アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Googleで検索して、検索結果のサイトを開くとき、自動で新しいタブ(またはウィンドウ)で開けていましたが、いつからか特に設定を変更した覚えはないのですが、Google検索結果ページからサイトを開くとGoogle検索結果のページ自体が開いたサイトに飛んでしまいます。検索結果のページを表示しようとすると「戻る」をする必要があり不便です。
自動で新しいIE7のタブ(またはIE6以前のウィンドウ)で開くようにするにはどのように設定すればいいでしょうか?
Yahooは以前からこの様でしたが、Googleの仕様が変更したのでしょうか?

A 回答 (3件)

Shiftを押しながらリンク先をクリック。

多分できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これだとできました。Shiftを押しさえすればいいので面倒ではないですが、Googleの検索結果のみデフォルトで常に新規タブで開けるように設定できればいいですがご存知の方いらっしゃいますか?

IE7は分かりませんが、タブにリンクについて、「強制的に新しいタブに開くリンクの種類」という趣旨の設定箇所はないですか?

Firefoxでは、そこで他のサイトへのリンクを指定してやるとGoogleの検索結果の左クリックで新しいタブに開きます。
Yahooは駄目ですね。

なお、Firefoxでは、中ボタンのクリックで、どんなページでも全てのリンクから新しいタブに表示できますが、それはできませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
IEのタブの設定では同様に項目はなさそうです。

質問の内容自体を訂正させていただきます。質問で「Googleの仕様が変更したのでしょうか?」と書きましたが、そうではないですね。他のPC環境ではGoogle検索結果からあるリンク先に飛ぶと、今でも新規タブで開けます。つまり、Google検索結果のページは、新規タブ(ウィンドウ)で開くようにHTMLのページ自体がそのように設定されているかと思います。ですので、通常のユーザーは何も意識せずにGoogle検索結果は新規に開けていると思います。ところが、私の使っているPC環境では、いつからかGoogleの検索結果ページ自体が変ってしまいます。これを是正する方法をご存知でしたら教えてください。
根本的に改善されるまでは、Shiftキー併用で回避しようと思います。

Google の[検索]ボタンの横に[検索オプション]と[表示設定]というリンクが表示されていると思います。

[表示設定]をクリックして、[結果ウィンドウ]の[検索結果を新しいウィンドウで開く]にチェックを付けて、[保存]。
これでどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これで希望通りになりました。他のPCで新規ウィンドウで開けるものを確認したら、ここにチェックが入っていました。多分デフォルトではチェックが入った状態のようです。故意にこの設定を触ってはいないので何らかの原因で非チェックに変ってしまったのだと思います。