電子書籍の厳選無料作品が豊富!

調べても出てこなかったので教えて下さい。印刷すると複数枚になる文書(一つのファイル)を印刷メニューからPDFに出力する際に一ページ分で一つのPDFファイルがページ分出来てしまいます。これを一つのPDFファイルで見れるようにしたいのですが、方法はありますか?結合ではないです。出力する際に、という意味です。

質問者からの補足コメント

• ページサイズ処理がありません。adobe acrobat x1スタンダードです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/24 09:23

A 回答 (4件)

> 印刷すると複数枚になる文書(一つのファイル)

えーと、この文書の形式は何ですか。
「adobe acrobat XI スタンダード」だと標準のファイルフォーマットがPDFのはずなので、この文書は別ソフトウェアからacrobat付属の仮想プリンタに出力するということだと思いますが、このソフトウェアが1ページごとに印刷ジョブを生成しているなら、これを仮想プリンタが1ファイルにまとめるのは難しいでしょう。
    • 0

ファイル⇒印刷⇒ページサイズ処理⇒複数を選択 で次の画面になりませんか?

「複数枚のページを一個のPDFファイルに出」の回答画像3
    • 0

そしたら多少面倒だと思いますが、元のファイルを1Pごとのファイルに分割してから1ファイルずつPDF化してみては?

• 0

ファイル⇒印刷⇒ページサイズ処理⇒複数を選択⇒1枚あたりのページ数 です。

この回答への補足あり
    • 0