これ何て呼びますか Part2

甥や姪のいる方、家に来たら、どう対応してますか?

(1)よく関わっている。話したり、遊んだり、一緒に出かけることが多い
(2)殆ど関わらない。
(3)その他
僕なら、(2)です。色々面倒だから。

A 回答 (9件)

1ですね。


甥も姪もいますが、かわいくて仕方ないです。
甥姪を面倒だと思ったことは一度もないですね。
    • good
    • 0

1ですね。

単に親世代の中で、年齢的に近いからという理由。
でもまぁ、今は既に2家族分の甥、銘が居ますので、盆や正月のときに集まっても、彼らの監視をしておくくらいで、お互いの甥、姪同士で遊んでいるので、基本的に放置。
絡んできたときに相手してやるくらいかな。

ウチは比較的、一族間の繋がりを大事にする方(だと思う)なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/08 18:08

 (1)です。

 家に来なくても、迎えに行く程。

 趣味が甥っ子みたいなもので、5歳ですが(下の2歳のほうは関わらない)、二人きりでディズニーランドに30回は行ってます。(3歳までの無料の時は月1~2で行ってた) 今現在もレース観戦に連れて行ったり、キッザニア連れて行ったり、トーマスランド行ったり、家で勉強教えたり。
 

 自分に子供がいたら忙しいのだろうけど、遊ぶだけ遊んで、疲れて帰ったら後は妹(母親)が面倒みるので、楽でいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の子育てより楽ですか?友達が増えたみたいで楽しそうですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/04/08 18:12

甥はいませんが姪がいます。



1です。まだ小さいので遊園地とかはムリですが、公園へ行ったり散歩したりしてます。
ちょっとゴネられると拳を握りたくなりますが、様子を見ながら遠ざかると走ってくるので
またそこがかわいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/08 18:13

4です


で、いちおう回答も書いておきます

(1)です

呼んだからにはきちんと面倒みるし、面倒みれないなら呼びません
(頼まれても断ります)

仮に自分が実家暮らしで、呼んだのが両親だとしても(1)ですね
来客対応も家事の一部です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/08 18:15

(1)です。


私が独身で実家にいますし、妹と2人姉妹で、まあ気を遣う人もいないのせいか赤ちゃんの頃から1週間に1度は遠慮なくやってきます(笑)ので、こちらも自分の子供のように思っていますし、向こうも遠慮がありません。姪は大学生と高校生なので、おしゃれのことなど話したり、買い物に行ったりしますね。
    • good
    • 1

>僕なら、(2)です。

色々面倒だから

じゃあなんで家に呼ぶんでしょうか.....
    • good
    • 0

独り者なので1です。


公園、遊園地、デパート、遊戯施設、プールと全開ですね。盆は燃え尽きます。
話してる内容はよく分からない事も多いですね。
甥、姪だから面倒が無いってものありますよ。<可愛がってればいいんだもん

まぁ来る頻度、住んでる場所、年齢と色々状況で違うと思いますよ。
近場に住んでて毎週来てたときは、ちょっとマテ状態で、逃げてた時が多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの場合は、車で一時間以上かかる所に住んでて、月1回から2回程来てて、殆ど関わってなかったくらいだから。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/08 18:22

1です。


 
関わりすぎて姉が迷惑しているんじゃないかと思うくらい遊んでいます。
公園にもスーパーにも一緒に行きます。
かわいくて楽しくて仕方ありません。できれば、ずっと一緒にいたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報