プロが教えるわが家の防犯対策術!

私(26)は付き合って7ヶ月になる彼氏(30)がいます。
最近一緒にいて楽しいのですが、
付き合い始めの初々しさも消えたまに嫌になるときがあります。
好きな気持ちは一緒ですし結婚もいつかしたいと思っています。
でもなぜか一緒にいて心から楽しいというのがなくなりました。
生理前だから精神的に変なのかもしれませんが、
どうでもよくなってます。
別れるとかは考えていませんがこのままだったら喧嘩別れしそうな気がして。
前に彼氏にショックなことを言われたせいもあるだろうし、愛情表現が少なくなっているからかもしれません。
でも好きだから前みたいに初々しくラブラブしたいです。
これが倦怠期ですか?倦怠期であればどうすれば元に戻りますか?

A 回答 (3件)

ラブラブしているだけだと、お互いの主張ってあまりしたことがない場合もあるかとおもうのですが、どんなかんじでしょう?


(不満がでてきたとき、その場で、きちんと伝えますか?)

なんともないと思っていた小さな不満が、ぼちぼちたまりつつあるのかも?
爆発寸前だったりして(苦笑)

何週間後に旦那さんになる私の彼も(つきあい5年)
好きって言葉はめったにいいません、
もったいないというか、そんな軽く言えない言葉なんだそうな。
言えば言うほど、嘘っぽいというか、、おままごとしてるふうに感じてしまうというか。。本気だからこそ言えないっていうか。
(ゴスペラーズの歌みたいなもんなんですかね?"愛してる~って最近言わなく~")

生理前だといつもは平気なことも、平気じゃなくなっちゃって妙に落ち込んで、主張しようとすると喧嘩になっちゃうかもしれないので(^^;私がそうなんですけど)言うにしても、言いたい事少しまとめてみて、言葉に気をつけつつ、これを機会にマジ話をしてみてはどうでしょう。

私達の場合、マジ話するたびに、二人の関係は深まりましたよ。(ラブラブ 笑)
    • good
    • 4

ひとこと倦怠期です。


って言ったらなんの解決にもならないと思うのですがw

ラブラブになりたいって…彼氏さんがうらやましいです。

まずマンネリ奪回ですね。普段のデートコースを変えるとか、ちょっとだけ遠出するとか...
ちょっとした環境の変化で気持ちが変わるのも1つのテクニックです。もちろんそれなりに予算がかかる場合もありますけど...

でも現実に「楽しい」ばかり執着し続けてると結婚は遠のいて行くと思いますよ。一番良いのはこの人といて安心する、とか自然体だな、とか自分が素直に出せるっていうことが結婚に結びつきます。
もちろん、最初の段階では「この人と一緒にいると楽しい」が基本ですけど、逆に理想が高すぎて疲れちゃいますよ。。。
あなたも26才で自然と結婚を意識することは自然なことですので、この人といるとラクだな?と思えれば間違いないと思います。
恋愛がんばってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素か…全く彼氏には素を見せてないな~。
安心はするけど信用はまだできていない…。だから疲れてきたのかな。
恋愛は難しいな…

お礼日時:2008/03/26 10:46

自分からラブラブして甘えにいってますかー?


自分から愛情表現してますかー?
一緒にいて楽しいのではなく、どんな感情持ちますか?
落ち着く感じありませんか?
一緒にいるのが普通な感じありませんか?
うちは3年以上一緒に暮らしておりますが、
ラブラブですよー
楽しいってのはないですが、落ち着くし一緒にいるのが当たり前?
でも、いい年こいて、チューいっぱいありますし、好きーってハグもいっぱいありますよー
(いい年なんでHは少ないですがwwww)
相手がしてくれないなら、自分からいっぱい愛情表現してください。
歌でもあるじゃないですか。
恋とは奪い合い続け~愛とは与え続けてくこと~♪
流石チューブ いいこというね~
求めてばかりじゃーいけませんw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分からはしてますよ。
甘え下手ですが、がんばってキスしたり抱きしめたり好きって言ったり…。
でも彼は好きっていう言葉は特別な時以外は封印するとか
私が求めることをことごとく拒否されてるので
それに疲れたのかな。

お礼日時:2008/03/26 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています