アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。

先日職場で話題になったのですが、ご家庭では
お父様とお母様のどちらのほうがおしゃべりですか?

上司は「お父さんが一言もしゃべらない (そして 
おかあさんが たくさんしゃべる)家庭が一番理想」
と言っていました。

このしゃべる、というのは たぶん 主導権は
母親という意味だと思うのですが、
みなさんのご家庭ではどうでしょうかね?

A 回答 (5件)

ウチの場合、カミさんより私のほうがしゃべりますね。


私の親父もしゃべるほうだった。
    • good
    • 0

父です。


いつまでも、しゃべっているのを聞いて育った私は、「くどい、おしゃべりな男」は嫌いになりました。
    • good
    • 1

うちも母はかなーりおしゃべりです。

どこに行った、何食べた、誰と会ったずっと話しています。一方父はそんなに喋らないですが、機嫌が良かったり、自分が詳しいことはとても喋ります。何となく日本の家庭のイメージでも母親はよく喋り、父親は無口・・・という感じですよね。漫画の<あたしんち>もそうですよね??あれ面白くて大好きです。
    • good
    • 0

うち(実家)では、親父のほうがすごいです。


うちの母親がそんなに前に出て話す人間ではないので、普通の家と違うのかとも思いますが、親父は暇さえあればしゃべってました。
しかし、何を言っているのかよくわからない。
まあ、30年息子をやっていれば理解もできるのだが、うちのかみさんに言わせると、違う国の言葉らしい、英語のヒアリングのように2~3回聞いて初めてフィーリングをつかむらしい。

われわれ夫婦は、どうだろ?かみさんのほうが少し喋る位かな?
    • good
    • 0

50代前半の母、40代後半の父を比べてみると...



母はもうマシンガントークですね、止まりません(笑)
父は用が無いと話し始めません。でも、母ほどではないにしろしゃべる方ではあると思います。話題によってはかなり嬉々として語りだします。

…ちなみに私自身もマシンガンに近いです^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!