dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いします。

仕事関係のホームページに「https://・・・・・・・・.tif」というページがあり、印刷したいのですが印刷できません。印刷命令を出してもプリンタが反応しません。印刷プレビュー画面で見ても真っ白です。

どうしたら印刷出来ますか?
教えてください。

環境は、WinXP エプソンPM890Cです。

A 回答 (3件)

tif形式を見るには一番簡単な方法は、


画像ビューアーソフトを導入することですね。
画像ビューアーソフトで一番人気があるのが
「IrfanView」ではないのでしょうか?
3DCGアーティストでも使っている高機能なソフトです。
海外製ですが日本語にする事が出来ますので、
一度導入してみて下さい。


■IrfanView
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/p …
音声や動画も再生可能な画像ビューワー

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/p …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今、「IrfanView」をダウンロードしました。
頑張ってチャレンジしてみます。
初心者でわからない事だらけなので、またお聞きするかも知れませんが よろしくお願い致します。

有難うございました。

お礼日時:2005/03/03 23:34

拡張子tifのファイルはイメージファイルです。


拡張子tifのすべてのファイルをtif形式ファイルを表示できるソフトに関連づけしてやればいいことがインターネット上の情報に掲載があります。ダウンロードして、表示ソフトで開き印刷すればよいようです。私はPaintShopProを持っていますので対応可能ですか、Windows PCにも表示ソフトが標準で備わっているようです。

関連づけは以下のようにします。
1)Windowでどれかのホルダー(マイドキュメントでも他でも可)を開く。
2)メニューの「ツール」→「フォルダーオプション」を開く。
3)フォルダーオプションウインドウで「ファイルの種類」タブのページを開く。
4)「登録されているファイルの種類」のアイテム一覧から拡張子TIF・ファイルの種類TIFイメージのアイテムを右側スライダーを操作して出してクリックし色反転させる。
5)「フォルダーオプション」ウインドウ下方の拡張子'TIF'詳細のところのプログラムが「Windows Picture and Fax Viwer」(Window XPの場合)となっていない場合はこれに変更してください。
6)またすぐ下の[詳細設定]ボタンをクリックし、アクションのアイテムに「open」と「printto」があることを確認する。なければ[新規]ボタンをクリックして作る必要があります。
下の2つのチェックを入れて[OK]クリックする。
7)フォルダーオプションの[閉じる]ボタンクリック。
他のフォルダー閉じる。

これでWindows標準のTIFファイルビューワでTIFイメージ画像が開け、印刷できるようになります。
(注)関連付けはTIFファイルのビューワとプリント印刷機能があるソフトなら他のソフトでもよいです。

ダウンロードしたTIFファイルをダブルクリックしたらTIFイメージ画像が開きます。
開いたらファイル→印刷の機能を使って印刷してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

関連付けの1)~7)まで確認しました。
ホームページ上の印刷したいページがコピーや保存が出来ないので印刷までたどり着いていません。

初心者なので、いろんな事が理解出来てないのかも知れませんので、もう一度やってみます。

詳しく教えてくださり 有難うございました。

お礼日時:2005/03/03 23:30

そのtiff画像は、コピーかディスクにダウンロードできますか?

この回答への補足

早速有難うございます
コピーもダウンロードも出来ないようです。

「メニューバー」の「ファイル」や「編集」、画像の上で右クリックをして確かめたらいいんですよね?

補足日時:2005/03/01 22:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています