dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。
この度、初めて質問させていただきます。

今度会社の送迎会幹事を任される事になったのですが、送迎される方が妊娠しており、お腹がかなり大きい状態です。

通常の居酒屋等ですとかなり危ない事が想定されますので、広いスペースで安全に飲食ができるお店を探しています。

場所は渋谷駅周辺、予算は1人:3000~4000円を考えています。
どうか皆様の一考を頂く事はできませんでしょうか?

どうぞ、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

妊婦さんの身体を考えるならば


まずはロケーションありきでお店を選ばれる方が宜しいかと思います。

ハード面でいうと
1.道路に面している若しくはエレベーターからダイレクトにお店に入れる。(段差が無いという前提)

2.お店は靴を脱がないで入れるお店。
 ※ 靴を脱ぐところは妊婦さんが屈む姿勢になるので避けた方が
   宜しいかと思います。

3.出来れば椅子席。

4.料理面では、刺激が少ない料理(香辛料などが少ない)
 それと可能ならオーガニック料理がベターでしょうか?

5.これは好みですが、人数によりけりで個室で宴席が出来る所

条件的には以上のようなことをクリアーできるところが
宜しいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただき、無事会を催す事ができました。
満足していただけた様子でしたので、良かったです。
ご回答を頂きまして、ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/27 23:28

「くいもの屋わん」は如何でしょうか。

店舗数が多いのでご存知でしたならすみません。
http://www.oizumifoods.co.jp/wan/tenpo.html

私が行ったのは東急文化村のほうです。スペイン坂のほうは行ったことないですが。女性が多い集まりに使いました。野菜も多く使われていてヘルシーでした。あらかじめ予約しておけばそれなりのスペースを提供してくれますよ。
入口で靴を脱ぎまして、席は掘りごたつ方式の席でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただき、無事会を催す事ができました。
満足していただけた様子でしたので、良かったです。
ご回答を頂きまして、ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/27 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!