アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月ハワイ旅行に行きますが、
紙幣を25¢硬貨に両替出来る場所または、
両替機の場所をご存知でしたら教えて下さい。
国内orハワイどちらでも結構です。

(各ショップでも可能だと思いますが、
 到着後すぐに使える様に準備しておきたいので。)

A 回答 (4件)

国内では、外貨のコインは扱わない。

というのが原則です。
従って、正規の金融機関での両替はできない。というのが原則です。
どうしても国内で、と言われるのであれば金券ショップですかね?

ハワイ到着後、空港の銀行であればコインも出てきますが、(たとえば\10,000両替で、クオータ8枚混ぜてくれ、のリクエストはできます)アメリカの銀行は交換手数料込みの為替レートの他に、窓口扱い手数料がかかりますので特に少額の両替ですと割高になります。
$1紙幣をクオーターに変えてくれ、というリクエストは、ダメと言われるところとしぶしぶ応じてくれるところの2種類ですね。

両替機と言うのは、あまり見かけません。あるところにはありますが、はっきりここにある、ってことを知っている人に教えてもらわないと、見つけれないでしょう。アメリカは自動販売機なるものは日本のように街中には設置されていませんので、両替の必要性もほとんどないわけで、、、(治安に対する考え方の違いでしょうね、自動販売機なんて、安物の金庫と同じ、そんなものを道端に設置したら、すぐに壊されて、中身を持って行ってしまわれる。という考えのようです。店舗の中でしか自動販売機は見かけませんよ)

一番無難なのが、到着したホテルのフロントにお願いする事だと思います。

ですが、コインを何に使われるのでしょうか?チップは紙幣ですし、、
私は、$1札を多めに(10枚以上)持っていくことで、コインの必要性はあまり感じませんが(現地での買い物で帰ってコインが溜まって困る方ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

国内では外貨コインは取り扱わないんですね。知りませんでした。

紙幣の両替は住んでいるので、
「窓口で数ドルだけ硬貨に」というのは断られそうですね。

私もアメリカに数年住んでいましたが、自動販売機は見かけませんでした。
やはり治安上の理由だと思いますが。
コインの両替機は、コインランドリーでよく見かけた気がしますが。

ホテルのフロントにお願いしてみようと思います。

コインの使用目的ですが、
コインランドリーと公衆電話の使用です。
携帯はレンタルする予定ですが、
コインも少し持っていた方が安心かなと思っています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 00:11

到着後すぐにという理由がわかりませんが、


チップ等で支払うために必要なのであれば、ホテルチェックイン時に
2ドル分くらい両替を頼むのがベターです。

それより急いで小銭が欲しいのであれば、ハワイの空港で何か
ドリンクか何か購入されるか、喫茶店・ファーストフード店に
行かれたらどうでしょうか。何か買えば、うじゃうじゃ溜まります。

ちなみに国内ではコインの両替はないので、再訪米の機会が
ありまりない方は、上手にコインを使いきるか紙幣に両替しても
らってください。1セントならお土産に上げる手もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

下でも述べた様に、ホテルのフロントで頼もうと思います。

確かに、10¢以下のコインは帰国の際は邪魔になりますよね。

お礼日時:2008/03/29 00:15

No.2さんの言われるように、25セントコインを何の目的で使われるのでしょうか?


アメリカで生活している分に、特にコインの必要性は感じなかったのですが、しいて言えばランドリーを使うときでしょうか。
(1回:1ドル=25セントx4枚 などと、コインランドリーには25セントが必要でした)
もしそうでしたら、コインランドリーに25セントへの両替機を置いてあるところがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

下でも述べた様に、使用目的はコインランドリーと公衆電話です。
しかし、コインランドリーの両替機をただの両替目的で使用したら
怒られた経験があります。

ホテルのフロントに頼んでみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 00:14

金融機関ではなく、大黒屋等の両替商なら入手できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

大黒屋でも両替が出来るのですね。
知りませんでした。
私の住む都道府県には店舗がないのが残念です。。

お礼日時:2008/03/29 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!