dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スキンヘッド&サングラスの(サンプラザ中野的な)いかにもいかつい感じのニーチャンが、電車の中で一生懸命編み物をしていたら・・・

もし、そういう光景を見かけたら、目的は何だと思いますか?
1.寒いので頭に被る帽子を編んでいる
2.もちろん彼女にマフラーをプレゼント
3.生まれた子供のために靴下を編んでいる
4.編み物教室の先生に惚れてしまった
5.バンドの資金稼ぎのために、フリマで売る手袋を編んでいる・・・

いろいろと想像が膨らみます。

A 回答 (12件中1~10件)

入院中のお母さんのためにパジャマの上に着るベストを編んでいる・・。


やんちゃしても、いつも“信じてる”って言ってくれたお母さん・・
病気になっても子供の事を心配するお母さん・・早く編み上げて着せてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何と・・・涙が出てくる親孝行物語ですね。
早く編まないと春が来てしまう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/02 21:52

2.に近いですが、厳密に言うとちょっとちがうかも。



まだもらってもいないのに、チョコのお返しを想定してホワイトデーに備えている。
「俺って不器用だからよー、今から準備しねぇと間に合わねーんだよなー。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ホワイトデーの準備でしたか!
3月はちょっと暖かいですから、何を編んでいるんでしょうね?
マフラーや手袋ではなさそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/02 21:56

今から府中にいる「アニキ」に面会に行く。


寒くなってきたので、心と仁義を込めて毛糸の腹巻きを差し入れしたい。

チャカを入れるためのポケットの作りこみがうまくいかなくて、四苦八苦している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、腹巻ですね!
お腹には大きく「安全」と編み込んであります・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/02 21:53

3番で、靴下だけじゃなくて、今の時期に使えるケープも編んであげる。



そして、春頃には、パパお手製の春物ニット類を着てパパが公園デビューする予定なのです。

と、ちょっと想像してみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そう考えると微笑ましいですね!
編み物に四苦八苦しているお父さんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/02 21:49

ストリートパフォーマーかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、誰かから声をかけて欲しいのかな?
注目されることは間違いないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/02 15:10

趣味でなければ4以外に理由が見当たりませんね。



ただ,そういう兄ちゃんが編み物教室の先生と接点があるとは思いにくいので,単に趣味なのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味ですか!
見た目とは違って、イメージ的にも素材的にも柔らかい趣味ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/02 15:09

小指のない手袋を編んでいる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それは怖いですがニッチな需要はあるでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/02 15:07

1 自分で買ってかぶっとけばいい


2 買ったものをプレゼントすればいい
3 買ってあげればいい
5 バイトしたほうがいい

めんどくさがりのイライラしやすく、すぐに切れる今の若者がわざわざ編み物をしていたらこの中だったら4が近い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、私の同級生もピアノの先生が好きになって、40の手習いでピアノを習っているのに似ています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/02 15:06

坊主が上手に頭部にJAWSの帽子を編んだ。



よく聞くのできっと1.です。(^^)v

この時期、毎年よくお経を聞くような気がしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、坊主だったんですね。
JAWSを間違ってJYUZにならないことを祈ります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/02 15:04

ただ本当に好きなんだと思います。


編み物の貴公子、広瀬光治さんみたいに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>広瀬光治
なるほど、でも彼は55歳?
貴公子と呼ぶにはちょっとアレですが、手先を動かしていると若返るのでしょうか。
スキンヘッドの人も髪の毛が生えてくる?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/02 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!