それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

学生ですが(未成年ではありません)望まない妊娠をしてしまいました。
以前、生理不順で排卵をしていない可能性もあると産婦人科医に言われたことがあり、避妊に対する考えが甘かったと反省しています。

相手と話し合って人工妊娠中絶をすることになりました。

相手は私より一回り以上年上で、子供も居る方です。
家庭がありながら、妊娠する可能性が0ではない私となぜ避妊を
しなかったのか等いろいろ考えてしまいます。

今現在、私は体調も悪く、精神的にも安定していません。
手術をすると、今後、子供を産めない身体になる確率も0ではないし、
精神的に学校に通える状態まで復活できるのか不安です。

合意の上でした行為ですが、家庭がありながら別の女性を妊娠させてしまうのは非常に問題だと思います。
精神的な問題はお金では解決できませんが、中絶費用の他に任意で慰謝料的なものを出して欲しいです。

妊娠とは、女性にとって人生に係わることです。
それは、子供を持つ人なら異性でもわかるはずです。
奥様のつわりを見ていて、どんなに辛いものなのか、ましてや
望まない妊娠をしたときの不安感も多少はわかってもらえると思います。
そういう意味で、こちらの気持ちを察し、ほんの気持ちでも誠意を
表して頂きたいです。

どのように伝えるべきでしょうか。

A 回答 (13件中11~13件)

はじめまして。



>家庭がありながら

ということがあなた自身にもよく判っていて

>合意の上でした行為ですが

なら、恋愛は共同責任、両成敗だと思います。
損害賠償的な請求は無理だと思います。

>中絶費用の他に任意で慰謝料的なものを出して欲しいです。
>そういう意味で、こちらの気持ちを察し、ほんの気持ちでも誠意を
表して頂きたいです。

お気持ちは察しますが、処置に関して責任を取ってもらっているなら
それ以上のことは要求してもあまり認められないと思います。
任意となれば、こればかりは相手の気持ち次第です。

おつらいでしょうが、早く忘れてしまうことです。
    • good
    • 0

「自分勝手な人だなあ」



--というのが、質問文を読んだ上での感想です。
    • good
    • 0

>精神的な問題はお金では解決できませんが、中絶費用の他に任意で慰謝料的なものを出して欲しいです。


避妊しなければ妊娠するのは誰でも知っていること
同意なのだから慰謝料は不要です
中絶費用すら自分で払うべきものです

>妊娠とは、女性にとって人生に係わることです。
そうそう女性にだけリスクがかかることです、なのに男にだけ配慮しろというのはまちがいです
自衛しましょうよ、学生だしできたら堕すのはわかりきってることでしょ?

あなたは、慰謝料を払わなければならない方の立場なんです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!