ハマっている「お菓子」を教えて!

A列車で行こう9は、ゲーミングパソコンでないとすることができないのですか?
うちのは、一般的な無償のwin10にアップグレードしたパソコンなのですが…。それでもできませんか?回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

一般的 と書かれましても、どの様なスペックか判断出来ません。


メーカー製なら、型番を書いて頂ければ、スペックを調べる事が出来ます。
自作なら、CPUの型番、 メモリ容量、ビデオカードの型番を書いて頂ければ判断出来ます。

A列車9 の必要最低スペックを見ましたが、今の時代なら、それほどハイパワーのPCとは言えないと思います。
ただ、最低スペックだと非常に遅かったり、画像が粗いかも知れませんね。
    • good
    • 0

僕もwin10なのですが、今のところ支障はありません。

一応、A列車で行こう9はwin10に対応していると書いてありますし・・・(HPにて)
    • good
    • 1

”一般的なWin10にアップグレードしたPC”では


やはり性能が全くわかりません。
こちらの「ビュアーソフト」で
「A列車で行こう9 Version 4.0 マスターズ」相当の動作を確認できます。
http://www.a-train9.jp/viewer.html

スムーズに動作しないならおそらくスペック不足です(主にグラフィック機能)。
フレームレート表示して60FPSに張り付けば快適。30FPSを切るようなら動作に不満が出るでしょう。

※「ビュアーソフト」もWindows10に対応しているかは不明です。動作しないかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!