「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

 こんにちは。タイトルの通りなんですが、この手のソフトってたくさんあって、どれが良いのか判りません。
 当然好みの問題という部分は大きいとは思うのですが、選択の決め手になるような鋭い視点で教えて下されば嬉しいです。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>選択の決め手になるような鋭い視点


難しいですね。。

もしOKWwb-Oさんがホットメールのアカウント(~@hotmail.com)を持っていたらMSN messengerになります。
しかし、ボイスチャットをしようとおもったら、ルーターの関係でメッセンジャーによってはできないのもあります。

まぁ、オススメするならyahoo!メッセンジャーですね^^

以下のURLを参考までに。 楽しいメッセンジャーライフを♪

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/04/ … http://www.violin-viola.com/yahyah/TVKEI/frame2. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のお答えありがとうございます。参考URLも勉強になりました。そしてその勉強の結果、国内活動がメインの僕は「普及率」より「使い勝手」を優先すれば良さそうだという目処が立ちました(^^)。
 Hotmailは所有していないので、#1の方のお奨めとの絡みで考えるとYahoo!が頭一つリードですね。自宅はルータ環境ですので、ボイスチャットの絡みも調査したいと思います。

お礼日時:2002/10/26 10:05

現在の貴方の友人はどうですか?


友人が何を使ってるかで、私は決めました。
最初はICQだったのですが、いまではMSNメッセンジャーです(と見せかけて偽メッセンジャーです。
友人がメッセンジャーを使っていなかったりして、決められない場合は、やはり好みの問題で・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。僕の友人は、今のところICQが一名です。僕の周囲では僕がPC関連の出世頭(笑)なので、逆に僕が周囲に啓蒙する役割なんです(^^;)。
実は、少しICQを使ってみたのですがどうもしっくり来ないんですよ。当時のデファクトスタンダードだったというのが導入してみた動機だったのですが・・・使いにくかったり使えなかったら本末転倒ですよね(^^;)。
MSNも調べてみる事にします。Hotmailを持ってないので、今のところ敷居は高いですが。現在フリーメールに埋もれていて、これ以上増やすのはキツイんですよね(^^;)。

お礼日時:2002/10/26 10:15

私はMSNメッセンジャーとYAHOOメッセンジャーの両方を使っています。


YAHOOの方は友だちを捜しやすいと思います。
ただ、いずれも動作は確実ではないので(オンラインのはずなのにオフラインに表示されたり、送ったはずのメッセージが届いていないなど)私は複数起動して使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答え、ありがとうございます。「動作が確実ではない」というのはイタイ欠点ですね(^^;)。本格的に使う前に教えて頂けて良かったと思います。ありがとうございました。「友達を捜しやすい」というのは魅力です(笑)。

お礼日時:2002/10/26 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!