電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは
FF11のPC版がやりたいのですが、グラフィックボードが NVIDIA RIVA TNT2 MODEL64 で32MBなのですが、できるでしょうか?
その他は
CPU AthlonXP1600+
メモリ DDR-SDRAM 256MB
OS WindowsXP HomeEdition
通信環境 ADSL
です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>NVIDIA RIVA TNT2 MODEL64 で32MB

これは厳しいです。
FF11の必須動作環境に
グラフィックカード:NVIDIA GeForceシリーズチップ搭載のボード(AGPバス対応)
とありまして、TNT2では満たしていません。
(しかも「TNT2 Model64」は「TNT2」よりも処理能力が弱い)

お使いのパソコンに「AGPスロット」があれば「Geforceチップ」を搭載した
ビデオカードを増設してください。
もし、PCIスロットしか無い場合でも「Geforce4 MX420」等が出ていますので
それらを選択してみてください。

ご参考までにどうぞ。
    • 0

FF11用にビデオカードを買うときは,

絶対にGeforceシリーズ以外を選んではいけないです。
RADEONなど他のビデオチップでは不具合が報告されています。
(RADEONで起動しない,Xabreで画面が暗く動作が重い,
Parheliaでテクスチャの表示がおかしくなる・・・等)

しかもnVidiaが絡んでるから修正パッチが出るかも不明・・・。
    • 0

今見直してみたんですがGeForce搭載と書いてありましたね。

No.2の方が話している通り現状のビデオカードでは辛いかもしれませんね。
よく見ないで回答してしまい、すいませんでした。

にしても、これほど廃スペックな環境じゃないと動かないゲームって・・・
    • 0

とりあえず、必須環境はクリアしているので理論上は問題無いと思われます。

(CPUはPentiumと書いてありますが、多分大丈夫だと・・・自信ないですが)
HDDの事が書かれていませんが5GB必要なようです。
グラフィックボードの推奨はVRAM64MBなので気になる所はそこぐらいでしょうか。

正直、自分のスペックでは足元にも及びません。
    • 0