過去ログで、「エクスプローラ等で複数のファイルを選択してリアルプレーヤーにドラッグ&ドロップしてやれば、連続再生してくれます」と書いてあったので試してみました。すると、うまく連続に再生できる場合もあるのですが、「このクリップを再生するには新しいソフトウェアをダウンロードする必要があります。」と表示されて、連続再生できないファイルもあります。どうして連続再生が可能だったり不可能だったりするのでしょうか???また、どうしたら連続再生できるようになるのでしょうか???ちなみに、連続再生できないファイルも、一つずつなら問題なく再生できます。教えてください。

A 回答 (2件)

kexe さんがリアルジュークボックスを

紹介されていますので、そのユーザとして
使い心地を紹介させていただきます。

RealJukebox は結構良いと思います。
まだバージョンが 2(1.2)なので
荒削りな部分もありますが、音楽 CD を
MP3(フリーの Basic は96kbps まで)に
変換してパソコンに録音できますし、
すべての楽曲を管理してパソコンを巨大な
ジュークボックスにしてくれます。
セキュリティ面でも、以前 RealNetworks は
個人情報を勝手に取得していると批判され、
ちゃんとユーザにその旨を通知しオプションで
選択できるようにすると発表していたと
記憶していますので、安心して使えると
思います。

ただ、くれぐれも著作権を侵害することの
ないようにしてくださいね。
    • 0

リアルプレーヤーとありますが

ファイルはリアルオーディオファイルですか
それとも動画ファイルですか?

もしオーディオファイルであれば
リアルジュークボックスを利用してみてはいかがでしょうか?
リアルプレイヤーのアップデートのチェックを行えば
おそらく無料バージョンが手に入れられると思います。
    • 0