プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows10でminiDVDを再生や保存するにはどうすればよいのでしょうか?
昔にハンディカムで撮った動画を見たいのですが、そのminiDVDをパソコンに入れるとDVD-Rと認識はします。
クリックすると「ディスクに書き込む準備ができたファイル(1)」というのが出てきてその下にdesktopという題名のメモ帳がでてきます。さらにメモ帳をクリックするとメモ帳に[.ShellClassInfo]
LocalizedResourceName=@%SystemRoot%\system32\shell32.dll,-21815という文字列が出てくるだけで再生しようとしません。
再生できないかなぁと思ってそのメモ帳を右クリックしてプログラムから開くにしてwindowsmediaPlayerで再生してみると、「選択されたファイルは、windowsmediaPlayerで認識されない拡張子(.ini)を持っていますが再生できることがあります..............................」再生しますか?と表示されたので「はい」を押すと「ファイルの再生中にwindowsmediaPlayerに問題が発生しました」となり再生ができません。
家のプレイヤーでは再生できるのに・・・・

どなたかわかる方教えていただけませんか?
当方ど素人なのでわかりやすくお願いします。

A 回答 (3件)

ANo.2 です。



MPC-HC で再生できなかったそうですが、下記のサンプルをダウンロードしてトライしたところ、再生されました。
http://www.geocities.jp/para_core/kouza/flv.html ← このサイトの、
http://www.geocities.jp/para_core/kouza/object/s … ← flv ファイルがダウンロードされます。

再生方法は、MPC-HC を開いておき、そこに flv のファイルをドッグ&ドロップします。もし、ファイルをダブルクリックして再生したい場合は、ファイルの関連の設定をしてください。私の環境では、VLC Media Player でも再生できました。
    • good
    • 0

Windows 10 の DVD 再生について。

標準では、DVD の再生はできないようです。
http://tarelife.com/windows10-vlcmediaplayer/

Microsoftが提供する「Windows DVDプレーヤー」はあまり良くないようです。
http://freesoft.tvbok.com/win10/tips/dvd_player. …

私は、MPC-HC を使っています。
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/player/mpc-hc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。MPC-HCをインストールして試しましたが無理でした。

お礼日時:2016/07/08 19:28

Windows10にはDVDプレーヤーがないのでDVDプレーヤーソフトを購入して導入してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかしほかの大きいほうのDVDなどは見れるので買ってから見れないとこわいのでやめときます。

お礼日時:2016/07/08 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A