プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードで作った文章をJPEGに変換して保存はできますか?
別ソフトで開いてから保存するのでしょうか?
どなたか教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Word上でCtrl+Aで全部選択し


Ctrl+Cでコピー

エクセルを開き
Shiftキーを押しながら
編集

図の貼付け

で図として貼り付けられます。

そして、
ファイル

Webページとして保存

適当名前を付けてOK

エクセルを閉じる

で○.htmというファイルと
○.filesというフォルダが出来ます。

※GIFファイルになります。
多少カクカクになります。
フォルダの中に画像ファイルができています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。JPEGで提出しなければならないファイルでしたので、残念ながら使えませんがとても勉強になりました。ご協力感謝です。

お礼日時:2006/10/25 22:12

フリーソフトでJPEG保存が簡単に出来るものがあります。


プリンタに印刷するとき、PDFを作成するときのように、そのソフトで
仮想プリンタドライバを指定するだけなので簡単ですよ。

仮想プリンタドライバ『PRTGRAPH』
WORDやEXCEL、InternetExploret等の印刷機能の付いたものから
PRTGRAPHに印刷を行う事でJPEGファイル形式に変換し
ファイルを作成するプリンタドライバです。
プリンタに印刷可能な文書・図面であれば印刷イメージでJPEG
ファイルに変換できます(URL先より引用)。

参考URL:http://www.ksky.ne.jp/~yamama/prtgraph/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速試してみたいと思います。

お礼日時:2006/10/25 23:04

できあがった文書を印刷プレビューにします。


(こうすると改行マークなどがなくなるので)

キーボードのPrtScキーを押して、次にペイントなど画像編集ソフトを開き、編集→貼り付け、とするとさっきのプレビュー画面が貼りつきます。
必要な部分を切り取るなどして、ファイル→名前をつけて保存(jpg形式)するとできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。貼り付けまでできましたが余分な部分が切り取れませんでした。
もうちょっとチャレンジしてみます。

お礼日時:2006/10/25 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!