アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近10代から芸能活動している方が多いですが、
20代になってから芸能界に入り有名になられた方っていますか?

10代から芸能事務所には所属していて、20代で売れ始めたということではなく、20代から芸能活動を始めた人です。

A 回答 (6件)

東ちづるさん


大学卒業→ОL(SONY)→女優デビュー だと思います。
    • good
    • 42

他の人も言ってる通り何人もいますよ。


ぐっさん、オリエンタルラジオ、山崎邦正、ガレッジセール、爆笑問題etc.芸人には働いていたり、大学生の時事務所や養成所入ったなどで20代になってから活動始めたの何組もいます。

それで他の人が挙げてるタモリさんは本人も言ってるから30歳で芸能界入りしたのは有名だけど、誰か忘れたけど福岡に面白い奴がいるとテレビ局のプロデューサーだったかに紹介されたのが切っ掛けなんで紹介されていなければ芸能人になっていないし、いいともでの単独司会での放送回数世界一のギネス記録は得られなかったですね。

この回答への補足

こちらにまとめて補足させて頂きます。

男性は結構いるようですが、女性で俳優として開花された方っていらっしゃいますか?

特に大学で演劇をやってて・・・という流れではなく、本当ド素人から初めてのし上がられた方がいたら知りたいです。

補足日時:2008/03/31 00:59
    • good
    • 33
この回答へのお礼

そういえばお笑いの方は一回社会に出てから、芸能界に入る方多いですよね。

福岡に面白い奴がいるって紹介されるって相当ですよね。
やっぱ才能なのかしら。多趣味なところも芸の深さにつながっているんでしょうね。

お礼日時:2008/03/31 00:58

高知東生や高橋克典は20代後半だったかと。



20歳過ぎぐらいなら数え切れないぐらいいますよ。
男性ミュージシャンなんか10代でデビューする人の方が少ないですから。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

お二方も20代後半でしたか!
意外といるものなんですね。10代でデビューばかりだと思ってました。
そういう人は一時期目立つとかそういう感じなんでしょうかね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/31 00:56

役所広司さんも20歳すぎでした。


「笑っていいとも!」に28歳で出た時、
「新人です。」 なんて言ってました。 もちろん、デビューはもっと前でしょうが、それでも20歳過ぎだったと思います。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

あー役所広司さんもそうでしたね。
28歳で新人、現在映画で活躍されてなんて凄いですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/30 19:25

いっぱいいますよ、探すとキリがありませんけど。



代表的な人はタモリ。30歳で芸能界に入りました。
他に今はあまり活躍してませんが、モー娘初代メンバーの中澤は23、4ですし、石黒も21?ぐらいだったかと思います。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

えっタモリさん、30歳で芸能界ですか。凄い人なんですね。
あーモー娘忘れてました。中澤さんはデビュー当時OLでしたよね、確か。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/30 19:24

伊東美咲さんなんてそうじゃないですか?


20歳過ぎてからデビューしてたと思うんですが☆
    • good
    • 9
この回答へのお礼

伊東美咲さんそうでしたか!
イメージでは10代からモデル→女優かと思ってました。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/30 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!