アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近始めて埼京線に乗りました。
新宿から武蔵浦和までだったのですが、
途中戸田公園駅から南に見える高いビルがとても気になりました。
周りに他に高い建物がないのでとても目立っていました。
大学かな?とも思ったのですが、
地図で探してもよく分かりませんでした。
何の建物だかご存知の方がいましたら
教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

 近隣での高層ビルとしては、埼京線・浮間舟渡駅前に建つ


「アイタワー」( 30階建て )、都営三田線・志村三丁目駅
から 1km 弱の位置にある「 サンシティ 」( 23階建て )など
がありますね。とくに後者は戸田公園駅からだとほぼ真南です。

 また戸田公園駅から 10km 近く離れますが、方角的に近いのは、
練馬駅付近ですね。ここには練馬区役所( 20 階建て )、プラウド
タワー練馬( 29階建て )、ディアマークス キャピタルタワー
( 35階建て )などが密集しています。

 光が丘にも 30 階建てのマンションが何棟かありますが、練馬
のビル群よりこちらが目立つということは方角的にも距離的にも
ないでしょう。ちなみにJR中央線の荻窪~中野付近を走ってい
るときは、練馬のビル群が遠くによく目立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えていただいたビルを、可能なかぎりネットで見てみたのですが、
残念ながら該当しないようです。
高層ビル群ではなく、一本だけポツンと
背の高いビルが建っているんです。
でも実際に写真などで見ないと
想像しにくいですよね。

お礼日時:2008/04/07 14:21

どのあたりか地図で示してもらえればわかるとは思いますけど、何なんでしょうね。


参考URLに地図を貼っておきますので、そこから目星を付けてみてはいかがかしら?

※ 地図の右上のところで写真表示に出来ます。
※ 地図の左上のところで拡大縮小が使えます。
※ 左クリックを押しながらマウスを動かせば、地図の場所も動かせます。

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.80444444&lon=13 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
距離感が分からずどのあたりかというと難しいのですが、
駅からはかなり遠く(歩くのは不可能そう)南南東に2キロ以上、
朝霞の自衛隊駐屯地辺りかもしれません。
付近の大学も捜してみましたが、該当はしないようでした。

お礼日時:2008/04/02 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!