AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

今週初めてネイルサロンに行こうと思ってます!
es新宿に行こうと思ってるんですが、コースとしてジェルスカルプがアート込で1万円があります。
普通のジェルのアート込の方が高いです。
でも、いまわりと自爪が長いです。
長い自爪にスカルプつけて平気なものなのでしょうか?

あとハンドケアはしてもらった方がいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

自爪の長さを残したまま、スカルプをすると、仕上がりの形も持ちも悪くなります。

スカルプでも自爪のピンクの部分の1.5倍までが、適当な長さ(生活に支障がなく、自爪への負担も少ない)とされています。
それにネイルをやって1ヶ月近くは長さは伸びていくばかりなので、もともとが長めなら、ソフトタイプのジェルのフローターがオススメです。
フローターとは長さを出さないで、自分の爪の上に塗る、取れないマニキュアのような仕上がりです。
ソフトタイプのジェルとは、カルジェルやバイオなど、硬化後も自爪と同じ弾力をもつジェルのことです。
スカルプよりも早く、安く、持ちも良いです。

スカルプの前のハンドケアは、甘皮周辺が気になるのでしたら、やってもらってください。
個人的にはスカルプの前のお湯を使ったケアは、もちが悪くなる気がするので、やりません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。
回答ありがとうございました。
参考になりました!!!!