ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

windows media playerでCD(使用したCD-Rはtdkのdear music80)を焼いたのですが、カーステレオで再生できません。 PCでは再生できます。
また、tdkのdear music80にはカーステレオOKと書いてあったんですが…。
widows media playerではCD-DA形式のフォーマットが入ってないのでしょうか。
PCはwindows vistaです。 
車は昨年新車で購入したばかりで車のカーステレオも搭載つきのです。
カーステレオが対応してないのでしょうか。
初歩的な質問ですみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

CDを焼く場合、ファイナライズをしないとPCでは再生できても、他の再生機器では再生できません。


Windows Media Playerの書き込み「オーディオCD形式」選択「CD-DA形式」で書き込みをした場合は、自動的にファイナライズされます。

「データCD形式」選択しMP3やWMAで書き込みをした場合は、パソコン等では再生できますが、一般的のCDプレイヤーでは再生されません。(WMPではファイナライズされています)

他のライティングソフトやVistaのライティング機能の場合、ファイナライズされないこともあります。

>windows media playerでCDを焼いた

間違いありませんか?(VistaではDVDやCD-R/RWへの書き込み方式に、「ライブファイルシステム形式」と
互換性のある「マスタ形式」があります)
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
データ書き込みのところみたら『データCDまたはDVD』になっていました。
そこを「オーディオCD」に変更したらできました。

お礼日時:2015/04/29 09:38

>CD-DA形式のフォーマットが入ってないのでしょうか。



作成したディスクの中身をPCで見てみれば分かります。
プロパティが「オーディオCD」になっていたら一応成功はしています。
※念のためオーディオCDの作成方法はこちら
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

きちんとオーディオCDになっているのだとしたら、あとはメディアの相性です。
CD-Rにはそういうことがあるんです。
他社のCD-Rで試すと成功したりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プロパティみたら「オーディオCD」になってなかったので再生できないことに納得しました。ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/29 09:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCで焼いたCDがCDプレイヤーで再生できない!!

windows media player(多分最新版?)で焼いたCDを
CDプレイヤーで再生しようとしても再生できません。
PS2に入れても再生できないメディアと表示されます。
使っているのはごく一般的な700MBのCD-Rで
再生に使っているCDプレイヤーは25枚ファイルタイプPD-F25A
とPS2です。

これは私が何か勘違いしているのでしょうか?
ちなみにwindows media playerの設定はいじっていません。
何故再生できないのか見当がつきません。
何かお心当たりありましたら教えてください!!

Aベストアンサー

データCDとして焼かれていることが考えられます

焼いたCDをパソコンで読み取ってみてください。
CD音源以外(MP3・WMAなど)で保存されている場合はデータCDです。
データCDは 対応していないと読み込んで再生しません。


もしデータCD扱いになっているなら以下の方法で
最新版のVer11の場合です

ツールバーの書き込みをクリック
オーディオCDをクリック(黒丸)がつきます

後はそのまま焼いてください

Q音楽CDをコピーしても再生できない

音楽CD(16トラック)を windows media player に wav 形式で取り込みました。
そのうえで、windows media playerでCDに書き込みました。この間、エラーメッセージは出ていません。
書き込み済みのCDをCDプレーヤーで再生すると、トラック表示は1のみ、しかも再生されません。

Aベストアンサー

SlySoft社のCloneCDをダウンロードして使ってみて下さい。
21日間、無料で使用できます。

http://www.slysoft.com/ja/purchase.html

お薦めです。私も愛用しています。

QレンタルCDをコピーしたがプレイヤーで再生できない

お世話になります。
今日、初めてCDをレンタルしました。

早速パソコンに入れたら
メディアプレイヤーが
勝手に動いて取り込んでくれました。

何とか?CD-Rにコピー出来て
パソコンでは再生できるのですが
CDプレイヤーでは全く音が出ません。

どうしてでしょうか?
パソコンでしか聴けないものなのでしょうか?
何か加工?が必要なのでしょうか?

自宅で聴くだけなのですが
パソコンの電源を入れなくても
聴けたらいいなと思っています。

ものすごい機械音痴です。
わかりやすく教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>勝手に動いて取り込んでくれました。

次に、Windows Media Player でCDに書き込みをします。
Windows Media Player 11 の場合です。
Windows Media Player でオーディオCDを作成する場合は、
書き込みタブをクリックした時に、添付画像の橙で囲んだ
ところが『オーディオCD』になっていないと普通のCD
プレーヤーでは再生できません。
『データディスク』になっている場合は“書き込み”タブの
中の下にある赤丸で囲んである下向きの▼をクリックして
『オーディオCD』にしてください。
そして、CDを挿入して書き込みたい曲を書き込みリストに
ドラッグして、右下の“書き込みの開始”をクリックします。
(右下の“書き込みの開始”は添付画像にはありません。)

富士通 Q&A
Windows Media Playerで、音楽CDを作成する方法を教えて下さい。
( Windows Media Player 12、11、10、9、8 )
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8705-8334&rid=9019

>勝手に動いて取り込んでくれました。

次に、Windows Media Player でCDに書き込みをします。
Windows Media Player 11 の場合です。
Windows Media Player でオーディオCDを作成する場合は、
書き込みタブをクリックした時に、添付画像の橙で囲んだ
ところが『オーディオCD』になっていないと普通のCD
プレーヤーでは再生できません。
『データディスク』になっている場合は“書き込み”タブの
中の下にある赤丸で囲んである下向きの▼をクリックして
『オーディオCD』にしてください。
そして、CD...続きを読む

Qパソコンで作ったCDが車で聴けない~!!

タイトルそのままです。

ちなみにPCのOSはvistaです。
音楽を聴くやつはwindows media playerです。
ライティングソフトは不明です。すいません。

パソコン初心者ですので、専門用語を使用の場合、簡単な用語説明を加えてくれると助かります。
まぁとにかく分かりやすく教えて下さい。

注文が多くてすみません。

Aベストアンサー

詳細がよくわかりませんので、可能性が高いかなと思うものを書きます。

CDにMP3ファイルをそのまま焼いただけ。
⇒車のCDがMP3対応の場合は再生されるが、そうでなければ再生できない。パソコンのCDドライブにそのCDを入れた際に、音楽CDの再生を選択できる画面が立ち上がるか、ウインドウメディアプレーヤーが立ち上がれば、音楽CDですが、そうでなければ音楽CDとして焼かれてないのです。
通常のCDデッキ、CDプレーヤーで再生できる「音楽CD」を作成するには、CDに焼く際、データではなく、音楽CD形式で焼かないといけないのです。B's RecorderGoldその他のライティングソフトにはその機能がついているものがあります。
そうでなければ再生できなくて当然です。どうしても再生したければ、再生機をMP3対応のものに入れ替えてあげなければなりません。

QCD-Rに、車のオーディオでも再生できる音楽を書き込みたい

ファイルをドロップするだけだと、PCでは再生できますが、車では再生できませんよね?
みなさんはどのようなソフトでCDを作っていますか?
ご教授下さい。

Aベストアンサー

WindowsMediaPlayerが一番手っ取り早いですね。
PC上でCDにしたい音楽を一ヶ所にあつめ(ひとつのフォルダ)ます。ただし650MB・700MBで再生時間数を調整してください。
そのあとそのフォルダ内でCDに入れたい音楽ファイルを一括選択して
右クリック→書き込みリストに追加(B)をクリック
するとWindowsMediaPlayerの画面に変わりますのでそこで 書き込みタブ をクリック 右上のスピンダイヤルをオーディオCDを選択
左上のスピンダイヤルが 書き込みリスト になっている事を確認したら その上にある 書き込みの開始 ボタンをクリック
これでOKです。

QWindows Media PlayerでCD書き込みができない

Windows Media Player のCDへの書き込みが急にできなくなりました。取り込みをした後、「書き込みの開始」をクリックすると、「状態」のところに、トラック1に関してだけ「検査してます」と表示され、その後しばらく待ってもウンともスンともない。ためしに他のCDを取り込んで、別のCD-Rを使ってやっても、同じ結果に。
試しに、以前取り込んでいたものをCD-Rに落としてみると、何の問題もなく、録音することができました。
なので、まったく原因がわかりません。教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ドライブを右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックがついていますか?
他に競合するライティングソフトが常駐していませんか?
書き込み容量が650MB以内ですか?
内蔵HDDに作業容量として空き容量が1.5GB以上ありますか?

QCD-R/RWをファイナライズしたい!

カーナビでCD-Rを再生したいです。
「CD-R/RW 再生対応」のカーナビで、MP3・WMA形式で記録したCD-RWの再生可能と記載されています。
詳しいナビサイトは↓
http://www.honda.co.jp/manual/insight/2010/pdf/2010-insight-navid-04.pdf


説明書を読んでみると、ファイナライズされたディスクのみ再生可能と書かれていました。
しかし私にはファイナライズの仕方が分かりません。
そんなソフト持っていません。

検索してNeroというフリーソフトで出来ると書いてあったのですが、
Vistaなのに、対応機種じゃないみたいなメッセージが出てインストール出来ませんでした。

ほかにファイナライズ出来るフリーソフトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

No.1です。

>最後にツール→ファイナライズとクリックしたら出来ませんでした。ブランクがどうのこうのと・・・

ファイナライズ済のディスクをファイナライズしようとしていませんか?

ROXIOでオプション、オレンジ色の丸いスイッチの脇にありますが、そこをクリックして「データおよびバックアップ」をクリック。
「CDのレコーディングオプション」
Disc at Once(DAO)、クローズド。
モード1。
ISO Level2
にするだけです。

これで後は「データディスク」あるいは「Jukeboxディスク」の項目、どちらでも構いません。該当するMP3、WMAのデータを追加する。
1枚のCD-R/RW(700MB)に合わせて、それでもギリギリまで記録はしない方が良いです。データ総量が700MBのディスクならば650MB程度に650MBのディスクならば600MB程度に抑えてください。記録型光学ディスクの外周はエラーが発生しやすい特性です。

ファイナライズはオプションでDAOクローズドを選択していれば改めてする必要はありません。自動的にファイナライズされます。
別途ファイナライズが必要なのはTAOオープンを選択した場合だけです。

前の回答でも書きましたが、CD-R/RWやDVD-R/RWは構造的に追加書き込みに向かない(できないことはないが、不具合が起こる場合が多い)ので、なるべく書きこむ前にディスクの容量に合わせて揃える必要があります。

WMPでの書き込みの場合はオートでファイナライズです。
WMPの場合は700MBディスクをしようしても最大で650MBまでしか記録できません。

初心者と書かれていますが、当方も初心者の頃はありましたし、MP3ディスクを作成するのに四苦八苦しました。
その時はWMPを使用で、ディスクの相性、ディスクの書き込み速度、DAOやTAOの知識もほとんど無くてもできましたよ。
ただし5、6枚は犠牲になりましたけど。原因は書き込み速度を高速にしていたので、エラーが増大でNGでした。低速にしたらOKとなりました。
この時作成したディスクは今でも再生可能です。
その後ROXIOを使用しても作成しました。
当時はNETに接続していなかったし、教えてくれる人もなかったので全て手探りでした。
諦めたらそこで終わりです。

No.1です。

>最後にツール→ファイナライズとクリックしたら出来ませんでした。ブランクがどうのこうのと・・・

ファイナライズ済のディスクをファイナライズしようとしていませんか?

ROXIOでオプション、オレンジ色の丸いスイッチの脇にありますが、そこをクリックして「データおよびバックアップ」をクリック。
「CDのレコーディングオプション」
Disc at Once(DAO)、クローズド。
モード1。
ISO Level2
にするだけです。

これで後は「データディスク」あるいは「Jukeboxディスク」の項目、どちらでも構い...続きを読む

QWindows Media Playerを使って、MP3を音楽CDにしたい

音楽CDやWMAをWindows Media Player10を使って(音楽を選別し)、MP3にして、CD-Rに焼いてカーラジオで楽しんでおりました。ところが、音楽CDしか聞けないラジカセでも聞きたい事態になりました。音質の劣化はわかっているのですが、CD-RのMP3をWindows Media Playerを使って元の音楽CDに戻して、別のCD-Rに焼きたいのですが(デコーダーというんでしょうか)どうしたらよいのでしょうか。

Aベストアンサー

最初にCD-Rに入っているMP3ファイルをパソコンにコピーしてください。(作業が終わったら削除するので、デスクトップでよいでしょう)
Windows Media Player10を起動し、「書き込み」タブを開きます。
(WMPが最大化していたら縮小表示にしておいてください)

右側上部の「CDドライブ」の右端にある「下向き三角」を押し「オーディオCDをクリックします。

左側下部のマスの中に、デスクトップのMP3ファイルをマウスでつまんでおとします。700MBのディスクの場合最大80分以内に収まるように曲数を調整してください。

空のCD-Rをセットして、「書き込みの開始」をクリックします。

これでオーディオ機器で再生できる音楽CDになります。

Qmp3形式の音声を音楽CDとしての形式に変換したい

mp3形式の音声データーがあります。

このままCDRに焼いて、音楽CDプレーヤーにかけても聞けません。

音楽CD形式に変換したいのですが、無料で使えるようなソフトありますか?

なおosは、Vistaです。

Aベストアンサー

こんにちは

こちらの質問をされた方ですよね?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4342414.html

WMP11を使うのが、やはり一番手っ取り早いと思いますが・・・

WMAにしてもMP3にしても、WMP11を使うことによって、あたかもそのまま使えるように扱えますが、オーディオCD(音楽CD)の作成を選択すると、WMP11のほうで自動的にWMAやMP3を音楽CD用の形式に変換し、多くのCDプレイヤーで再生することの出来る音楽CDを作成してくれています。ですので、MP3などのファイルを使っての音楽CD作成中には、「変換中です・・・」みたいなメッセージが出てくると思います。

前回の質問で紹介したURLや#2さん紹介のHP、またはWMP11のヘルプで「オーディオCDを作成する」などのトピックをご覧になって作成すれば、多くのCDプレイヤーで扱えるものを作ることが出来るでしょう。

音楽CDには、ある規格のPCMというデータが記録されています。これをそのまま(圧縮なしに)音楽ファイルとして取り込む場合、wavというコンテナファイル(入れ物と思ってもらっていいと思います)に収めて取り込みます。wavというファイルにPCMが入っている、という感じでしょうか。
変換ソフトや取り込みながら変換してくれるソフト(MP3やWMAなどで取り込むソフト)は、これ大本として圧縮変換してファイルサイズを小さくしてくれているようなものです。

WMAやMP3をwavに変換することは出来ます(音楽CDと同じファイルの中身)。が、これをそのままwavとしてCDに記録しても、音楽CDとしては扱えず、多くのCDプレイヤーでは再生できません。ファイルの形式、書込む形式が違うからです。

音楽CDの中身と同じものが収められたwavファイルを使って、音楽CDを作るのはファイル変換だけでなく、ほかにもすること(昔だとCUEシートを作るとか・・・)あり、大変です。

WMPやiTunes、PCに付属しているライティングソフトなどで音楽CD作成のモードを選択すると、ファイルの変換を含め、面倒な作業を自動的の行ってくれて、便利で楽チンです。

こんにちは

こちらの質問をされた方ですよね?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4342414.html

WMP11を使うのが、やはり一番手っ取り早いと思いますが・・・

WMAにしてもMP3にしても、WMP11を使うことによって、あたかもそのまま使えるように扱えますが、オーディオCD(音楽CD)の作成を選択すると、WMP11のほうで自動的にWMAやMP3を音楽CD用の形式に変換し、多くのCDプレイヤーで再生することの出来る音楽CDを作成してくれています。ですので、MP3などのファイルを使っての音楽CD作成中には、「変換中です...続きを読む

QPCで書き込んだ動画のDVDがレコーダーで再生不可

Windows Media Playerで書き込んだDVDがDVDレコーダーで再生できない…

Windows Media Player の動画をDVDに書き込むとこまではできました。

そのDVDはPCでは再生できるけど、DVDレコーダーでは「再生できません」となってしまいます。

よく分からないのですが、DVDのファイナライズもレコーダーではできません。

どうすれば良いでしょうか?



PCはSONYのVAIO
ウィンドウズ7

DVDレコーダーは東芝のRD-XS38
書き込んだDVDメディアはDVD-Rです。

Aベストアンサー

下記フリーソフトでDVD出力して下さい。超カンタンです。

■ Freemake Video Converter
http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/

手順(添付画像)
Windows Movie Makerで作成した動画を画面にドロップし出力形式DVDアイコンをクリック。
DVD出力パラメータ画面が表示されたら「書き込み」の上に”、、、16:9 NTSC 720x480、、、になってる事を確認。
もしPALならマウスを当てNTSCにする。最後にDVD入れ「書き込み」実行。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング