまいし、嘘はつくだろうしね
私は食べません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしいことですか!?笑
そういうこともありうるって考えるとなんだか複雑な気持ちになります…
う~ん、ますます食べる気失くしますね^^;

お礼日時:2008/03/25 22:19

ブロッコリーで体を洗ったのかもしれません。


パクリと一番目に食べた人が犯人です。
私なら食べないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体洗ったのを食べるって嫌ですね;;
考えもしませんでした!

なるほど!最初に食べた人、確かにあやしいですね。
もし食べることになったらじっと観察してみます!

お礼日時:2008/03/25 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!