FM東京のダイヤトーンポップスベスト10で、1980年頃、番組中でジングルのように使われていた曲があります。
...Here is my request. I've been listening to your show on the radio と女性が歌う曲なのですが、この曲のタイトルと歌っている方の
名前をご存知の方、是非教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Charlie Dore Pilot Of The Airwaves


じゃないですか?聞いたことないですが次のような歌詞のようです。
Pilot of the airwaves
Here is my request
You don't have to play it
But I hope you'll do your best
I've been listening to your show on the radio
And you seem like a friend to me
こちらでみれます
www.youtube.com/watch?v=ymj8T-AIrS4
似たような歌詞では
carpentersのyesterday once moreに
when i was young i'd listened to the radio waiting for my
favorite songsという歌詞がありますが、これは70年代なので違う
とおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!さっそく教えていただき感激しています!
途方に暮れていたので嬉しいです。ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/03 21:40

懐かしいです。


#1の方の回答の通りCharlie Dore「Pilot Of The Airwaves」で間違いないと思います。

「Pilot Of The Airwaves=放送の操縦士」はラジオのDJのことで、この曲はリクエストするリスナーの立場からDJのことを歌っています。
Charlie Doreは英国のアーティストですが、この曲は80年に全米最高位13位まで上がる彼女の唯一のヒット曲で、当時の邦題は「涙のリクエスト」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イギリスのアーティストだったんですね。意外です。
当時、あれほど人気のあったウエストコーストサウンドの方だと思っていました。回答に感謝しています!ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/03 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラスベガス「サーカスサーカス」のタワーについて

ラスベガスにあるホテル「サーカスサーカス」に、9月の平日大人5人で1泊宿泊しようと検討しておりますが、westやmainなどタワーがいくつかあり、検索してもどれか評判良いのかいまいちわかりません。

値段的にはメインタワーが一番高いのでメインがよいのでしょうか?

サーカスサーカス内でスイート以外でしたら比較的高い部屋でも良いので、景色もきれいで評判の良いタワーを予約したいです、是非、教えて下さい。

それと、サーカスサーカスのwebで予約しようとしても、”20階以上指定”とか出来ないように思えるので、もし日本語でも英語でもタワーおよび階数指定で予約できるサイトがありましたら教えて下さい!!!

また、子供など以内のですが、大人だけでも楽しめるところでしょうか。。。

Aベストアンサー

サーカスサーカスの予約の件ですが規約によると48時間以内はチャージなしにキャンセルはできるようですが、
ドル払いなので円のカードで取り消しをした場合はレートの差額が出てしまいますので、差は生じます。
日付が決まっていないが一応予約であれば、オンラインでなく、電話でリクエストして確認を取ってみたらいかがでしょう?
どちらにしろキャンセルは電話になるようです
確かデポジットはとられなかったような気がしますが、また、部屋数が多いので飛び込みでも全然問題は無いような気もします。
車を借りて利用されるようなのでもし満室であれば他のホテルにあたってみても、移動は楽ではないでしょうか?
ラスベガスのホテルは大体駐車場の料金は無料で、セルフパーキングが主流ですので、
気軽に他のホテルに車で行ってアトラクションを見に行くのもいいでしょうが、
はじめての人がいるならば、ニューヨークニューヨークからTIぐらいまではちょっとがんばってホテル見学をして歩いてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.lvtaizen.com/map/index.html

サーカスサーカスの予約の件ですが規約によると48時間以内はチャージなしにキャンセルはできるようですが、
ドル払いなので円のカードで取り消しをした場合はレートの差額が出てしまいますので、差は生じます。
日付が決まっていないが一応予約であれば、オンラインでなく、電話でリクエストして確認を取ってみたらいかがでしょう?
どちらにしろキャンセルは電話になるようです
確かデポジットはとられなかったような気がしますが、また、部屋数が多いので飛び込みでも全然問題は無いような気もします。
車を...続きを読む

Q洋楽の曲名を教えてください。女性ボーカルで数年前に東京FMで良く流れて

洋楽の曲名を教えてください。女性ボーカルで数年前に東京FMで良く流れていた曲です。

サビが特徴的なメロディーで、空耳になってしまうのですが「だーでぃどぅでぃどぅん だーでぃどぅ だんだん だららんらん」というような感じでした。

割と有名?な曲らしく知人に鼻歌を聴かせると「聴いたことはあるけど曲名が…」という返答が返ってきました。

文字からの情報だと難しいとは思いますが、心当たりのある方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

自信はないのですが、
「だんだん だららんらん~」の部分が何となく近い感じがして思い出した

・メイヤ(Meja)の「All 'Bout The Money 」
は如何でしょうか。
http://www.youtube.com/watch?v=PUYdi43qXHc

Q世界三大サーカスとは?

(どのカテゴリに登録すればいいのかよくわからない・・演劇じゃないかも・・)

このあいだ木下大サーカスに行ったのですが、ポスターに「世界三大サーカスのひとつ」と書いてありました。
ひとつは木下大サーカスとして、あとの二つは?
ご存知の方、教えてください!

Aベストアンサー

観客動員数で3大と言うことになっています。
 1位 リングリングサーカス
 2位 木下大サーカス
 3位 ボリショイサーカス です。

QFMで聞いた曲名を教えてください

FM東京3/8土曜日 15:00 サウンドインマイライフで
ゲストEvery littie Thingの伊藤一郎さんがお気に入りの曲として
コンサートの帰りの車の中で興奮を静めるときに聞いているという洋楽が流れていました。もう一度聞きたくなるほどいい曲でした。
曲名、アーティスト名をご存知の方、教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
FM東京の過去のオンエア曲はホームページで調べることができます。
参考URLの番組名で検索で日付を3月8日で検索して
次に番組名一覧からSOUND IN MY LIFEをクリックすると
その番組で流れた曲の一覧が表示されます。
その中で洋楽は下記の2曲ですのでそのどちらかではないでしょうか?↓(試聴)

Mr. President「Coco Jamboo」
http://www.amazon.co.jp/Coco-Jambo-Mr-President/dp/B000002KQY

Sparkle「What About」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000DLVD/cinematicroom-22/ref=nosim

http://www.hmv.co.jp/product/detail/211576

もしリストに載っていない曲だったらごめんなさい。

参考URL:http://www.media-click.net/PC/FM/TFM/index01.asp

こんにちは
FM東京の過去のオンエア曲はホームページで調べることができます。
参考URLの番組名で検索で日付を3月8日で検索して
次に番組名一覧からSOUND IN MY LIFEをクリックすると
その番組で流れた曲の一覧が表示されます。
その中で洋楽は下記の2曲ですのでそのどちらかではないでしょうか?↓(試聴)

Mr. President「Coco Jamboo」
http://www.amazon.co.jp/Coco-Jambo-Mr-President/dp/B000002KQY

Sparkle「What About」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000DLVD/cinematicroom-2...続きを読む

Qサーカスの出てくる本

サーカスが出てくる本が読みたくて、探しています。
イメージはトム・リーミィの「沈黙の声」。
できれば観客よりも、サーカスをやる側のキャラを重視しているもの。そして、サーカスの持つちょっと怪しい雰囲気とか、不気味さが感じられるようなのが希望です。
小説、漫画、何でもOKです。
お勧め本をご存知の方、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

『沈黙の声』、おもしろかったですね。
アメリカの田舎町の雰囲気が、よく出てるように思いました。

サーカスというと、思い出すのがポール・セローの『写真の館』(文芸春秋社刊)です。
絶対持ってるはずなんですが、手元に見つからず、うろ覚えのまま書いてるんで、もし違ってるところがあったらごめんね。
『写真の館』は、ダイアン・アーバスを思わせるような(ただしアーバスが自殺したのに対してこの女性はしたたかなおばあさん)、老写真家が、写真をもとに、人生を回顧する、という話なんです。
その彼女が一時期入り浸っていたのが、サーカス。
全体の中で占めている割合はそれほど高くないのですが、キモになる部分です。
ちょうどその時期、ビデオで『Xファイル』のセカンドシリーズの一作で「サーカス」というのを見たんです(まだご覧になってないようでしたら、こちらもぜひ。本物の芸人さんが出ているはずです)。
で、あんな雰囲気なんだなー、と、ふたつが合わさって、強烈な印象が残っています。
事実、ダイアン・アーバス自身もサーカスの写真をかなり撮っています。もし興味がおありでしたら、図書館などでアーバスの写真集など、ご覧になってください。

あとはアンジェラ・カーターの『夜ごとのサーカス』(国書刊行会刊)。
こちらはイギリスが舞台。この人、カズオ・イシグロの先生なんですね。舞台設定はキッチュなんですが、中味は厚いです。
カーターは、はまる人とそうでない人に分かれる感じがするんですが、この人が脚本を書いた『狼の血族』がDVDになってますから、それを見たら雰囲気がわかるかも(こちらは未見)。
この感じが受け入れられるんだったら、ほかにも『ワイズ・チルドレン』(これは場末のショー・ガールの話)なんかも。

あとは、すでにお読みになってるかもしれないけれど、ブラッドベリの『十月はたそがれの国』と『誰かが道をやってくる』。
『沈黙の声』が女の子なら、『誰かが……』は男の子が見たサーカスでしょうね。

『沈黙の声』、おもしろかったですね。
アメリカの田舎町の雰囲気が、よく出てるように思いました。

サーカスというと、思い出すのがポール・セローの『写真の館』(文芸春秋社刊)です。
絶対持ってるはずなんですが、手元に見つからず、うろ覚えのまま書いてるんで、もし違ってるところがあったらごめんね。
『写真の館』は、ダイアン・アーバスを思わせるような(ただしアーバスが自殺したのに対してこの女性はしたたかなおばあさん)、老写真家が、写真をもとに、人生を回顧する、という話なんです。
...続きを読む

Q洋楽 曲名 ロック ポップス

洋楽のロックのような、ポップのような男性ボーカルで「one two three four tive・・・」とカウントを何回か繰り返す曲のタイトルを知りたいのです。バイクに似合う曲でかっこいい感じの曲です。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Pearl Jam の「Animal」でしょうか?
"one, two, three, four, five against one"と
5まで数えて何度か繰り返しています。

Qサーカスがでてくる映画。。

サーカスが舞台になっていたり、
内部の事がより詳しく描かれていればなお良いのですが、ほんのすこしでもサーカスっぽい雰囲気の映像がでてくるくらいでもかまいません。
そんな映画を知っていたら教えて下さい!

Aベストアンサー

内幕が良く分かり、観ても面白いというところなら、
アメリカ映画なら
『地上最大のショウ』
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5891/index.html

日本映画なら
『翔べイカロスの翼』
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD19072/index.html

あたりがお勧めですね。

Q60’sフレンチポップスで思い出せない曲名

どうしてもタイトルが思い出せません。
多分、60’~70’で、フランス語の女性ヴォーカルです。
シルヴィ・バルタン の「あなたのとりこ」と同時代の曲だと思うのですが、
曲調も似たような感じです。
若く明るい女性ヴォーカルの曲で、
出だしが“フー!フー!フー!”とソブラノコーラスで始まり、
歌詞に“~~プレブー (コーラスで、プレブー)~”
というような言葉と、同様な韻を踏んだフレーズが何度も出て来ます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そよ風に乗って  マージョリー・ノエル
http://www.eigo21.com/03/pops/ze15.htm

Qサーカス興行での呼び込み曲(?)のことで

サーカス(シンガーグループのことではなくて、本来のサーカス)の興行の時に、
客の呼び込み(?)のための曲が掛かると思うんですが、あれはなんと呼ぶんだったでしょうか?

大相撲での ”ふれ太鼓”と同じようなものかと思うんですが。

Aベストアンサー

『ジンタ』と呼ぶと思います。何故そういう呼び名なのかは分らないんですけど。
代表的なのが「美しき天然」ですね。

QCMで流れてた曲の曲名、アーティスト名

最近CMで流れていた洋楽の男性ヴォーカルのアーティスト名、曲名がわかりません。ローソンでも少し流れていました。
本当に少ししか聞いてなくて手がかりがほとんどないです。
CMやローソンで流れた、
POPかROCKあたりのノリが良い、
男性ヴォーカルでけっこう高い声で歌っていた、
ということくらいしかわかりません。
個人的な勘では、UKっぽい感じもしたような…
あ、CMのクリップでは紳士的な格好をしてたかな…ハットをかぶってたような(ヴォーカルの人が)

あの曲かも…という方いらっしゃったら、あとで調べますのでアーティスト名などを回答にのせてください!
少ない手がかりですいませんが、よろしくおねがいします

Aベストアンサー

CMなど見たことないのですが内容を読むところによると、
ORSONのNo tomorrowが思い当たりました。
男性ボーカル、ROCK、高い声、紳士的でハットをかぶっている等、条件は揃っているのですが
一度確認してみてください。
ちなみに、ハリウッド出身ですが、UKではヒットしているそうです。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/orson/index.html


人気Q&Aランキング