dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

そろそろ彼のお母さんの誕生日が近づいてきてます!
でも、なにを買ってあげればいいのか
全然検討が付かなくて困ってます。(つд`)涙

彼のお母さんには本当にお世話になってて
まだ中学3年で彼とも約2年ぐらいしか付き合ってないのですが
去年はなにもあげられなくて
今年こそわ!!と燃えています(・з・)b
予算は大体2万程度を考えています。
30代の女性です。
「こんなものがいい」
「こんなのもらったらうれしい!」
「こんなのあげました」
などなど・・・教えていただければありがたいです!

A 回答 (5件)

あの・・・


ご自身のお母様へはどうなんですか???

自身のお母様を想像すれば、判るような・・・・

ただ、私ならば、中学生、それも息子じゃなくて、その彼女から数万のものを貰うつもりはないですね。
別に結婚する前の息子とその彼女じゃないんだし・・・

申し訳ないけれど、中学生にしては頑張った品は、貴方のご両親を、お母様よく思わないかも。
それより、気持ちを表せばいいのです。
花一輪でもメッセージカードに感謝の気持ちをこめればいいのじゃないかなぁー。

彼の母親に2万もつぎ込むならば、自分の親にはその倍???
おそらく違うような・・・・
ごめんなさいだけれど。
まだ中3、春から高校。これからご両親まだまだ貴方にお金を使い、神経つかい、心安らぐことないんですよ。一番心配な時期だしねぇー
こう言ってはなんですが。
10年後彼と結婚しているつもり??まぁー5年後でもいい。
おそらくそのつもり!というお若いお二人だろうけれど、現実そういう夫婦は少ない。
彼の親に金使うより、自身の親にお金使ってあげてくださいね。

もし、私が彼のお母さんならば、高級な貰ってもそういって返すよ。
ほんと、貴方のお母様に悪いもん。
より、誕生日祝ってもらう歳じゃないかも・・・・・(笑)
    • good
    • 0

★エプロンはどうですか?


好みのほどは分かりませんが、シンプルなデザインのカフェエプロン。=似合いそうな色やお好みの色は彼に確認。必需品は嬉しいかな・・と。
安いお店では千円程度です。
★&フラワーバスケット(小)千円程度で作ってもらう。
★頑張ってクッキーやパウンドケーキが良いですね。・・ハート型のクッキーが可愛いかも♪

わたしはオバなので、サロンエプロンの方が嬉しいけれど、カフェタイプだとシンプルなデザイン(だいたい定番ですよね)が迷いがなくて良いですよね。お若いママだし。

全体で3千円程度に抑えてあれば、快く受け取ってもらえると思います。

★カードにかわいくメッセージがついていると一層嬉しいですねw(そうなさるとは思いますが)

以上、提案の中のひとつです。
    • good
    • 0

私ならお誕生日の日の晩御飯をかわりに作ってもらうとうれしいかな。

そのとき手作りのケーキなんかあると ものすごくうれしい!
他の方と同意見ですが、二万円のプレゼントは駄目です。「この子あぶない事やってるのかしら?」と思われてしまいます。
プレゼントですが、パジャマはいかがですか?デパートで販売されてるような高級な物じゃなくていいですよ。私30代ですが、なかなか自分の物って買わないから、うれしいと思います。
    • good
    • 0

no.1の方に同感です。

中学生に2万円のプレゼントは不似合いです。
非常識という範疇にもなってしまいますよ。
手作りのケーキとかクッキーとか、そんな物で十分だと思うけど、特別に奮発したいというなら、やはり身の回りの物がいいのでは?
バッグとか財布とかではなくて、何枚あってもよさそうなスカーフとか、これから紫外線の気になる季節なので素敵なUV日傘とか。
予算は奮発してもせいぜい5000円くらいまでにとどめた方がいいでしょう。
お花だって結構嬉しいものですよ。ハンカチ数枚と花束と言うのもいいと思います。
無難なのは本当にケーキとかお花とか、残らない物です。
    • good
    • 0

彼のお母さんにプレゼントなんて優しいんですね!



でも2万円はどうかな?
きっと彼のお母さん、うれしいよりびっくりして受け取らないと思いますよ。
私も30代で中学生の息子にも彼女はいるけど、もらうとしたらハンカチとケーキとかあんまり値段が張らないものがうれしいと思います。
あとはお化粧ポーチとかもいいかも?

気に入ってもらえるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます★
そうですかーw値が張りすぎるのも危険ですね笑

ありがとうございましたっ!

お礼日時:2008/03/06 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!