電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性に質問。彼女とのベッドの上での会話。好きな女性といるのに、
「SEXって気持ちいいね」という発言は普通します?
私なら恋人といられるのが幸せだから、
「こうして好きな人とベッドにいられるっていいね」という表現に
なると思います。決してセックスって気持ちいいね、とは言いません。
彼の私に対する思いは体の関係が主と考えた方が良いのでしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

『気持ちよかった?』とは言った事がありますが、『SEXって気持ちいいね』とは言った事が無いですね。

。。(笑)

言われた方からすれば、『誰でもいいのか!』って事になるだろうし。。。。。

きっと、彼の言葉のあやだと思います。

『凄く気持ちよかったよ』って言われても、あなたは嫌ですか?

彼とあなたはれっきとした恋人同士であれば、言葉足らずだっただけにも思います。

相手の言ったセリフを一々問題視しちゃうと、相手も喋れなくなりますよ!

話し手の言葉選びも大事ですが、それを受ける聞き手も、話し手の気持ちを考え、受け答えをする事も大事だと思いますよ!


ただし、付き合って間もない相手だったり、告白前だったりの場合は、話が変わってきます。
    • good
    • 0

女性ですがお邪魔します。



私は「SEXって気持ちいいね」って言いますよ。

そう言ったからといって、誰とでもしたら気持ちいいのか
と言えば決してそうではありません。

質問者様が神経質すぎる気がします。

「そうだね2人ですると楽しいね」って返せば済むと思うんですが。

「好きな人とベッドにいて幸せ」と「SEXって気持ちいい」
おんなじことだと思いますよ。

ちゃんと言葉にしてくれる彼氏ってステキだと思いますよ。
    • good
    • 0

します。


「こうして~」の発言のようなものもします。

思うに「(あなたとする)SEXって気持ちいいね」
だったと思います。
心が通じているからこそ
きっと質問者様もそう思っているだろうと思っての発言なのでは。
優しさが減ったと思うのであれば
なぜそう思うのか考えてみたらいいと思います。
付き合いが長くてすこし配慮が少なくなった
(安心して少し手を抜きだした)のかもしれないし
ほかに原因があるかもしれないし。
    • good
    • 0

それはショックでしたね…。


あくまで参考程度の意見ということでお願いします。

「彼」がどんな方か分からないのではっきりは言えませんが、
単純に、その方は正直な感想を述べたに過ぎないかもしれません。
正直だ、という意味で私はいいのかな、と思いますが…私に関して
言えばそういうことを言わないように気をつけてますし、言った
こともありません。

いずれにせよ、そう決めつけるにしては時期尚早な感じがします。
「私、この前あなたがこうやって言ってたのが気になってて…」
と、ストレートに、「私メッセージ」を発信してみてはいかが
でしょうか。彼にそういうつもりが全くなく、傷つけてしまう
かもしれませんが、「疑ってるわけじゃないけど心配で心配で…」
とワンクッション置けばいけるんじゃないかなぁと思います。
leacat様が冷静に、丁寧に「私メッセージ」を発信した
のに、それで彼が逆上するようなことがあれば、少々考える必要が
あるのかなぁという雑感です。

セックス自体、個々人によって捉え方が違うでしょうし、お互い
の価値観を話し合うための、むしろいいチャンスかもしれません。

leacat様と彼氏さんとが今後もうまくいくように、心よりお祈り
申し上げます。
    • good
    • 0

決してってことはないでしょう?



(好きな人とする)SEXって気持ちいいね。(心も身体もつながるから。)

で通じます。

彼が貴女の疑問視する考えを持ってるか、私が補足した考えを持ってる
か判らないので断言はできません。

まぁ、実際のところは、何も考えていないと思いますよ。
他意はないです。貴女の考えすぎに終わっていると思います。

私が貴女の文を読んでみて思ったのが、少し神経質かなということです。

一言だけ言わせてもらうと、逐一、言葉を選んで相手に伝えられるよう
な完璧な人間はいませんよ。
    • good
    • 0

う~ん、確かに、仰るとおりです。


しかし、彼が、どういう人か知らないので、他の彼の言動も、考えた合わせた方が、よろしいのでは、ないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
彼は通常は紳士ですし、行動の不審もありませんし、
複数の女性とつきあえるようなタイプでもありません。
ただ、先日会った時のこの言葉には???と疑問符が。
以前に比べて、SEX後の優しさも減ったような気もします。

お礼日時:2008/03/27 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています