プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも8人くらいの仲間で遊んでいるうちの一人が気になっています。

食事に行こうとメールしました。
返事がないまま一週間たちました。
仲間の結婚式二次会で会い、そのときに彼が話しかけてきました。

「せっかく誘ってくれたのにごめんなさい。
今、仕事でいっぱいいっぱいで。
明日までにやっておいて、という仕事が
どんどんきて。四月になったら大丈夫だから」

と言われました。
今日は、四月一日で、四月なので、
ほんとに首を長くしてまっているのですが。

仕事でいっぱいいっぱいで、食事にもいくめどが立たないってことはあるのでしょうか。
気になる人と、そうでもない人とでは、返信の早さとか予定の立て方とか違ってきますか。

これからも仲間で会う人だし、あんまりがつがつするのも
なあと思ってしまいますが、どう思いますか

A 回答 (4件)

ほかの事は解りませんが、↓に関してお答えいたします。


>仕事でいっぱいいっぱいで、食事にもいくめどが立たないってことはあるのでしょうか。

あります。
私は、仕事の忙しい時には1ヶ月間の間に家に帰れたのが2日だけという事が有りました。
理由は「終電が出てしまい・・帰れなくなった」
大家からは、不在が多いので・・この様な状態が続くなら部屋を明け渡して欲しい・・と言われました。

その他にも、自宅の最寄り駅に到着するのがPM11:00過ぎからAM1:00前後の日が続いたことも有ります。
ですから、仕事が忙しく食事に行くメドも立たない事は有り得る事だと思います。
    • good
    • 0

素直に信じてあげたほうが良いですよ。



>仕事でいっぱいいっぱいで、食事にもいくめどが立たないってことはあるのでしょうか。

十分に考えられます。
昨日は年度末。金銭関係の仕事の方ならば今年度中に処理が鉄則ですから、
どんどん仕事が舞い込むことが多いです。
ですので、あまり深く考えないほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

がつがつするのは避けたいなら4月の中ごろ位までは相手の事情に考慮して待ったら良いんじゃないですか?そのあたりなら仕事は一段落つきま

したか?位の連絡は入れやすいはずですしね☆
    • good
    • 0

このケースは男性に多いです。


本当のことだけど女性は理解してくれない。
男性というものは、仕事に余裕がなくなってくると他のことが見えなくなります。
理解してあげてください。
4月になったら大丈夫と言ってる人だから大丈夫。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!