【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

21歳の学生です。付き合ってた彼が他にも付き合ってる人がいると聞いて、別れることを決めました。でも、彼のことが好きだった気持ちもなかなかなくならず、幸せな時を思い出してしまったりで、気持ちの整理をつけようと思い、連絡しないで1ヶ月半になります。彼からも連絡なしです。
はじめは彼から告白され、連絡も頻繁だったのに、だんだん減っていったって感じです。女慣れしてるなとか、もしかして遊ばれてるのかなとか思ったりもしてたんですけど、気づきたくなかったんですかね。彼のことは、共通の知り合いから聞いたんです。もう悔しくて、自分が情けないです。もう自分の中では別れたことになってるんですが、ふと彼のことを考えてることもあって、その度に落ち込んでしまいます。もう考えたくもないのに。
今後、彼と話をするべきなのか悩んでいます。ちゃんと彼と直接話はできてないけど、もう1ヶ月半もたって、今さら話すことあるかなとか。彼はもう別れたつもりかもしれないですし、どっちにしろ私のことは何にも考えてないだろうし。周りの人に相談すると、もう何もしないで次の人にいけばいいという意見と、ちゃんときっぱり別れた方がいいという意見に別れてます。
みなさんはどう思いますか??もし言うとしたらどのように言うべきだと思いますか??

あと、これから人を好きになれるか不安なんです。この1ヶ月何人かの人とデートをしたんですが、私の中で全く恋愛感情がわいてこなくて。タイプじゃないということもあると思うんですが。恋愛したいのに、好きな人とかできるのかなと不安です。
付き合ってた彼は人間として最低のことしてると思うんですが、正直かっこよかったんです。顔がってゆうことじゃなくて、付き合うとかいうことになってなかったら、すごい信頼できるし、憧れてたと思います。なんでもこなして、自分を持ってるっていうか。なんか人を惹き付けるものをもってたんです。
こんな褒めて馬鹿みたいですが・・・もしかして、彼以上の人じゃないと好きになれないのかなとか。こんなこと言ってたんじゃダメですよね。なにかアドバイスあればお願いします。

A 回答 (8件)

>みなさんはどう思いますか??


貴方の気持ちはどうなんでしょうか。
「どちらがいいか」ということじゃなくて、貴方は「どうしたいのか」ということで考えればいいと思います。
貴方が今のまま彼をあきらめられるのなら、何もしなければいいし、どうしても会いたい、そして、きっぱり別れたければ、彼と会って彼の口から直接聞けばいいでしょう。
自分の気持ちに素直になってみてください。
文面からすると、もう一度彼に会いたい、というように思えるんですが…。

もし言うとしたらどのように言うべきだと思いますか??
もう、貴方が思っているそのまま「私は遊ばれたの?」て、ストレートに聞けばどうですか。

>これから人を好きになれるか不安なんです。
これからのことなんか、誰もわかりません。(占い師ならわかるのかな??)
彼のことは忘れるときが、必ず来ます。
人間は忘れることのできる動物です。
貴方は、まだ若いしいろんな出会いが必ずあるし、好きになる人だって出てくるでしょう。
今、あれこれ考えないことです。
    • good
    • 0

ものごころ付いた時からずっとずっと男がそばにいたのかい?


それならばしょうがないかもしれないが。
たった一月半男がいないことがそんなに不安なのかい?
普通別れてすぐに何人もとデートしないぜ?
>なんでもこなして、自分を持ってるっていうか。なんか人を惹き付けるものをもってたんです
今度はあなたがそうなればいいんだよ。
心の隙間を埋めるのは異性だけではないはずだよ。
    • good
    • 0

あなたのように彼に惹かれている女性がいっぱいいて、彼も調子のって女の子と遊んでいた。

これからも彼は女には不住しないと思います。

あなたは本物の男性を見極める力が今ないんですよ。

正直言いますと、
別れもちゃんと出来ないような中途半端な男だということです。
女を喜ばせるスキルがある。
問題が発生したら逃げる男。ほっとく男です。

恋愛というものは幻想に過ぎません。
そろそろ気づいた方がいいですよ。

恋愛から愛に発展するのは、この中途半端な相手ではダメです。
責任感がある男性はこの状態を放置しませんよ。

すでにあなたのこと考えていないと思います。
女性は本物見極めるために、このような男性に巡り合うのですよ。

時間が解決してくれます。
    • good
    • 0

年配のオジさんの独り言なんですがね・・。


確かに下のかたがたが仰ることは正論だと思いますが、
違った見方もしてみてもいいかな?って思って書き込みます。

田舎で育った彼女のいる男性が、大学に合格して都会に移り住みます。
都会での出会いはみな見る目に新鮮で、垢抜けて見えます。
仲良しの男友達もできたし、サークル活動でいろんな仲間ができました。
合コンにも何回か行くうちに、都会の女性の洗練されたセンスに憧れるようになりました。

向上心の旺盛なその男は、田舎に残した彼女よりもっといい子が現れるのではないかという
希望と憶測でその彼女と別れてしまいます。

でも、都会ではどんなに仲良くなっても心の隙間を埋めてくれる相手が見つかりません。
虚飾と虚像に振り回されのめりこんだあげくに、やっと自分の郷土と人の心の温かさが
自分にかけがえのない大切なものだと気づきました。
が、しかし・・失ったものは大きかった!のです。
失ってはじめてその大きさを感じ、自己を戒めるのです。

ゲーテが田舎旅行をしてフリデリーケという可愛い女性に巡り合い、
都会に連れて戻るのですが、どうしても都会の雰囲気にそぐわないのです。
「野ばら」のモデルになった彼女ですが
「やはり野におけ蓮華草」ということばはそういうことなのです。

太田裕美さんの「木綿のハンカチーフ」という歌もそんな歌詞だったかな?

もしも、貴女が・・・フリデリーケだとしたら
戻ってきた彼を許しますか? 許せませんか?
    • good
    • 0

恋愛したいからするんじゃないでしょう?


好きな人が出来て恋愛になるんじゃないの??
なんでみんなそう間違ってるのかなー
二股野郎なんか放置してOK!
>付き合うとかいうことになってなかったら、すごい信頼できるし、憧れてたと思います。
ってあるけど、付き合っていなかったと仮定して、彼が二人三人の女と同時に付き合っているの知ったら、友人としても信頼できるの?
あたしなら、人として誠実さないやつだからOUTだけどな。
だって、平気で人の気持ち自分の勝手で踏みにじれる奴よ?信頼できないでしょー普通なら。
見方変えれば、彼以上の奴くらいなら腐るほどいるよ。人間性的にね。顔やスタイルはわからんけど。
よかったと思うよ?そんな人間性のない男と別れて。見てくれやテクニックで人を惹きつけるのは簡単だけど、人間性なきゃ続かないんだから。人間関係は。
大丈夫。ちゃんと好きな人できますよ。
今は、まだ傷ついてるからそういった方向にむけないだけよ。
時間がたてば解決します。
    • good
    • 0

そんなに急には気持ちなんて切り替わらないですよ。


その状態で何人かとデートしちゃう姿勢も微妙ですよ。
心の隙間を埋めようとするだけの行動にも思えますし。
ただ彼は貴方との関係を捨てて、違う女性に進路を取った。
それはおそらく真実でしょう。彼と話して貴方が納得する、区切りが付けられると思うなら一度機会を持つのは良いかもしれません。
ただもう彼は気持ちを切り替えて、貴方とは距離を置きたいと思っているかもしれませんからね☆
    • good
    • 0

はじめまして。



1ヶ月半も連絡をとらないで、その間に何人かの方とデートしているのならば、あえて連絡をとって話をする必要はないのではないでしょうか?
たぶん彼の方も自然消滅ってことになっちゃってるんじゃないでしょうか?

きちんと話をして別れることですっきり出来るのならば話してみても良いかもしれませんが。


<これから人を好きになれるか不安なんです。>
→彼と連絡をとらなくなってからまだ1ヶ月ですよね?
彼のことがまだ忘れられないのはしょうがないのではないでしょうか?

彼のことをかっこよかったと思うのならばそれはそれで良いと思います。
きっと彼との幸せな思い出もなかなか消えないかもしれません。
もしかしたら、男性と出会う度に彼と比べてしまうかもしれません。

でも、今はそういうことばかりを考えて焦る必要はないのではないでしょうか?
急いで新しい彼氏を作る必要はないと思うので。
今は自分の気持ちをしっかり見つめ直して、大事にしてあげてください。

きっといつか彼ではなく、好きになれる人が現れると思いますよ☆
    • good
    • 0

付き合っているときって信頼関係の上で継続できていると思います。

したがって、溝ができた時点で、そのつきあいの修復するのは難しいといえます。自分の気持ちを今の気持ちを確かめ、前に進む方法しかないと思います。人間付き合う理由はさまざまですが、自分に正直になるべきです。分かれた彼氏にも支えられていたときがあるはずです。だからこそ、今の自分の気持ちを大切にしてほしいと思います。かっこいいとか、そのような理由は2次的な考えと思います。今のあなたの本心が大切です。それがわかれば、困難を乗り越え、次の彼氏と付き合うことが可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!