電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
ふとお風呂に入ってたとき思ったことなので質問します!

(1)男の人やお父さんを汚いもの扱いする時期はありましたか?
(2)「はい」という方はそれはいつごろに始まって、いつごろ終わりましたか。
(3)「はい」とい方も「いいえ」という方も何か理由(きっかけ)とかはありましたか?
もし僕が大きくなって結婚して女の子が生まれたら・・・・・・と考えたので質問してみました。

A 回答 (6件)

(1)一度もありませんでした。

(3)仕事が忙しい人で帰りも毎日遅く、土日も仕事かゴルフ。会えるのは朝学校へ行く前か日曜日の夜とか。本当に接触できる時間が少なかったのに、その分手紙で穴埋めしてくれたり、たまの休みには疲れているのにどこかへ連れていってくれたり、すごく優しくて頼もしかったです。
その代わり、母親は大変だったと思います。(笑)叱ったり、嫌な役をせざるをえなかったから。でも父親が怒るときは母親のさらに何倍も恐かった。。そりゃもう頭にヤカン乗せたら沸騰するんじゃないかってくらい。もちろん、悪いことをした時だけでしたけど。

兄妹3人でしたが、3人とも父親を嫌ったことがありません。
逆に奪い合いでしたね。(笑)
いつか周りの友達のように父親を嫌いになったり、汚いとか思ったりするのかなと思ったままだいぶ大人になってしまいました。
いまだに兄妹3人とも父親が大好きで尊敬しています。
    • 0
この回答へのお礼

一度もないんですか!そういえば母もそんなこと言ってたっけ。。
会える時間が少ないのは悲しいですよね。手紙で穴埋めしてくれたり、疲れてるのに遊びに連れてってくれるお父さんはすごく優しいですね。僕もそんなお父さんになりたいです。
ありがとうございました。

私の父は工場で働いているため油汚れや汗だらけになって帰ってきてます

それが臭くて嫌だな~とは少し思ってます
それを思い出したのは物心ついた時からでした
今でもです
しかし工場で働いているのでこれは当たり前と今は言い聞かせてます

休みの日「洗濯物干しといてー」って言われて干している最中、
父のパンツやシャツがあると一瞬「うっ…」とはなってしまいます
悪いな~とは思うんですがどうしても思ってしまいます
洗っても汗臭さなどなかなか取れないので…

私の場合こんな感じですが、あまりないと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

現在進行形で続いてるのですか。
臭いのは仕方ないですよね。でも、「悪いなぁ~」という気持ちがあるのだから大丈夫ですよ。いつか平気になれるときがくるといいですね。

父を汚いと思った事は、ありませんが・・学生の頃、うっとおしいとは思っていました。

父としても何かしら私と話たかった様でふざけて、よく関わって来ていましたがうっとおしくて冷たい態度を取っていました。
今、思えば父の愛情に、あぐらをかいていたんだと思います。

優しい態度で接する前に亡くなってしまったので今では、とても後悔しています。
    • 0
この回答へのお礼

汚いとは思ったことは無いけど、うっとおしいですか!
でも学生のころは思春期とか色々とありますもんね。僕も今中3ですが、ホントに短い間でしたが両親がうっとおしい時期がありました。
天国にいるお父様にお墓参りの時に、お墓をきれいにするなりして恩返ししてあげてくださいね。

汚いもの扱いはしたことないです。

性格は好きな部分も嫌いな部分もありますがそれは一時的なものではないので…。
理由は特にないですね。
    • 0
この回答へのお礼

とくにないのですか!
確かに性格は好き嫌いな部分はあっても、一時的なものではありませんよね。

一度もありません。

とてもやさしいし、大好きです。
それにお母さんより話も合うし、趣味も合うのでよく一緒に出かけます。
お父さんのような人と結婚したいと思っていましたが、今の彼はお父さんに(性格が)そっくりです。
    • 0
この回答へのお礼

一度もありませんか!
とても優しいのなら嫌うはずありませんよね。意外に嫌う人は多いのかなー、と思ってたのですが一通り見てみたらあまりそうでもない意見が多かったので意外でした。お父さんの性格にも関係があるようですね。
ありがとうございました。夢が叶うといいですね!

こんにちわ

私が父親を汚いと思ったのは思春期を当に過ぎたときで23とかそのくらいでした。
あるひお風呂に入っていたら父親が酔っ払った振りをして
「おーい、はいるぞ」
などといって入ってこようとしました。また同じ時期に私がお風呂に入っているとき風呂のドアをあけて
「なんだお母さんかと思った。」
といって間違えたように言っていましたがしばらくドアを閉めずにじっと見ていました。
そのとき心のそこから嫌悪感を抱きました。
子供の頃は小学校の2年生ぐらいまでは一緒にお風呂に入っていました。
    • 0
この回答へのお礼

思春期ではなく二十歳を過ぎたころなんですか!?びっくりしました。そういう方もいるんですね。
でも、理由を見てみると分かります。酔っ払ったふりって言うのが嫌ですね。男の僕でも嫌ですよ;;