dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
プリントスクリーンキーで画面をコピーした後、
ワードに貼り付けて印刷をよくします。
ところがある日から、以前は、用紙設定サイズ一杯の大きさで貼付されたのに、小さな図で貼りつくようになりました。
ちなみに他のソフト、ペイントやエクセルでは問題なく、画面一杯の大きさ(?)で貼りつきます。

インターネットで、何かわからないか調べたのですが、解決できません。

どなたか、わかる方おられませんでしょうか。
なお、ワードは2000です。
OSは、WindowsXPです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

どうして?のお答えにはならないのですが
「アプリケーションの自動修復」で規定の設定に戻す手もあります。

ワードのヘルプメニューの中にあります。

この回答への補足

お返事が遅くなってすみません。
本日CD-Rを挿入して続きを行いました。

結果は、悲しいことに直らずでした。

CD-R挿入後、1回目は再起動を求められ、その後、プリントスクリーンを試したら前と同じ。
再び「アプリケーションの自動修復」を行ったところ、同じくCD-R挿入を求められ、今度は「Microsoft Office 2000 SR-1 Personal のセットアップが正常に終了しました」という画面が出ました。(今度は再起動は求められませんでした)
再度、プリントスクリーンを試したのですが、結果は変わらずです。

三度、「アプリケーションの自動修復」を行ったのですが、やはり変わらずです。

困りました(TT)

• 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます!
「アプリケーションの自動修復」という項目があるのですね。
試したところ、元のオフィスのCD-Rの挿入を求められました。

が、このCD-Rが別のところにあるので、まだ試せてません。
また結果お伝え致します。