電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DAEMON Toolsを愛用させていただいてます
今まで不自由なく使ってましたが
思わぬところに気付いてしまいました
マウントさせるときに
「新しいイメージファイルを選択してください」と表示されると思うのですが
ファイル名の横に(右側)下向きの矢印が出ると思うんです
そこをクリックしたら過去にマウントさせたイメージファイルが表示されてしまいます!!!
実際に既にPC内にはないものでも過去のファイルのタイトルが表示されてしまいます
もちろん、ないのでマウントはできないんですけど
・・・・・タイトルで恥ずかしいめに合った人多いのではないでしょうか?
どうやったら過去のマウントを削除することができるのでしょうか?

また残さないようにする設定などあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

参考URLの


○「名前を付けて保存」ダイアログの履歴削除(拡張子別)
の項目を参照してください。

自分のPCを他人が触ることはないから、恥ずかしい目にあった事はないなぁ

参考URL:http://journal.mycom.co.jp/column/winxp/146/inde …
    • good
    • 0

以前、デーモンVer3.**使ってました。


今は、別のものに乗り換えたけど。
(デーモンって、使いづらいので)


>過去のファイルのタイトルが表示されてしまいます
デーモンの場合、『存在しない履歴の削除機能』は、ありません。
そして、その履歴は、レジストリーに書き込まれてます。

したがって、無効なレジストリーを削除すれば
消えるものと、思われます。
(私は、それで、消していた。)
で、手動で削除だと大変なので
これを使って、レジストリーを削除してみては??
CCleaner
http://cowscorpion.com/Cleaner/ccleaner.html
なお、使用にあたっては、自己責任で
以上

参考URL:http://cowscorpion.com/Cleaner/ccleaner.html
    • good
    • 0

ここに詳しく載ってますよ!


http://ratan.dyndns.info/cd/de-monntu-ru.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!