アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、ご覧いだたきましてありがとうございます。

4~5月にTDRに4歳児連れで3daysパスを買いTDRに遊びに行くことが急に決まりました。
この中で一番空いていそうな日程はどれでしょうか?予想をお願いします。
1)4月15日(火)~17日(木)
2)4月22日(火)~25日(木)
3)5月7(水)~9日(金)

15日は25周年の初日だし、22日はシーのピン配布日、GW明け+金曜日とどのパターンも混雑しそうな気がします。
それとも、ディズニーホテルを諦めて5月12日(月)以降の平日に行く方が良いでしょうか?
その場合、4daysで行っちゃおうかとも考えていますが、4~5月の月曜と金曜はどちらが空いていると思われますか?

今回の目的は、ルアウ&ファン、ポリネシアンパラダイスのショーを見ることです。母子二人ですので開園と同時にダッシュができないので、確実にランチショーの予約が取れるディズニーホテルかなり惹かれます。母子二人で贅沢かな…とも思いますが、年に1度位しか行けないので…ディズニーホテルにお安く泊まりたいのでこの3パターンを考えています。
常連さんの方からのアドバイスをいただけたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

(3)がいいと思います。


http://wdreport.com/konzatsu.html
去年の予想ですが、ご参考までにどうぞ。
(3)は金曜日にかかりますが、夜遅くまでいないですよね?
混むのは夜なので、「そろそろ帰るかー」ってぐらいの時間帯になってるかと思うので、金曜日であることはあんまり考慮しなくていいんじゃないかなと思います。
月曜と金曜だったらどっちかというと金曜のほうがいいと思います。
月曜は運動会の代休などで劇的に混む場合がありますし、TDRに関しては金曜のほうが混んでるだろと思って月曜日わざわざ有休をとる人のほうが多いみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。
おっしゃるとおり、金曜の夕方の飛行機で帰ります。
急に決まったので(3)のほうがゆっくり計画を練ったり、旅行前の楽しい気分を長く楽しめますので、(3)で検討してみます。
混雑予想のURL有難うございます。
私もこちらをチェックしてみたのですが、最近の予想がないので困っていました。昨年のも参考にしてみます。有難うございました。

お礼日時:2008/03/25 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!