プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問。彼女とのベッドの上での会話。好きな女性といるのに、
「SEXって気持ちいいね」という発言は普通します?
私なら恋人といられるのが幸せだから、
「こうして好きな人とベッドにいられるっていいね」という表現に
なると思います。決してセックスって気持ちいいね、とは言いません。
彼の私に対する思いは体の関係が主と考えた方が良いのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

No15の回答に、同意です。



が、あなたのレスを見て。。。。『やっぱりこういう類の女性だったか。。。』と、改めて思いましたし、核心を得ました。

あなたはどうやら独りよがりな方です。
しかも神経質のようですが、相手の自分に対する行為や言動にのみ神経質のようです。

独りよがりで無神経な人のようですね。(笑)

『奢ってもらう事』『食事を作ってくれる事』『SEXをする為に、あなたの身体を差し出す事』ってニュアンスであなたは捉えたようですね。

もう少し素直になるべきではないでしょうか?

質問者様の気分を害する事を書いたかも知れませんが、俺自身もあなたの誠意の無さに気分を害しています。


あ~、この書き込みも削除されるんだろうな。。。

しかも、また登録を抹消されるのかな。。。。。


こういう類の相手を、相手にしなければいいのに、俺って本当に馬鹿だよな。。。。。


生意気なレスをまってるよ!(爆)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハハ。貴方みたいな人好きだよ!(笑)

お礼日時:2008/04/03 19:32

こんばんは! 30代男性です。




>>彼の私に対する思いは体の関係が主と考えた方が良いのでしょうか?

では質問者様に逆に質問します。

 * * *

彼と食事に行きました。
いつも彼が奢ってくれます。

そんな中、私が『ハンバーグ美味しいね』と言ったら
彼が『こうして好きな人と一緒に食事出来るっていいね』というのが
普通でしょ?と言われ、そして

『君は、僕のお金が目当てなの???』

 * * *

上の事と私は全く同じだと思います。

ウワベだけの言葉つながりではなく、行動や態度を含んだ
【心のつながり】になれるように、お互いがお互いの事をもっと知って、
もっと好きになって欲しいなと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見有難うございました。

ですが、食事は男性が支払いをしたものであり、
男性が腕をかけて作ったものではありません。

男性が腕をかけて作った料理に
「ハンバーグって美味しいね」それは確かに失礼でしょうが。

女性と男性が互いにする行為=SEXと
支払われた対価に対して提供される食事とは
次元が違うものだと思います。

お礼日時:2008/03/29 08:30

「(leacatさんとの)SEXって気持ちいいね」


という意味だと思いますよ。彼は言葉足らずだっただけです。
気に病むことはありません。
    • good
    • 2

えー?でも気持ちよくないですか?(爆)


特に取っても好きな相手で相性が良い場合は尚更ですね。
それまではそうでもなかったけど、あなたとのことで初めて、
「セックスって、こんなにきもちいいもんだたのか!」
ってニュアンスじゃないですかね?

あたしは初めて体の相性やら感じ方が良かった人に、
思わず言っちゃったことあるなぁ(笑)
「今までしらなかったよ!」みたいな感じで(笑)

聞けば彼もまじめなタイプみたいだし、あんまり今まで、
そう感じるチャンスが無かったんじゃないかしら?
女性は精神的なことで感じ方が大きく変わるので、
No1のお礼にある、以前に比べて優しさが減ったと感じるのも、
彼は変わってなくて、あなたの感じ方ひとつかもしれません。

まぁ、どちらにしても、「私ならこう言います」というのは
あってもいいですが、それが絶対じゃありませんよ。
言葉の使い方って人それぞれ違います。
そんな調子で、自分だけが正しいと思って人と接すると、
相手が窮屈に思ったり、世界がドンドンせばまっちゃってもったいないかも。

もしかしたら、体だけを目当てにするような男性を知ってて嫌悪感を持ってたりしますか?
でも彼は彼です。別の人です。
言葉尻だけを捉えてあれこれ思うのではなく、
彼の人柄とか、そういうものを総合的に観て上げてほしいなぁ、と思いました(^^)
    • good
    • 2

男でも女でも普通「SEXって気持ちいいね」とは言いません。

スポーツじゃあるまいし。愛し愛されという関係ではなさそうです。お互いの性欲を、気の合う者同士、それそこ気分よく発散し合っている。そういう間柄での、相手に対する発言ではないでしょうか。「SEXって気持ちいいね」ってね。ほんとに好きな相手なら「愛してるよ〇〇」とか「〇〇好きだ~」「好きだ〇〇」とか「かわいい」とか「綺麗だよ」とか言うんじゃないでしょうか。他にもいろいろあると思いますが。少なくとも、SEXの最中だろうと、終わった後だろうと「SEXって気持ちいいね」と、行為を楽しんだ感想を、愛する相手に問いかけることはないと思います。性欲を発散しあう相手に対する言葉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山のご意見参考になりました。代表してgoofan1111さまの領域に書き込ませていただきました。なぜなら、私と同じ感覚を持った方だったからです。
他の方からのご意見で、
神経質なのでは?言葉尻をつかまえて、とのご意見それもごもっともだと思います。私はシチュエーションを書いていなかったのも情報不足かと思いますが。
その時彼は、私に向かってではなく、ベッドから起き上がって宙に向かって「SEXって気持ち良いね」と言ったのです。以前の彼達には「こんなに気持ちいいの初めて」や「君とのセックスってサイッコーだよ」と顔をみて言われたことはあっても、終わったあとに行為自体が気持ちがよくて相手は誰でもいいような「SEXって気持ち良いね」と言う彼は初めてだったので、こちらでご意見を頂戴することにしました。
少なくとも好きでつきあっている恋人と愛し合った後に、
「SEXって気持ち良いね」と言ったことは私は一度もありません。

お礼日時:2008/03/29 08:02

男です。



考えすぎだと思います。
言葉の表現方法が普通かどうかの判断は人によるので難しいと思います。

これは共感して欲しい趣旨の発言ですよね。
二人でした行為が気持ちよかったことを質問者様と共有したいのだと思います。

彼にとってあなたとの体の関係が主であればこの発言はしないと思いますよ。
もし体の関係が主であれば、行為の後は黙ってタバコでもくゆらせて一人で余韻に浸るでしょう。
    • good
    • 1

女ですが、この前言っちゃいました…。

(^^;
「そうでしょ?気持ちいいんだよ~」と答えてくれました。
私も考えすぎだと思いますよ。
    • good
    • 3

確かにあなたがおっしゃることも理解できます。

。。

でも同じ男としては、あなたの「好きな人とベットにいられるっていいね」と「SEXを同じように共有できて(気持ちいいね)」って意味合いになると思います。
ボクはそういう感じで受け止められますが…こればかりは表現方法の違いだと思いますよ。
身体の関係が「主」と感じてしまうあなたが逆に悲しいです。
SEXはお互いの愛と愛が混じり合ってできる行為ですので、もちろん快楽的な部分もありますが、「あなたと!」だから全てを含めて「良かった」って表現になるんじゃないですか?
あなたの彼氏は獣(けだもの)に感じたんですか?それはいくらなんでも可哀想です。
    • good
    • 1

カラダだけ目当てとか、この手の質問が多いですが・・・神経質というか、本当にそれだけ目当ての男が多いのか、よく分かりません。



大好きな彼女だからしたくなるし、気持ちいいに決まってますけどね。カラダだけ目当てとか思われると、そんな希薄な信頼感かと悲しくなります。
    • good
    • 1

男です。


普通に言いますねそういうこと。
なのでleacatさんの発言はショックでした。
質問者さんは考えすぎではないかと思います。
逆に何も言われなかった方が体の関係ではないかなと考えられませんか?
言葉にされてる分だけその方は信用に値するかと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています