プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏くらいにディズニーランドとシーに遊びに行く予定をしています。
いつもは旅行代理店を通して予約し、オフィシャルホテルに泊まるのですが
今回はアンバサダーホテルに泊まりたいと思っています。
そこで、色々調べたのですが
アンバサダーホテルに直接予約すると
シェフミッキーとパークのショーの予約が事前に出来る事を知りました。
これは是非予約したいと思っています。
このカテゴリーを参考にさせて頂いていたら
今度は、「バケーション・パッケージプラン」というのがあるのを初めて知りました。
色々な特典が付いて高くてもいいプランだと思うのですが
イマイチよく分かりません。

このプランを予約すると、シェフミッキーやパークのショーの予約はどうすればいいのでしょう?
あと、勉強不足な私にこのプランについて
どんなことでもいいので教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

バケーションパッケージはだいたい3ヶ月前の同日(6/27分が今日から予約できる)発売です。

ホテルの予約だけなら半年前発売じゃなかったかな?
バケーションメーカーの「お知らせ」に○月分は△月×日に発売です、って掲載されるので要チェックです。

ちなみに、休日分のバケーションパッケージは競争率が高く、昨年のクリスマスの3連休に予約した時は、10分でほぼ完売でした。
あらかじめ、どのホテルのどのパッケージを予約するのか決めて、たしか9時発売なので、それ以前にログインして待機し、9時に検索を始めるくらいの体制で臨んでください。
私はファストパス5枚付きを利用しました。スタンバイ200分待ちの横をファストパスを使って楽々乗り込めるのはとても快適でした。このファストパスは時間指定がないので、当日ならいつでも使えて便利です。
ちなみに、パッケージに、シェフミッキーやパークのショー(ランチショーやディナーショーではなく、ビックバンドビートなど)が時間指定で組み込まれているものもあります。これなら、あらためて予約する必要はありません。
ホテルとファストパスのパッケージの場合は、No.1さんが回答しているように、あらためて電話予約が必要ですが、当日予約よりは断然確率がいいので、ぜひ予約してください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
時間指定のないファストパスですか!それはいいですよね~
参考にしながらプランをたてたいと思います。

プラン自体は半年前から予約可能です。

しかしシェフミッキーおよびパーク内ショーレストランの予約は1ヶ月前からの予約受付となります。1ヶ月前に迫ったら忘れずに電話で予約を取りましょう。

なお、予約した方法によってかける電話番号が変わります。
●ディズニーリゾート総合予約センターに電話で予約した場合
東京ディズニーリゾート総合予約センター 045-683-3333(9:00~21:00)
●バケーションメーカーを使い、オンラインで予約した場合
TDRオンライン予約・購入サポートデスク 045-683-3101 (10:00~17:00)

オンラインの方が電話サポートが10時からと遅いのですが、、それ以前でもバケーションメーカーから直接ショーレストランの予約ができます。
手順はログイン→購入履歴→変更→宿泊予約特典の変更です。
ショーレストラン以外にもプライオリティーシーティングなどまとめてできますので、夏休みなど競争率が高い場合はかかりにくい電話に頼るよりも、こちらを利用した方が得策だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にアドバイス頂きありがとうございます。
1ヶ月前の予約ですね・・・
忘れずに頑張ります!!!