dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Wordで作ったファイルをPDF変換してますが、OS提供のソフトで変換すると膨大にサイズが増えてしまいます。これをメールで送るのに通信事情が悪い外国に送るとクレームが来ます。
例えば私がやったレポートで写真も使っておりますがwordで作った容量が944kbですがこれをpdfにしたら7,327kbになってしまいました。
できればフリーが良いのですが有料であれば極力安価なPDF変換ソフトを教えて頂けないでしょうか

A 回答 (4件)

http://smallpdf.com/jp/compress-pdf

このサイトで小さくできますよ

うちはAcrobatが入ってるので、それで小さくできます
https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/222542.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Nisson様
有難うございました。一寸やってみたら劇的に小さくできました。操作も簡単だし助かりました。有難うございました。

お礼日時:2015/10/27 22:33

Wordが2007以降なら、Wordから直接pdf保存すればいいのでは。



「ファイル」タブ

「名前を付けて保存」

「ファイルの種類(T)」で「PDF (*.pdf)」を選択

「最適化:」で「最小サイズ (オンライン発行)(M)」を選択

「オプション(O)...」

「印刷対象外の情報を含める」で不要なチェックを外す

これで、結構サイズを小さくできるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

qy8ls3pt7様
有難うございました。これでやってみましたがWordがKingsoftを使っていてご説明のような表示が出ませんでした。でも助かりました。有難うございました。

お礼日時:2015/10/27 22:35

>wordで作った容量が944kbですがこれをpdfにしたら7,327kbになってしまいました。


そうですか。ワードファイルの中身にもよると思いますが、
私の手元の945KBの(写真や図の入った)Wordファイルを
 Bullzip PDF Printer
で、PDFにしたら、858KBでした。
参考まで。

Bullzip PDF Printerは、Win2000からWin8.1まで使えています、息の長い歴史あるフリーソフトです。
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/2009 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

usa3usa様
有難うございました。そんなに小さくなるんですか。早速挑戦してみます。
有難うございました。

お礼日時:2015/10/27 22:32

cubePDFは、プリンタドライバー代わりに使います。

(無料)
各種ファイルを印刷するときに、プリンタの代わりにcubePDFを指定して、PDFファイルを作成します。
パスワードもつけることができます。
窓の杜で検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

adw007様
有難うございました。早速調べてみます。助かりました。

お礼日時:2015/10/27 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!