dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出来るフリーソフトを探しています。
利用証券会社のツールでチャートをキャプチャーソフトでコピーして、ワードのようなフリーソフトのファイルに貼り付けて周りに反省等を書きたいので、フリーソフトがあれば教えて下さい。
取引記録用のフリーソフトでも構いませんが。

A 回答 (3件)

こんにちは。

No.1さんが紹介されている OpenOffice は超有名なフリーソフトで、ワードと同等の機能を有します。エクセルやパワーポイントと同等の機能のソフトも同梱されています。
ただし、紙に印刷して提出するのでなく、メールに添付して関係者に送付するとかCDで渡すとかいう場合は、ファイルの種類を OpenOffice の形式で保存してしまうと、OpenOffice を持っていない人は見れない可能性があります。
したがいまして、Word を使うにしても OpenOffice を使うにしても、保存するときにファイルの種類を「リッチテキストドキュメント」(ファイル名.rtf)にするのがよいでしょう。
リッチテキストドキュメントは、ファイルのアイコンをダブルクリックすると、Windows に標準装備されているワードパッドが起動します。

この回答への補足

ありがとうございます、No.1さんにも補足しましたがそのソフトは私も知っていて、今回利用しようとしたらVistaで不具合が起こる事があるという記述を読んで躊躇して、Vista home sp2ですがもし利用なさっているならその点はどうでしょうか。

• 0

たいした回答できませんが

私は春までオープンオフィス使っていて夏からワードに切り替えました。
NO.2さんがおっしゃるように相手方が持っていないと開けないという事がありましたので
自分は、vista home premium使ってますが問題なく起動できましたね。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたけど、ありがとうございます。

ほぼ機能は、ワードと変わりませんのでオープンオフィスはどうですか?

無料で期限もないのでいいと思いますが。

http://ja.openoffice.org/

この回答への補足

ありがとうございます、前から知っていて今回利用しようとしたら、Vistaで不具合が起こる事があるという記述を読んで躊躇して、Vista home sp2ですがもし利用なさっているならその点はどうでしょうか。

• 0