プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

excel2007でページ番号を挿入したいと思い方法を調べていたら
ヘッダーとフッターの挿入でページ番号を入力出来るようですが、
解説してあるサイトでは、メニューの挿入からヘッダーとフッターを
クリックしたら「デザイン」タブが表示されると書いてあるのですが、
何度やってみても「デザイン」タブが表示されません。
どうやったら表示できるでしょうか?
何方かおわかりの方がいらっしゃいました宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

「挿入」タブ→「テキスト」グループの「ヘッダー/フッター」をクリックすると、「ヘッダー/フッター ツール」リボンの「デザイン」タブが開きます。

「Excel2007(エクセル2007)基本講座:ページ番号を付ける(ヘッダーとフッター)」
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel2007/e …
    • 0
この回答へのお礼

回答者さん回答頂き有難うございました。
紹介していただいたサイトを質問をする前に私自身も参照して
指示通りやってみましたが、どうやっても「デザイン」タブ
が表示されません。
なぜでしょうか?

ANo.1です。

> どうやっても「デザイン」タブが表示されません。

「挿入」タブ→「テキスト」グループの「ヘッダー/フッター」をクリックしても反応がないということであれば、別のアカウントでも同じでしょうか?新しくアカウントを作成するなどでご確認下さい。

或るアカウントで駄目でも他のアカウントではOKという例をこの質問箱で数件読んでいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答者さん再度回答頂き有難う御座いました。
他のアカウントを作成して試してみましたが、同じでした。
バグでしょうか?

ANo.1,2です。

> 他のアカウントを作成して試してみましたが、同じでした。

残念ですが、Officeを削除して、再インストールするしかなさそうです。

念のためやってみるとしたら、もう1つのページ番号の挿入方法を試してみることでしょうか。(お試し済みであれば、以下は無視してください。)

「ページレイアウト」タブの「ページ設定」グループの「ダイアログボックス起動ツール」をクリックすると、従来のExcelと同じ「ページ設定」ダイアログが表示されます。

「ヘッダー/フッター」タブの「ヘッダーの編集」または「フッターの編集」ボタンを押して「ページ番号の挿入」ボタンを押して挿入します。

操作方法の詳細は、ご覧になったWebページの「ダイアログからの操作方法」の項をご参照下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答者さん再度回答頂き有難うございました。
何故かファイルを新規作成してNo.1で紹介いただいた
サイトの通りやってみたらできました。
有難う御座いました。